<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

WHATS GOIN ON?

11.28.2009

14:18

冬晴れです。肌寒い風だけど、日差しが暖かく心地いい感じ。

家の掃除がほとんど終了して、インターネットもこれで最後になりそうです。

明日、NYCを発ちます。

最後の晩餐は、親しい友人達とmanhattanで。

いやあ、いい天気だ。

最後にもう少し、写真を撮って回ろう。

最後に夜景をしっかり撮っておかなくちゃ。

ランドリーのオーナーや、アパートのオーナー、近所の人達に挨拶も済ませた。

みんな最後までやさしくしてもらって、NYCに残りたくなっちゃうな。

でも、帰る場所はYOKOHAMA CITYでしょっつーわけで。

SEE YA IN DA Y-TOWN

ALL DA BEST

ASK




TODAYS MUZIQ>NEW YORK NEW YORK /FRANK SINATRA
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-29 04:25 | LIFE

歩けば必ず良い発見があるもんだ IN NYC

10.25.09

自由の女神のある島に渡れずも、いい天気。もっと歩こう。
f0156106_2254159.jpg

Battery Park 、いい天気だ、能天気だ。

f0156106_22552219.jpg

LOWER MANHATTAN 、BOWLING GREEN STATION前で、こんなARTを製作中だった。
元ネタがあるよね?これ。
f0156106_22583945.jpg

TRINITY CHURCH前からWALL STREETへ入るとちょっと異様な雰囲気が。
f0156106_230467.jpg

FEDERAL HALL NATIONAL MEMORIAL前で、演説?初代大統領ジョージワシントン以来か?
f0156106_2342092.jpg

出た〜〜!
サミュエル L ジャクソン と ロックが映画の撮影中じゃん。
彼はもう60歳だと思ったけど、やっぱスターはかっこいいねえ。
偉いものに遭遇して、はしゃいでしまった。
f0156106_2361877.jpg

ついでにNEW YORK STOCK EXCHANGE 証券取引所もパチリ。
「はいはい、撮影中ですよ。停まらないで〜。はいはいはいはい。」

GROUND ZEROを横切って、RED CUBE 通過。ISAMU NOGUCHI、偉大なり。
f0156106_2395299.jpg

f0156106_23105872.jpg

CITY HALLまで出て来た。ここからSUBWAYでBROOKLYNへ。
まだまだ歩くぞ。

TODAYZ MUZIQ>ROBIN THICKE/LOST WITHOUT YOU~MUSIQ SOULCHILD FEAT.MARY J.BLIGE/IF U LEAVE
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-23 23:16 | 微妙な歩き方

Moving Sale

こんな事を始めました。











いよいよ、わたくしめ、完全帰国でごわす。

よって、ムービング セールでごザール。

2年と2ヶ月、NYCの生活に悔いなし。

持ってけ、泥棒セール。

さらば!New York!

待ってろ!Yokohama!

行けばわかるさ!

PEACE


ASK
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-21 09:06 | LIFE

Battery Park

10.25.09

Thai RestaurantでLunchの後は、Subwayでゆらゆら、①Line、Last stop[South Ferry Station]へ。
晴天で散歩日和だったこの日。ぽかぽかしながらウロウロしながら、、、。

f0156106_510475.jpg

Keith Haringに挨拶。やっぱ、いい味出してるよ、アンタ。
f0156106_5121571.jpg

日曜日とあってか、人が多い。しかし、何度来ても良い公園だ。
f0156106_5144035.jpg

海沿いからは自由の女神が小さく見えたりする。それにしても、雲の動きがおもしろい。
f0156106_518645.jpg

f0156106_5183712.jpg

公園内の紅葉もいい具合に色付きはじめていた。
f0156106_5195185.jpg


そういえば、2年以上NYにいるのに、自由の女神のいる島に降り立ったことがない。
行ってみようと、ticket 購入しようとするも、Sold outだとさ。
また来よう。
f0156106_5241310.jpg


todays music>JOHN SCOFIELD/GREEN TEA
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-21 05:25 | 微妙な歩き方

Chai @55st & 8Ave

いやあ、外付けハードのデータが、空っぽになってしまった。

2003年からの写真がすべて、どこかへ消えてしまった。

が、データ復旧が可能らしい。

いろいろ試しているところ。

駄目なら、業者か。

そういう事なら、最近のお話を書こうじゃねーか。


10.25.09

日曜日、午前中。57stの駅で降りてみると、BLOCK PARTYというか、出店が並んでなにやらやっていた。そんな中、THAI FOODの屋台が目立つ。かなり浸透している様子。でも。屋台で出すものには限界があるし、それになぜだか高い。
f0156106_0111993.jpg

