人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心打つあのメロディーを・・・vol.2

長々と記事を書いている間に、4月5日 日曜日 午後は、風が冷たいも日差しは暖かく、表通りでは皆オープンカフェを楽しんでいる。
春?ん~ん、春っぽい気候になったと言ったほうが正しいかもしれません。

随分前の話(前回)の次の日ですが、書きます。

Friday,OCT/17th/2008 8:00pm Doors, $25.00-

CROWN CITY ROCKERS & GALACTIC
@The Fillmore New York,Irving Plaza

openning act:Crown City Rockers
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_552466.jpg
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_555238.jpg
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_561575.jpg
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_564038.jpg
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_56543.jpg

今回の目的は彼らだっただけに、興奮しすぎて、写真がなんだかですが、雰囲気で楽しんでね。
Drums&BassがしっかりとBeatを作ってきて、そこにサンプラーやKeys,Rapで乗せてくる感じ。
個々のレベルが高いし、やりたい音が出ていると思いますが、なぜ盛り上がらないのか?踊って、歌っているやつが、まともにオレだけじゃねーか。ライブ終了後、メンバーの一人に「Thank You to Enjoy]などと言われ、「Dont thank me, But I just like it]と、言っておいた。

今回はメリケン友達と2人で、またしてもベロベロコース。というのも、RANCIDを一緒にここで観たやつだ。
おれが彼を誘って、「CCRはやべーから!」って、連れて来た。Beasties好きの彼も気に入った様子で、一安心death!

Galactic
たくさんの証明が使われて、カラフルなStagingがとても印象的だった。
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_5194692.jpg
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_5202672.jpg
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_5211068.jpg

インストバンドで上音にいろいろ面白楽器を持ってくる。サックスやトランペットの音もかなりこだわっている様子。ブルースハープ、かっこよかったっす。
多分、音楽と色と映像のリンクに付いて考えている人たちだと思います。
心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_5251522.jpg

しかし、やはり最強の上音っていったらRAPかもしれないね。CCRのRAPPERが最後を締めたんだけど、いやあ盛り上がりが一番だったなあ。それにかっこいい。おれもRapしてーなあ。

仕事の後に急いでSUBWAY乗り込んで、2days連続でここFillmore NYで音、楽しんで、さすがにふくらはぎがパンのパンのパン。NOFX、CCRともに終了時間がMidnightですから、そりゃあキツイですよ。
くたくたですが、誰よりもNYCを楽しんでいると自負しております。

心打つあのメロディーを・・・vol.2_f0156106_532174.jpg

会場近く、UNION SQUARE 14th street のVirgin megastore の横にある意味不明な15桁の数字は、左から現在の時間、右から今年の残り時間となっているらしい。左側の数字4桁で時刻を確認している。ま、変な黒人が教えてくれた話だから、どこまで本当か分かりませんが。

Todays Muziq:Sidestep feat Destani Wolf/Crown City Rockers
KeysとGuitarがカッコいい後半の辺りが心打つねえ。
by inmymindfromnyc | 2009-04-06 05:37 | EVENT
<< チョコチョココネタ 心打つあのメロディーを・・・ >>