<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

YOKOHAMA BREAK BEATS

1.23.2010

22:00~2:00

YOKOHAMA BREAK BEATS "THE BIGEARS" @STUDIO"JUST"
非公開練習

f0156106_10192062.jpg

なんていうと、なんかすごいBANDみたいだ。

JAM→即興で音楽を演奏すること(広辞苑より)

そんなことしてみたり、ぐだぐだくっちゃべったり。

数年間の空白は、まったく感じない。

しかし、どことなく新しい音が出始めているような気がする。

いい感じでしょ。

もっといろいろ聞いて勉強だ。

f0156106_10312933.jpg

BLUE NOTE名義のCD。 blue break beats/Various Artists。2枚組。赤、青の赤。
これはやばい。Funky Jazz。こんなGroove感が出せるようになりたいな。
っつーか、Japanese BeerはやっぱNo.1だね。


todays muziq>GROOVING WITH MR G/Richard Groove Holmes

↑は、一日の始まりにまず聞いています。2枚組の青(vol.1)。「手拍子なんてしなくていいから、ただ踊れ!さあ!」って、叫んでいる70’s が目に浮かぶ。ああ Groove感が宙に身体を持っていくような。 伝わるかな。伝わらないなら見せてやるってことで、LIVEやるのね。当然YOKOHAMAでね。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-30 10:43 | Music

1.24.2010 I went out wiz Char cuz

帰国して一発目のCharくん、健康診断。
f0156106_20241032.jpg

関内にある犬猫病院に連れて行く。
日曜日でも見てくれる、親切なところ。

先生>「若く見えるね。」

Char>ニンマリ。

先生>「猫虫歯ではないですね。ただ、歯並びはあんまり良くないですね。」

Char>ダンマリ。

問題なく、健康、とのこと。
よかったな。

todays muziq>Chart Busters /for Funky guys only Vol.01~仁義なきNYファンキー〜
ジョンスコ、ハイラム、レニーホワイトらが、ファンキーナンバーをセッションしちゃった、奇跡の一枚に酔いしれてるよ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-27 20:33 | thinking about

1.11.2010 中華を制すものは、YOKOHAMAを?

f0156106_2014418.jpg

朝陽門(東門)の前を通り、MOTOMACHIへ。
友人にひさしぶりに会って、テンションが上がって、ついついしゃべりすぎてしまう。
f0156106_20194361.jpg

全く何時間しゃべったのか、自分でも飽きれてしまうくらい、ベラベラとよくもまあ、、、。
んでもって、腹へらねーっすか?
「Lets have dinner at Chinatown!!!」
『Lets do that shiiiittttt!!!!』

f0156106_20311122.jpg

今度は、朱雀門(南門)からChinatownに入って、お店を探索することに。
こういう時に、なかなかお店が決められない僕ですが、この日のメンバーは素晴らしい。
即効で決めたお店。

f0156106_203482.jpg

「始皇帝」
f0156106_2035592.jpg

「麻婆豆腐Combo ¥850-」
きれいな店内。安い。美味い。早い。それで、お茶注がれ放題、飲み放題。中華料理屋は、やっぱお茶、飲み放題じゃないとね。NYC Chinatownを彷彿とさせる感じで、なんだか嬉しくなってしまう。まだまだ掘るぞ!!!
f0156106_2044646.jpg

今度は、旧正月で探索してみたいぞお〜。

Todays muziq>John Scofield/Green Tea
I found his old CD @Disk Union .I will buy it for his career. I mean Im gonna rescue that.You know what I mean??? Do it if you have same situation.
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-23 20:15 | FOODS

Whats ur liberty(of doing) ?

f0156106_1924236.jpg

Statue of liberty@Liberty Island,NY



Todays muziq>Groove collective/GENJIMONOGATARI
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-17 19:31 | New York City

1.3.2010

何年ぶりの初詣でだろう。
長々と大事に持っていたお守りたちを返しに行こう。
f0156106_18271783.jpg

春には桜がきれいな若宮大路を抜けて、いざ!鎌倉!鶴岡八幡宮へ。
f0156106_18345332.jpg

f0156106_18355727.jpg

鳥居を抜けると、沢山の屋台が待ち構えていて、誘惑される。

f0156106_18365929.jpg

本堂手前の階段横にある、おおきな銀杏の木は、樹齢何年だっけ?とにかく大先輩です。
階段をゆっくり昇り、到着。
f0156106_18394421.jpg
f0156106_18402881.jpg

たくさんの人が参拝に訪れている様子。
少ないさい銭で、おおきな夢をお願いしておく。
んでもって、当然おみくじへ。
f0156106_18425960.jpg

今年は、「末吉」っつーことで、なんとも微妙な年の幕開けか?否か?
渋い年になりそうな予感。引っ越したばかりなのに「転移:しないほうがいい」だって。
f0156106_18441641.jpg

f0156106_18443125.jpg

きっといろんな気持ちが込められているんであろうこと。
新しいお守りを購入して、古いお守りを返却してきた。
さあ、心機一転、日本の生活をがんばりたも〜ぞい、ぞい、ぞい!!!

