人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beastie Boys Benefit Concert Vol.02

Mobyらの演奏が終わり、「Beastie Boysは、後10分後には出てきます。」とのこと。
その告知で俄然上がるオーディエンス。
そして、じりじりと前の方へと詰めて行く。

辺りを見回すと、会場はぎっしりと埋め尽くされ、2階、3階も人が一杯。
さすが、地元。 思っていたより年齢層も広い気がする。30代が主軸かな。
誰かが言ってたっけ。
「Beastie Boysってもうおっさんですよね?!若い子は知らないと思いますよ・・。」
過去のものか・・・。もう一人なんかこう言ってた。
「え?Beach Boys?観にいくんすか?」
なんだか不安になってきたなあ・・・。

そんな中、一人でMix Master Mike 登場。
ガンガンこすって、こすって、あおってあおって、「Beasitesがみて~か~!!!」
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_4353671.jpg

少々分かり図らいかもしれないが、ご了承いただきたい。なぜなら、この時、前から2列目まで割り込んでいたんですからに。Turn Tableの台がよく観ると、「M・M・M」になっている。

そのままの流れで、Root DownのIntroと共に出たぁ~、本物だあああ。
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_44014.jpg

しかもチョー元気!!!!動きまくって、RAPしまくって、お茶目で、やばい!
なにが言いたいかって、彼らは健在だということだ。
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_4423286.jpg

古い曲はもう演奏しないのか、などと心配されたが、なんてことはない。
ここにSETLISTを書いてみよう。

MMM Intro
Root Down
Flute Loop
Sure Shot
Shake Your Rump
Time for Livin'
Remote Control
Ricky's Theme
B for My Name
Egg Raid on Mojo
triple trouble
Pass the Mic
Body Movin'
Rhymin' and Stealin'
Off the Grid
Tough Guy
Lighten Up
Mark on the Bus
Sabrosa
Super Disco Breakin'
3 MC's and 1 DJ
Ch-Check It Out
So What'cha Want
Intergalactic
Heart Attack Man
Sabotage

Fight For Your Rightさえやらなかったものの、これだけやって納得いかない奴は誰だ?ってくらいやってる。しかもPUNK SONGもやるわ、RAPするわ、FUNKするわ、観ていてたのしいのなんのって。Egg Raid on Mojo だよ?びっくりしたわあ。
LIVE途中言ってたけど、「たくさんの友達にも再会できて・・・」なんて言っていて、そいつら最前列でリクエストしてたもんな。だからじゃねーかなあ。「Time for Livin' !」ってやたら言ってたし。

MOSHにDANCEにいやあ、これは本当に言ってよかった。それにしてもアメリカ人はよく話しかけてくるなあ。笑顔で微笑まれ、一緒に暴れ、踊り、「ぎゃ=!」みたいな。それに大合唱だし・・。今度は、歌詞をもっと覚えていきたいもんです。
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_4572627.jpg
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_458228.jpg
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_51480.jpg
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_521747.jpg
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_53315.jpg
Beastie Boys Benefit Concert  Vol.02_f0156106_5435100.jpg

写真を見ているだけで思い出して鳥肌ものです。
今後は誰にもおっさんなんて言わせるものか!青二才が!
最後のSABOTAGE、かっこよかったなあ・・・。

今宵の♪ は、もちろん Beastie Boys/Gratitude~No Sleep Till Brooklyn~Jimmy James~・・・・・しばらく聞きっぱなしだな・・・・。
by inmymindfromnyc | 2008-03-10 05:16 | Music
<< Club活動報告from Ne... Times Squareにおけ... >>