<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

A Happy Nu Year!!!

31.12.2009

今年一年、懲りずにご愛読いただき、ありがとうございました。

NYCに移り住んでから、アクセス数も増え、書いていても楽しめました。

今年からはY-town 045に戻り、書いていきます。

2009年分のNYCも引き続き書いて行くつもり?です。

良いお年を。

ONE LOVE

PEACE
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-31 14:14 | 俺だって小言・・・。

Oh My God!

f0156106_15493434.jpg

@YOKOHAMA CHINA TOWN

「住所不定、無職、男性」
NYCから帰国したわたくしの事を、大日本国はこう呼びます。

家探し、家具探し、車探し、駐車場探し、職探し、携帯電話探し?、役所巡り、、、。

嗚呼、日本人になるのは難しい。

人は帰国病といいますが、まあ困惑しますよ。

でも、もうすこしで日本人になれそうです。


f0156106_1653972.jpg


CHINESEくらい、強気に生きて行けたら、どれだけ楽だろうか。

今宵の音楽>FM ヨコハマ 84.7
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-24 16:03 | thinking about

歩けば必ず良い発見があるもんだ IN NYC vol.4

10.25.2009

f0156106_1431355.jpg

Under the Brooklyn Bridgeから歩いてすぐにある、East River Side Park。という名前かどうかは忘れました。左手にはBB!

f0156106_1444689.jpg

右手にはManhattan Bridge! 絶景よ!


f0156106_1463878.jpg

Manhattan Bridgeの間から覗くEmpire state Building。

f0156106_149670.jpg

DUMBOには石畳が多く残る。所々に路面電車の線路も残っている。元々倉庫街であまり良い場所ではなかったとか。いまは問題なく歩ける良いエリアですよ。


f0156106_14132193.jpg
f0156106_14134034.jpg

そんなUnder the Bridgeでは、子供BAND大会?がGN'RをPLAYしていました。10歳くらいでしょうか?やはり演奏のレベルが高いのはUSだからでしょうか。

f0156106_14161083.jpg

ここのARTは、ころころ変わる。飽きずに楽しめます。誰がやってるんでしょうか、感謝です。

f0156106_14163195.jpg
f0156106_14164866.jpg

Rechords Shop[Halcyon]。Coreな品揃え。音好きMustVisit。その横の壁画も凄いです。その壁画の絵もレコ屋で購入できますよ。
f0156106_1421668.jpg

1Block先には、その壁画が描かれたお店もあります。York St近く。
f0156106_14222159.jpg

これもまたARTでしょうか。それともなんか買えちゃうんでしょうかねえ。
f0156106_14225972.jpg

こんなコースで歩くのも、悪くないですよっっつーことで。

今宵の音楽>Lauryn Hill/Lost Ones
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-24 14:26 | 微妙な歩き方

歩けば必ず良い発見があるもんだ IN NYC vol.3

10.25.2009

f0156106_17182248.jpg


Brooklyn HeightsからD.U.M.B.Oへと降りて行く。

f0156106_17222331.jpg


Down Under the Manhattan Bridge Overpassの頭文字をとって、D.U.M.B.O。
River Cafeや、Grimaldi's PizzeriaもあるArea。観光地だからって、良い所はやっぱり良い。

f0156106_17345149.jpg


Brooklyn Bridgeの下で行われていたFrea Market。ついつい吸い込まれる。

f0156106_17361337.jpg


古着屋さんや、アンティ−クショップからの出店、飲食店などの出店が多く見られて、クオリティーが高い。

f0156106_17444359.jpg

f0156106_17451884.jpg
f0156106_17454915.jpg
f0156106_17461257.jpg


定期的にやっているのでしょうか?
自転車屋、雑貨屋、釜焼きPIZZA屋などなど、たくさんのお店が出ていました。楽しめます。

ここから、East River side Parkへ歩いて行こう。もうちょっと歩きます。

今宵の音楽>Brooklyn in my mind/9th wonder
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-20 17:51 | 微妙な歩き方

歩けば必ず良い発見があるもんだ IN NYC vol.2

10.25.2009

f0156106_14372415.jpg

High St. Brooklyn BridgeまでSubwayで移動して、Brooklyn Hights Promenadeを目指して歩く。

f0156106_14441236.jpg

閑静な住宅街がここ、Brooklynにもあるのだ。イチョウの葉が黄色く街を染める。

f0156106_14573523.jpg

Brooklyn Hights Promenade。
プロムナードという響きがいい、なんて思ってしまう。

f0156106_1583955.jpg

Brooklynから見るLower Manhattan は、やはり芸術的。自由の女神も遠くに見えるし、Brooklyn bridgeも右手に見えます。絶景スポットのひとつ。一度はぜひ、ぜひ。



f0156106_15133482.jpg
f0156106_15135359.jpg
f0156106_1514896.jpg

Fruit street sitting area
Street名が、フルーツになっている。オレンジやパイナップル、クランベリーなど。雰囲気がなんともいえない高貴?温かい?表現できないので、一度行ってもらいたい。

なんだか、写真じゃ伝わり辛いのだが、まだまだ歩いているので懲りずにどうぞ。

今宵の音楽>J Dilla/E=Mc2 feat Common
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-19 14:39 | 微妙な歩き方

My town 045

f0156106_14261465.jpg

@大桟橋

泣く子も黙る横浜の夜景でがんす。



f0156106_1622811.jpg

f0156106_16254965.jpg

@見知らぬお寺

これは日本らしいという一枚かな。欄間?の竜がすばらしいです。

早速、日々忙しなく、日本のペースにのまれておりますも、なんとかシャッターをきっていこうと思います。

今宵の音楽>松任谷 ユミ/Downtown Boy
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-16 14:30 | thinking about

文化の違い

12.15.2009

帰国して、文化の違いに困惑しつつも、順応していかなくてはならないわけで。

横浜は暖冬で暖かい日々。

飲食は非常においしく安い。

言葉の壁も無く、何不自由なく過ごせる。

けど、なんだろうね、この感じ。

SUBWAYは、独特ね。

f0156106_11411917.jpg

清潔できれいで、時間通り、座るとおしりが暖かいのでウトウトしてしまう。
スーッと走って、ヒュッと停まる。
落書きもなければ、HIOMELESSもいない。
悪臭も無いし、アーティストもいない。
けど、だれも椅子を譲らないし、声も出さない。携帯をいじったり、ゲームしたり、眠ったり。
ちょっと声出して笑ったら、みんなにジロジロ見られ、人が多いときは、ぶつかろうが声をかける事は決してない。「すいません」の一言がほしいところだ。

こういう些細なことが気がかりになるのは、「日本人は親切」だの「日本はすばらしい」だのNYで聞かされていたから。

実際はどうだろう。文化の違いがある、不思議な国だ。それがオレの母国だ。

f0156106_1157163.jpg

あんなに好きじゃなかった7LINEも、いまでは愛おしい感じだな。

今宵の音楽>よくわからないTVから流れるJ-POPS
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-15 11:59 | thinking about

大日本人だよ。

12.1.09

日本最高。

大日本人だよ。

横浜なんだよ、結局は。


オレンジのナマタマゴかけごはん、あれ、奇跡。

なんでも美味い。

とにかく、無事に帰国です。

ASK
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-01 17:33 | LIFE