<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NO NEW YORK ,NO LIFE

f0156106_2337288.jpg
f0156106_23365350.jpg
お待たせしました!
ビースティ・ボーイズのニューアルバムが5月3日に米・キャピトルよりリリースが決定! しかも、日本盤は4月27日の先行リリース!

当初、2009年の9月に『Hot Sauce Committee, Pt.1』としてリリースするはずだった8枚目のアルバム ですが、リリース直前にメンバーのMCAことアダム・ヤウクの 左耳に癌性の耳下腺腫瘍が発見され、 治療に専念するためにアルバムの発売を延期。 昨年秋にはタイトルを現在の『Hot Sauce Committee, Pt.2』と変更し、2011年春に発売することを発表。

また今年1月には、MCAが自らの癌に関して、 完治はしておらず、今でも治療中であるが、治るものと楽観的であるとファン向けのメーリングリストで発言しておりました。

グラミー賞を受賞した『The Mix-Up』以来で、ラップ・アルバムとしては2004年に発表した『To the 5 Boroughs』以来となる待望のニューアルバム。 当初予定されていたトラックリストから2曲ほど入れ替えてのリリース。

ヒップ・ホップや ロックはもちろん、ハードコア、エレクトロそしてダブまであり!自由奔放に我が道を突き進む“ビースティ”スタイル健在の2011年最大のパーティ・アルバムの誕生!

最終ミックスの為、スタジオに戻った3人が最終的に決め込んだトラックリスティングは以下のとおり。 リード・シングルは1曲目の「Make Some Noise」!

『Hot Sauce Committee Part.2』
・4月27日発売予定
・日本盤特典:
1.ステッカー封入(初回生産分のみ)
2.購入者応募特典(初回生産分のみ)~新作+リマスター旧譜1タイトル同時購入者対象
3.ボーナストラック収録(予定)
4.ダブル解説付
5.全曲対訳付

US盤
・5月3日発売予定
LP
・5月3日発売予定
・12インチx2枚+7インチ(ボーナス・トラック2曲収録)
1.見開き仕様
2.ユニーク・コード付き
3.ダウンロード用折込カード付き

トラックリスト

1. Make Some Noise
2. Nonstop Disco Powerpack
3. OK
4. Too Many Rappers [new reactionaries version] (featuring NAS)
5. Say It
6. The Bill Harper Collection
7. Don't Play No Game That I Can't Win (featuring Santigold)
8. Long Burn The Fire
9. Funky Donkey
10. The Larry Routine
11. Tadlock's Glasses
12. Lee Majors Come Again
13. Multilateral Nuclear Disarmament
14. Here's A Little Something For Ya
15. Crazy Ass Shit
16. The Lisa Lisa/Full Force Routine

Mike D (vocals, drums)
Ad-Rock (vocals, guitars)
MCA (vocals, horizontal and upright basses)
Money Mark (keyboards)
Mix Master Mike (turntables)
Beastie Boys (producer, engineer, art direction)
*収録内容は変更になる可能性がございます。

やっと待望のNU SHITだぜ。
気になる「make some noise」はもちろん、4曲目、feat.NASだって。
Brooklyn vs Queensだぜ。あー早く聞きたい!!!
とにかく、第一線に戻ってきてくれて、ありがとう。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-30 23:41 | Music

NO SOUL NO LIFE

映画『ソウル・パワー』



DVD購入したよ。

上映会@MY ROOM、開催決定!!!
集まれSOULバカ!!!

