<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

I made it by myself.

f0156106_12342495.jpg

キッチンタオル ホルダー
f0156106_12353975.jpg

お香楯(改良前)
f0156106_1238896.jpg

コースター

仕事柄、いろいろ昼休みに作ったりしてるのでR。
厳密に言うと、タバコをやめてから、昼休みの過し方がわからなくなってしまったので、作ってみている。

今宵の音楽>RANCID/DAMNATION
基本的なことは、1stからあんまり変わってねーんだよな。強いて言えばDRUMが上手くなってるね。確実に。前のやつは、味があって良かったけどなあ。だた、ここ最近アコースティックを押してくるねえ。MIKE NESSみたいで、なんか和みます。3コードで相変わらずいい感じ。Skull CityはTIMのSOLO ALBUM風で「C=! Listen to my song!] LuLu、いいねえ。4th Album風かな。 Dominoes Fall は2ndっぽいし、やっぱあんま変わってねーんだよ、基本ラインが。そういうところがいいんすよ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-26 12:57 | LIFE

Lower East Side~SOHO~Chinatown

2.8.2009

Lower East Side~SOHO~Chinatownと、探索してみた。
何度歩いても、小さな新しい発見がある。Essex&Delancey StからSTART。

f0156106_11315765.jpg
f0156106_11374677.jpg
f0156106_11383439.jpg
f0156106_11392511.jpg
f0156106_11413117.jpg

Rivington st & Clinton st 辺りは洋服屋さんがチョコチョコあったり、CAFEやBARもたくさん。
女の子用ランドセルを背負っている人もいたぜ。
f0156106_1145475.jpg
f0156106_11454442.jpg
f0156106_11463678.jpg

f0156106_11505753.jpg

Chrystie St.を超えて、Prince St.へ。SOHOに入った。
f0156106_11533021.jpg

「大体やねえ~。」
ええ~?!!なんで、こんなところに!?
発見した俺もすげーかも。
おなかが空いたので、CHINATOWNへ。
f0156106_1159674.jpg
f0156106_11595651.jpg
f0156106_121749.jpg
f0156106_1223673.jpg

おちおち飯も食ってられねー!
爆竹が鳴り響き、なんか巨大クラッカーが街中で上がり、ビラビラボンボン?で道路が埋め尽くされている。
獅子舞がレストランの中まで入ってきて、「シャンシャンシャンシャン」やってきます。
旧正月にたまたま出くわした様子。
f0156106_1262196.jpg

それでも平然と通常営業するレストラン。安くて早くて美味いの!LOVE IT!


todayz muziq>Q-TIP/Move
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-26 12:09 | 微妙な歩き方

5:00pm,February,4th,2009@Central Park

f0156106_1217219.jpg
f0156106_12181644.jpg
f0156106_12215287.jpg
f0156106_12245093.jpg
f0156106_12273437.jpg
f0156106_12301279.jpg

ムシムシと暑い季節には、到底思い出すことが出来ない、この頃の寒さ。
嗚呼、死ぬほど寒くて凍えていたのに、今では何だか冬が恋しい。
それにしてもCentral Parkは最高だ。
Southのほんの一部だけど、雰囲気伝わればこの上なしでR。

The Muziq @ that time>+33/Ryuichi Sakamoto
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-23 12:39 | 微妙な歩き方

VIRGIN MEGASTORE UNION SQUARE, MANHATTAN,NEW YORK

6.14.2009

f0156106_11213083.jpg

f0156106_11231951.jpg

丁度、日曜日だけがきっちり晴れたんで、UNION SQUAREに出向く。
当然、気になってVerginを見てみる。
5/31付けで閉店しているはずだが・・・。
f0156106_11282349.jpg

なんだか人が出入りしているようだ。行って見よう。
f0156106_11315170.jpg

[Fixtures]→備え付け品、設備品、要するにお店にあった商品以外のものも売っちゃってます。
f0156106_11345511.jpg
f0156106_11364294.jpg

