人気ブログランキング | 話題のタグを見る

September 11,2008 -Vol.3-

あんまりMOMAの中身を紹介しすぎるのも、これから行く人には良くないだろうから、有名どころと、個人的に気になったものの紹介だけで。
あと、2004年のAUの携帯が飾ってあった。薄くて、ボタンがモノトーンのやつ。

で、MOMAの後、Brooklyn、Marcyに出向いて、超有名なステーキハウス[Peter Luger Steak House]に行った。
September 11,2008 -Vol.3-_f0156106_13544249.jpg

創業100年以上だとさ。すごいね。要予約だけど、当日電話して取れたよ。
September 11,2008 -Vol.3-_f0156106_13574448.jpg

ぶ厚いBeef SteakをRareで頼んだのがマチガイ。ぶ厚い分、ほとんどが生状態で、なんだか気持ち悪くなった。ソースはFruityで甘く、食べやすいが、Beefから相当な油が出てきていて・・・。はじめの一切れは美味しかったんだけど。
それにライスがここねーんだよ。ステーキでライスがねーと食えねーよ、おれ。ジャパニーズだから、おれ。
September 11,2008 -Vol.3-_f0156106_1443255.jpg

こっちのRestaurantsって、日本と違って、食べ残したものを持って帰れるのが常識。かなりのVolumeだったので、持ち帰らせてもらうと、BAGがなんかいい味出てたりして。
for over 100th Anniversaryのチョコも貰った。
ココのソースが近所のGrocery Storeに置いてあって、安かったんで、自分で肉焼いて、ソースかければいいんじゃね?

このすぐそばにあるBrooklyn Industry、洋服屋ですが、NY中に数店舗ある中で、ここはシーズン遅れや2級品などが安く買える。季節にウトイ方はここで購入したらどうですか?
オレなんか季節関係ないんで、ここで十分っす。

で、Manhattanに戻って、a symbol of New York [Empire State Building]に上った。観光客でごった返す時間帯だったが、楽しめた。
September 11,2008 -Vol.3-_f0156106_14175761.jpg

September 11,2008 -Vol.3-_f0156106_14241058.jpg

「へっ!100万ドルの夜景ってなんだよ、そんなの。そんなの見に来たんじゃないのよ、ニューヨークに!」って言いながら、上ってみれば「うわああ、すげーーきれえ。ほら、こっちも見てごらん。僕のうちはあの辺だよ。あっちがNew Jerseyで、こっちがBrooklyn&Queensだね。あれはGeorge Washington Bridgeだね。」
ココは最高の場所だ。また来るとしよう。

今宵の♪ NewYork New York/Sinatra
by inmymindfromnyc | 2009-01-11 14:25 | thinking about
<< 毎年恒例の September 11,20... >>