<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

吉田〜!!!

え?吉田?!

吉田あ〜!!!


ああ、忙しくて買いにいけなかったあ。
先週、自分へのご褒美っつーことで、PS3本体購入して、ついでに「久々、ウイイレやりてーなあ」
って感じで購入しようとしたら、後10日で11発売だっつーことで、我慢我慢の日々で、このCM放送で俄然テンションUPで、それでも忙しめで本日購入できず。やっぱこういうのは、NETか?
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-10-28 22:44 | EVENT

ここは聖地。

f0156106_23135421.jpg


f0156106_23133085.jpg





todayz muziq>
f0156106_2314382.jpg

YOKOHAMA BREAK BEATS :THE BIGEARSに新たなメンバー加入。太鼓マンYU-JINからCDを拝借。
さすが元DJ。よく知っとるよ。生演奏にこだわって、HIPHOPの名曲達をカバーしてます。JAZZYで名曲蘇る〜。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-10-19 23:18 | 微妙な歩き方

帰国してからというもの

やはり日本食文化に再魅了されて、一心不乱で名店を食べ尽くすたびに、携帯やデジカメでパチリ。
「食べログですか?」
「いいえ、言うならば、デブログdeath。ええ、体の方も順調に成長しています。エヘ。」

横浜山下町にデブ食代表候補がいるとの噂。
f0156106_2154778.jpg

「ホフブロウ」という創業50年の老舗洋食店。おもむきある店内。
f0156106_21582637.jpg

ハンバーグ定食とスパピザ。デミグラスソースがコクうま。ふわふわハンバーグ。
唇テッカテカになりながら食すスパピザは、食べた事あるようでない、斬新かつ懐かしい味。

もう一軒。
グリルガーデン泣く子も黙るボリューム。久々に行ってみる。
「あ、Menuありましたっけ?」
「みんな特製ランチにしときな。」
「え、はあ〜。」

横浜FC本拠地エリア、三ツ沢は大学も多く、学生向けの大衆洋食店。値段も安い。店内はお世辞にもきれいとは言えない。昔懐かしいテーブル型コインゲームがテーブルになってるくらい。
だが、人情深い夫婦が暖かく出迎えてくれるのでリピーターも多いだろう。
f0156106_22161932.jpg

で、特製ランチなのに、夜でも食べれて、600円。あなたにはこれを完食できるだろうか。
がぶがぶお水で流し込んで完食。きっとカロリーは聞かない方がいいだろう。

横浜関内伊勢佐木町 イセザキモールそばにあるお好み焼き屋。
浪花のお好み焼き「みっちゃん」
f0156106_22193682.jpg

店員が丁寧に焼いてくれるのをよだれだらだらで眺めながら、生ビールぐいぐい。
とん平焼き、いかゲソ焼き、クーポンで飲み物一杯無料で大満足。
ここで、ふと「オデ、大阪行った事ネーダ」。
大阪小旅行計画中。


横浜ベイスターズ3年連続最下位。身売りするだとか、田代ラーメン復活だとか、村田巨人入りだとか、新潟に本拠地移動したら「新潟ライススターズ」に改名するんじゃないか、とか。


来週は久々、The BIGEARS スタジオ練習です。 

私事ですが、新しいジャズコードを少し覚えました。



早朝、自転車で走るみなとみらいは少し肌寒く、それでも心地良い秋の始まり。
「たくさん食べるより、たくさん読みなさい。」と、母より。

伊坂幸太郎の新作でも買ってみるか。


todays muziq>Anan Ryoko feat.Kero One/Forever We will Be
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-10-10 22:49 | FOODS

鍋といえば...

一年中食べられるであろう鍋。
f0156106_2310468.jpg

牛鍋a.k.aSUKI motherfuckin' YAKI. feat.荒井屋
帰国してから初のSUKIYAKI。
f0156106_2316278.jpg

こんなきれいなエントランスから店内へ。
今回は、万國橋店のランチで行ってみた。
f0156106_23281556.jpg

そいや、食べられる生たまごだってNYCにはあるのに、誰もが口を揃えて「止めろ!」という。
そのくせ、日本のタマゴは何も言わずにぺろりと食す。なんでだ?
見てもわかる通り、がんうまです。
f0156106_23392272.jpg

一杯目は、ウェイトレスがタマゴを溶き、肉を焼き、よそってくれます。
生牛肉の握りも絶品。ちょっと高いのがつらいですが、そんなこと忘れるくらい、がんうまdeath。

todays muziq> JOE / All the Things >夜、くだらないTV見るくらいなら、JOEと紅茶で。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-10-06 23:39 | FOODS

Already fall? すでに秋なら...

f0156106_23404936.jpg

f0156106_2341842.jpg

f0156106_23445510.jpg

鴨料理「呂尚」@北品川。
鴨フルコース、初体験。
Welcome foodに茶碗蒸し。
f0156106_23535183.jpg

f0156106_23551310.jpg

f0156106_23544455.jpg

f0156106_23553951.jpg

「鴨がネギしょってくるぞ〜」的定番号令から始まったParty。
次々に出てくる鴨料理。
手打ち鴨ネギ蕎麦からの、鴨ネギ炒めからの、ニラ鴨炒めからの、鴨メンチ。
どれもこれも鴨なのだが、いろんな味がしてくるもんだ。
お酒も入り、お腹満足げ。でも、メインはこれでしょ。
f0156106_064664.jpg

f0156106_074334.jpg

鴨鍋、言う事なし。こんなにも美味いもんだったのか。
そこからの雑炊は、泣くコも黙るぜ、きっと。

ひさしぶりの鍋料理は、最高でした。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-10-05 00:09 | FOODS