おれもまだ見てないし。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-30 19:58 | Music

Views



f0156106_2246120.jpg
6am from 37th floor of Hotel New Ohtani,Akasaka,Tokyo
f0156106_22464032.jpg

11th,March,1pm from rooftop of Apartment ,Hiranumabashi,Yokohama,Japan.
That big earthquake came these two hours later.
f0156106_23114661.jpg

Monorail to Ohfuna from Enoshima.
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-28 23:16 | 微妙な歩き方

世間は3連休

おれも辛うじて、うれしい連休だ。

今月前半、魔の確定申告と請負仕事と、トラブル、雪、雨、地震で脳がトロトロに沸騰し、頭蓋骨を溶かして、耳の後ろあたりからタラタラ流れ始めるんじゃないかと思った。

relaxできそなweekend

f0156106_1931752.jpg



といっても、土曜日のpaybackで「今日はチャリティー。義援金になりますんで」
なんていうから、飲み過ぎちゃったよ。出演しないと特に気が抜けて飲み過ぎる傾向にあるな。

朝帰り。

んで、昼からノコノコ虫、友人出産祝い。
みんな「はらへったなあ」
「おい、マル源行こう」

「マルゲン?」


f0156106_199994.jpg

節電中の為、openしてるか解り辛い
f0156106_1992286.jpg

「肉そばだろ、替え玉と、餃子、ライスな」
「お、おう」

無茶だよ、腹パンパン。


で、月曜日は見事、雨天でございます。

引きこもり映画鑑賞
f0156106_19194565.jpg

こりゃあ、またすげーよ。現代社会、いや世間に訴えかけてくるすごい映画。
おすすめできません。興味がある方、どうぞ。

引きこもり音楽鑑賞
f0156106_19233491.jpg

THE NEW MASTERSOUNDS/102%

「102%って。」って、突っ込みたくなるのは日本人だからだぜ。こっちで言ったら120%って意味だから。
EDDIE ROBERTS-GUITARが最高。 BASSもHAMMOND ORGANもDRUMSもFUNKYでSOULFULでもっぱらUKが気になってしょうがない。

引きこもり音楽鑑賞:2
f0156106_1930855.jpg

DJ KOMORI/URBAN KLASSICS
「THE SWEETEST FRUITS」シリーズでおなじみ、DJ KOMORIがUK SOULS MIX CDをリリースしてた。んで、CHECK IT 。やっぱ、いいよKOMORIは。INCOGNITE/DONT YOU WORRY 'BOUT A THING、LEWIS TAYLOR/RECONSIDER、LISA STANDFIELD/ALL AROUND THE WORLD、ずるいのばっか。これ聞きながらDRIVE IN TOKYO MIDNIGHTだなあ。

引きこもり音楽鑑賞:3
f0156106_19413720.jpg

CRO-MAGNON/JOINTS
「へええ、アングラ最強トリオねえ」
す、すげえ。GUEST VOCAL,RAPPAER,ROY AYERSまで呼んじゃってるよ。GAGLE,さかいゆう、いいっすねえ。最後の三宅洋平も心に染みた。こりゃあすげー。

引きこもり音楽鑑賞:4
f0156106_2033075.jpg

ALICIA KEYS/REMIXED
日本限定発売だったので、ようやく聞けた。言わずと知れた彼女の名曲を、いろいろREMIXEDって感じ。外れるわけがねーし、なんか新鮮で、おれにはTIMES SQUAREのネオンが頭をよぎったのさ。

引きこもり音楽鑑賞:5
f0156106_19493196.jpg

OHIO PLAYERS/GOLD
KING OF FUNKY SOUNDS。勉強させて頂きます。シンプルなのに、GROOVYでSOULFULで、演奏、歌、すべてがTIGHTで。SKIN TIGHT、感動です。

引きこもり音楽鑑賞:6
DJ SUM LIGHT/蜜蜂〜蜂蜜 
PAYBACK REGULAR DJ.
彼の世界観は計り知れない。音楽は時に生活や風景に色を付けてくれる、そう思ってきたが、このCDには情景すら思い起こさせる力が潜んでいる。心して聞くべし。


と、結果、音楽三昧。

地震で倒れていたMY GUITAR も機嫌を直してくれたようだ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-21 20:01 | Music

R.I.P NATE DOGG.

f0156106_22354158.jpg








WARREN G 、SNOOP DOGGもいいけど、NATEがいなきゃG-FU NK,聞いてないかも。
そんくらい包み込んでくれる。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-16 22:38 | Music