それなら、ここからほど近いお店のLUNCHに行ってみよう。
CHAI THAI RESTAURANT
f0156106_0134639.jpg


$10ー以下で、おいしいLUNCHを頂けますよ。店内も清潔感があるし、店員もTHAI人でREAL。
もちろん夜もイケてます。

f0156106_015559.jpg

ちいさなサラダがついてきます。甘いピーナッツソースの作り方が知りたいこの頃です。
f0156106_0184037.jpg

FRIED RICEをオーダー。何とも言えない甘みが食欲をそそる。美味い。CHINESEとも違う、日本のものとも違う、いい味ですよ。
f0156106_021757.jpg

相方、TOM YUM NOODLEを毎回毎回飽きもせず頼む。
でも、さすがは世界三大ス−プ。RICE NOODLEも良く合います。
f0156106_023269.jpg

せっかく、安く収まるはずのLUNCHも、このアイスをオーダーする事によって台無しです。
ですが、FRIED ICE。チョー美味いですよ。アメリカではこういう味を見つける事が大変ですからね。一度、試してみては?
f0156106_0261835.jpg

WEB上でも、人気ですね、どうやら。安い、美味い、愛想がいい。これはNYCで見つけるのは難しいですから。

TODAYS MUZIQ>MEDESKI MARTIN & WOOD/RADIORIANS1~2
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-20 00:29 | FOODS

8:27 pm, 13th/Nov/09

13日間の南米旅行から、JFK,NYに戻ってきた。

暑かったり、寒かったり、風で飛ばされそうになったり。

通貨がころころ変わったり、何度も飛行機に乗ったり。

それでも見たいものがそこにはあったし、それ以上な事が得れた。

すげーFriendlyで、治安も良いSantiago,Chileや、

Punta Arenas、Puerto Natalesでのたくさんの出会い。

自然の力を見せつけられた。

世界最南端の街、Ushuaia,Argentina。

友人に再会できたBuenos Aires,Arugentina。Bocaはやっぱり熱かった。

世界は広くて、いろいろありすぎて、どこもヤバすぎて、そして、その度にたくさんの出会いが待っていた。現地のチリ人や、アルゼンチン人にもたくさん絡めたし、日本大好きスペイン人、陽気で優しいオランダ人や、シャイなイタリア人、デンマークの血を引くチリ人や、台湾人、格好つけたがるイスラエル人や、青く透き通る瞳の持ち主のイギリス人、ペルー人、いつも笑わせてくれるフランス人、リバープレートファンのあいつ。

少しの英語と、伝えるという気持ち、それだけで友達になれたりする。

みんなにすぐメールするよ。


PEACE

ONE LOVE


ASK
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-14 11:02 | 微妙な歩き方

2;17 9th Nov .2009

Now I am in Buenos Aires,Argentina.

Its hot today.

I could meet my friend and spend a time.

Anywey,I am so happy.


PEACE


ASK
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-10 02:27 | 微妙な歩き方

3:30pm ,Nov 7th ,2009

Im in Ushuaia,Argentina which is the most south town in the world.

Its snowing today and windy.

30minutes later, we gonna go to Buenos Aires,Argentina by airplane.

So thats why I can not use Japanese also keys is for Spanish.

but I am fine anyway.



All the best

Peace

ASK
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-08 03:37 | 微妙な歩き方

I TRY TO GET RID OF STRESS AS MUCH AS POSSIBLE.


ご無沙汰様です。

f0156106_16369.jpg



出張で、アメリカ最北地、Maine州とNew Hampshire州の境辺りに行っていたので、少しBlogから遠のいてしまいました。
携帯も使えないほど、人里離れたところだったので。

で、NYCに戻って、今日、HALLOWEENで、明日から11月。

で、明日から2週間、南米旅行です。今度は最南端の街まで行ってきます。

ので、また書けなくなりそうです。

しかし、ネタは本当にたくさんあるんで、ゆっくり振り返りながら、書いて行きますよ。
で、南米ものも、いっぱい持ち帰るんで、ぜひ。

f0156106_1622936.jpg


Pix:from my rooftop in Oct 18th,2009

今宵の音楽>MAN IN THE MIRROR/MICHAEL JACKSON
さっき、「THIS IS IT」Manhattanで観てきたよ。Halloweenの仮装した人ごみの中に、何人もMJがいたね、やっぱり。いい映画でした。映画というよりは、LIVE DVDみたいな感じだったけど、MJ好きには最高だね。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-01 16:09 | thinking about