人気ブログランキング | 話題のタグを見る

go on a journey to PUERTO RICO vol.1

5.5.2009

いや、Journeyなんていうほど、遠いものでもない。遠くにちょっと足を延ばす、そう、まさに遠足ですよ。

Puerto Ricoについて、知っていることっていったら、スペイン植民地だったとか、アメリカが戦争で領土として奪ったとか。現在もアメリカ領土だから、New Yorkから行くとなると、もしかするとDriver Lisenceだけでいけるかもしれない、などなど。 知らないから行くんでしょうが。 チッ。

早朝、Korean Taxiなる激安Taxiを頼んでもらって、JFKまで。通常ManhattanからJFKまで一律$60のはずだが、このTaxiは、Queensの自宅に迎えに来てもらって、JFKまで$30-。No tips。愛想良く、道も良く知っている。しかも、親日だったし。予想をはるかに超えるSpeedでJFK到着。こういう裏技発見は上がる。
go on a journey to PUERTO RICO vol.1_f0156106_1363976.jpg

今回は、GW限定居候と相方と3人で、
「2泊3日SAN JUAN,PUERTO RICO遠足~あたし、カリブ海が見たいの!~」TOUR .

from JFK @7:45am to San Juan,Puerto Rico @11:40am
と、たった4時間で行ける。1600mile。しかし、jetBlueって聞いたことないよ。
go on a journey to PUERTO RICO vol.1_f0156106_1531447.jpg

生涯絶対窓際族。小学生から貫き通してきたmy positionは所変われど譲れない。教室、バス、飛行機、Subway,とにかく端っこがいい。
いつも飛行機の窓から外を眺めていると、宇多田ヒカルのtime will tellが頭に浮かぶ。
「雨だって 雲の上に飛び出せば allways blue sky」
嗚呼~晴れてるよ・・・ガンガン晴れてるよ。そのまま、プエルトリコも晴れてるといいんですが。
go on a journey to PUERTO RICO vol.1_f0156106_254376.jpg

機内食はなし。いつも食べてるMIX SNACKとWATER。 となりに座ったプエルトリカンのおばあちゃんが「怖い怖い」なんていいながら、何だか和やかな機内。しかし、まったく英語が通じない。少しは通じると思っていたが、怪しい。U.SだからってSpanish圏の様子。
go on a journey to PUERTO RICO vol.1_f0156106_12484975.jpg

な〜んて、行っている間に高度が下がって来た。
雲が陰になって、海に映る。これだから窓際は譲れない。

todayz muziq>J Dilla/E=Mc2 feat. Common

インターネット エクスプローラーから、どこにもログインができないんですよ。8にしても直らないし。これじゃあ記事かけないよ、どうなってんだ。って、これ、Macからの初書き込み。
by inmymindfromnyc | 2009-08-09 08:31 | 微妙な歩き方
<< go on a journey... 遠足前はココロハズムイズム!!! >>