今宵の♬>The Greyboy Allatars/Still Waiting : vo&sax&flute&percussionと、LIVEで器用にすべてを演奏するKARL DENSONの姿がまぶたの裏に焼き付いている。そんな彼に、JFK AIRPORTでばったり会って、ちょっと声をかけたのを思い出したりもします。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-17 18:28 | LIFE

Nov/21th/2009

f0156106_2131488.jpg

@ 5 Ave & 27th street , Manhattan ,NYC

「Tokyoもきれいね」なんて言うけど、かなわんよ、ぶっちゃけ。写真が良く撮れてるんじゃなくて、ただ、そのままですから。やっぱ、すごいわ。

今宵の音楽>Q-tip/Feelin' ー Kammal the Abstract名義になるのかな。最近じゃあ、DJ Abstractっつー感じだったもんねー。あ、それから、友人がArgentinaで購入したBossa Tres Jazz Disc 1&2、かなりいい感じで、通勤の車内でガンガンで、誰もいない早朝のみなとみらい、走行中ですよ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-14 21:15 | New York City

何会?

1.7.2010

f0156106_2123831.jpg

「?会」と称されて、いろいろな人にまた会える、そんな時期が続きました年末年始。
古い友達や、家族、あたらしい出会いもあったりで、楽しいものです。
しかし、今回はなんと呼べば良いのか。
呼ばれるままに、土地勘もないTOKYO STATIONへ。

そこからキョロキョロしながら、新丸ビル内、5階へ。
「でっけ〜ビルだこと。きれいでまあ〜。」
f0156106_213132.jpg

なのに、そんなところにこんな場所。

f0156106_21303840.jpg

「落ち着くよ、おれ。だって、日本人だもの。」
それでも、待ち合わせ時なんかは、すぐにお互いが発見できるほど、なじめてないメンバーの集い。
「NYC友人会 in Tokyo」
お互い、なじみきれないエピソード満載。「わたしは日本のココが嫌い」「ココが好き」だけならいいが、「なじめない」まで言う始末。しかし、知らずになじみやすい仲間。不思議です。
ま、こう景気が悪いと愚痴のひとつやふたつ、みっつやよっつ、出ます出ます。
おれが一番言ってましたっっつー話ですが。

f0156106_21385482.jpg

駅もひとがまばらになって、そろそろ終電。
あっという間の時間でした。
f0156106_21395895.jpg

フラフラしながらなんとか帰還。
f0156106_21415937.jpg

あ〜あ、誰もいねーよ。こう静まり返ると、なんだか寂しいもんだぜよ。
でも、どことなく、帰りの足取り軽く、冷たい風が頬を横切るも、笑ってみせるのでした。

Todays muziq>Alicia Keys/Empire State of Mine
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-11 21:46 | LIFE

1.1.2010

今年の元旦は実家でお節。
f0156106_1025192.jpg

死ぬほど食って、ここからさらにSUSHIが来て、デザートへ。
f0156106_10261094.jpg

YOKOHAMA プリン。濃厚。
動けないくらい食べました。

今宵の音楽>JAMES BROWN/Down and Out in New Yrok City



映画「Black Caesar」SoundtrackのOpenning Song。
映画でも始まってすぐに使われている。
ジャケに「Performed by The Godfather of Sou」と書かれている辺りがシビれます。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-11 10:36 | FOODS

景気

1.8.2010

f0156106_1525696.jpg

@Chinatown045

新年、明けまして、おめでとうございます。

ようやく、自宅にNET開通致しました事をここに報告させていただきます。

「景気が悪い」「仕事が無い」なんて状況ですね。

良い仕事がないですね、本当。

何処行ってもないですよ。世界中。

急がしいあなたはきっとLUCKYだと思われます。

それでもやっていかなきゃならないのね。

今宵の音楽>AFRIQUE/SOUL MAKOSSA
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-08 15:33 | LIFE