地震直後の横浜の映像



3日経って、現場に行ってみる。

街は計画停電や、自主的節電により暗い。

そして、ガソリン購入困難なことからか、車が非常に少ない。

まるで真夜中のような、夜9時だ。

f0156106_2382682.jpg


24時間警備員に見張られ、カラーコーンで区画され、迂回するよう命じられた。

上から崩れ落ちたタイルは、道路に散乱したままだった。

f0156106_23111120.jpg

計画停電のせいでダイヤも乱れている。
f0156106_23123981.jpg

見ての通り、赤レンガ倉庫も暗い。みなとみらい観覧車、マリンタワーも真っ暗。

個人的には、これはこれで気持ちがいい気もしている。

街も静かで、車が少なくて、暗くて、落ち着く。まさにエコだなと。

週一で実施して行きたいものだ。

少し暖かくなってきたし、エアコン使用量もかなり下がっているんじゃないかと、節電結果にかなり期待している。
f0156106_23175366.jpg


しかし、問題なのはガソリン供給だ。

レギュラーの金額も跳ね上がり、末恐ろしい事になりつつあるし、スタンドが空っぽ状態。

TVじゃあ、現地報道が続き、余震のせいもあって、頭が痛い。

それでも無事に確定申告を済ませたので、個人的な悩みの種が少し減った。

関東はこんな状況下でも止められない。仕事は仕事だ。

通常通りできることはやるしかないのだ。

がんばろう。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-14 23:21 | LIFE

おれは、これでも勇気づけられている。

 余震が続けど、働く。

地震酔いで頭痛もする。

被災地や海外からも暖かい話やメールでみんな勇気づけられている。

おれは、これでも勇気づけられている。



何度見ても勇気づけられる。

NYからも何度も見た。

明日からまたがんばろう。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-14 16:00 | thinking about

計画停電実施決定

f0156106_21172096.jpg

@STARBUCKS COFFEE IN CHINATOWN,YOKOHAMA

早朝6時から10時前後で、各地順番に3時間程度、計画的に停電し、節電する計画を実施すると発表した。

今回の大きな地震によって、横浜でも、街の至る所でガラスが割れていたり、看板が倒れていたり、建物に大きくひびが入ったりと被害は大きい。
ハマボールの天井が抜け落ち、10人が下敷き、横浜駅西口地盤沈下、関内駅一部崩壊だとか、噂が飛び交っている。

実際、地震の後の津波の被害がとてつもない。街が丸呑みされた。
そして、火災、ガス漏れ、ライフライン不足。

TVの報道も被害にあった街の今日の様子を映す。
遺体の前で泣く人々、家を失った人々、奇跡的に再会できた家族の映像。
もう頭が変になりそうだ。

そして、余震。

それでも何もなかったかの様に仕事に向かい、働く世間を批判は出来ない。

街全体が切電に勤めている結果、薄暗い。
f0156106_21313779.jpg


「所詮、他人事なんだ」と、つぶやいた人がいた。
「政治家は何やってんだ!」と、やじった人がいた。
「だから原発反対だったんだ!」と、怒った人がいた。

今、するべき事は、違う気がする。

節電して、携帯使用自粛して、災害募金しよう。

そんなことから、再建をはじめてみませんか。

EISUKE
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-13 21:36 | LIFE

願いと祈り

2011-03-12 22:20




岩手出身のものです。
今回はみなさんに伝えたいことがあり、書かせていただきました。

ぜひ、読んでいただきたいです。


みなさんに、お願いがあります。


まずは、節電をお願いします。
切実にお願いします。

そして、1番お願いしたいのは、電話回線を用いた電話をぜひ控えていただきたいです。




わりと繋がるようにはなりましたが、まだ緊急に必要としている人がいます。

命からがら、残りわずかのバッテリーで、被災地から救助を求める電話を必死にしている人がいるかもしれません。

自分がかけようとしてる電話は、命に関わるモノか、少しだけ考えてください。

あなたの使った、たった1分の電話回線で助かる人がいるかもしれません。


誰かの安否を案ずる場合は、インターネットの安否確認のサービスを。

コレを見ている方は、最低限のインターネットが使えるはずです。

連絡手段は、電話やメールより、Twitterを始め、Skypeやmixi、facebook、Viberなどのネット回線の方が圧倒的に繋がりやすいです。

使える方は、ネット回線を有効に使ってください。

特にも東北は、高齢者が多いです。
インターネットにうとく、電話に頼るしかないお年寄りも多いんです。

その方々のためにも連絡手段を譲ってください。

私も実家と連絡を取りたいですが、向こうが停電中というコトもあり、バッテリーの残りも考え、メールで何通かやり取りしただけです。

電話は、全国が落ち着いたら、改めてしよう。と約束しました。


私の両親は、携帯電話は使えますが、携帯用充電器の存在や、車での充電など、私たちが当たり前のコトも知りません。

教えたところで、モノが手に入らないんです。

そんな人たちが電話をかけたい時に、繋がらないコトによるバッテリーの消耗を極力減らしたいんです。



だから、お願いします。
私たちの世代は、ネット回線をフル活用してください。

わからなければ、少し勉強してください。わかる人に聞いて下さい。



そして、大事なコトは、ネットに出回る情報を、きちんと判断してください。

デマも流れている現状です。
混乱せずに、判断してください。

誇張したり、事実が歪んでいるケースも多々あると思います。

情報化社会にいるからこそ、見分ける目を。

そして、日本人であるコトに
誇りを持ってね。
日本人は、本当にすごい民族だよ。



最後にもし届くなら。

マスコミの方々へ。

CMも挟まず、24時間休まずの、必死な報道ありがとうございます。
お疲れさまです。


しかし、もし声が届くなら。

どれだけ被害がひどいかや、被災者の様子だけではなく、避難した方々がどう動いて、どこに行けばいいかを。

これからのコトを教えてください。

地元でラジオにかじりつく人は、それをきっと求めています。

被災地の方々は、被災地のリアルを、マスコミよりも知っています。
帰宅難民の方々は、何よりも交通情報と避難場所を求めています。

被災状況の把握も大切です。

だけど、被災者に寄り添った報道を、今以上にしていただきたいです。

もちろん、心からの敬意を込めて。



ネットにはデマも流れます。


被災者はこれからどうすればいいか。
避難所の案内や、救援物資などの配給場所、行われているサービス、伝えていただきたいです。

そして被災地から離れて、被害が軽かった人たちには何が出来るか。

なにかしたくても、何をすればいいかわからずにいる人たちには、何が出来るか。

きっかけがあれば人は動きます。
スタート地点に誘導してください。




この震災のなか。
必死に休まず働いてくれている方々。

ありがとうございます。
感謝と敬意を込めて。



続く大きな余震。

地震酔いに気を付けてください。



読んでいただいて、ありがとうございました。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-13 11:59 | LIFE

。。。

f0156106_9205286.jpg


今までこんなに大きな地震を体感した事はなかった。
本当に横浜駅周辺が揺れて、隣接したビルとビルがぶつかって、ゴンゴンと音をたて、電線は絡まり、倒れやすい物はすべて倒れた。
余震が続いていて、震度2〜3が一時間おきに来る。TVでは気仙沼の報道。コンビニ、ガソリンスタンド、スーパーの棚は空っぽ、地割れ、携帯使用できず。
太陽の周りにおおきな輪が出来ていて、それが地震の予兆だとか、いろんなチェーンメールが来て、どれが真実かも解らない。
原発爆発も外側の壁が爆発しただけで、さほどおおきな問題には発展しない模様。
とにかくこの状況がまだつづき、出来る事は節電、携帯電話使用自粛、救援物資、災害募金、東北を応援することだけ。
余震は一ヶ月続く見込みだとか。
I cant find words .
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-13 09:25 | LIFE