嗚呼、あれだけあったCDは何処へ行ってしっまったんだ。一体これからどこでCD買えばいいんだよ。
しかし、こんなに広かったんだね。

6.21.2009

f0156106_11414782.jpg
f0156106_1143464.jpg

Generation Records で Rancid/Let the dominoes fall、購入です。
COREなCDはきっとここで見つけられます。只今Cro-Mags、試聴可能です。って、なかなかないよね。
店内は狭いながらも粋なBGMでMisfitsなんか流れてました。
これからは、こういう小さなCD屋を探していこうと思う。味があっていいじゃんか。
というわけで、今宵の♪は、言わなくてもわかるだろ?!
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-23 11:51 | Music

go for a walk in Brooklyn

2.2.2009

月曜日、上司の不甲斐ない仕事ぶり、采配により、たった1時間で仕事が終了。
前日からこうなることは分かっていたが、誰も、何も言わない。
で、予定を予め立てておいた。

Brooklynを歩こう。
f0156106_22293789.jpg

Atlantic Ave-Pacific Stで下車。Flatbush AveをSouthへ歩く。
f0156106_22344758.jpg

Grand Army Plaza
f0156106_22374737.jpg

Brooklyn public Library

この辺り、Park Slope ,7th Aveや5th Ave,Park Westはいい雰囲気。
映画「SMOKE」の舞台にもなっている。
天気のいい日に散歩するには最高だ。
Alomost summerなんで、そろそろ「Celebrate Brooklyn」がProspect Parkで行なわれるだろう。
今年は、John Scofield & SouliveがFree Liveやりますよ。

Todayz Muziq>Do you remember rock n' roll radio?/The Ramones
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-21 22:57 | 微妙な歩き方

BROOKLYN BAGEL & COFFEE COMPANY

6.20.2009

久しぶりにON TIMEで書こうと思います。

最近、曇り空のNYC。
雨が降ったり、止んだり、蒸し暑かったり、寒かったり。
何を着たらいいのか、判断が難しいこの頃です。
曇りのち雨SATURDAY,最近,近所にOPENしたBAGEL SHOPでBREAKFAST。
早起きして行ってみた。
f0156106_11542978.jpg
BROOKLYN BAGEL & COFFEE COMPANY WEB SITE
奇妙なことに、BROOKLYN BAGELなのに、BROOKLYNに店がない。
Manhattan&Queens&Staten Islandにしかない。
店内に入ってみる。
f0156106_1213161.jpg

店内は非常にSIMPLEで、清潔感がある印象を受ける。店員も土曜の朝だというのに、かなりの人数で、対応もいい。それに珍しくSPANISHじゃない。EURO系か?
この辺りのパン屋って、作り置きが当たり前だと思っていたけど、ここは毎朝作っているんだって。
とにかく購入して、そのままSUBWAYに乗り込み、UNION SQUARE GREEN MARKETで愛猫様の草を購入するべく、向かう。
f0156106_12185116.jpg

公園のベンチで、PLAIN BAGEL PUT BLUEBERRY CREAM&CAFE LATTEを食べてみる。
Bagel $1- Bluebarry cream $1.95- Cafe latte 3.75-
Creamの方が高い。どこ行ってもそうなんだ。
まだ温かく、外、パリッと、中、モチモチで。クリームも甘すぎない。美味い。これは日本では食べれない味かもしれない。Latteはまあまあ問題なくいけます。
リスにすこしBagelを分けてあげながら、一気に喰い上げると、「ア、アゴが痛い。」と、ちょっと固めなのがBagelってもんです。
f0156106_1219940.jpg

ぷらぷらしながら猫草買って、帰宅。
Marmaid Paradeという、人魚に扮する人たちのパレードがあったんだけど、雨天決行で、「これじゃあ今日は無理でしょう。」っつーくらい降ってきて断念。やったんでしょうか。

今宵の♪  Mos Def/Sunshine
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-21 12:32 | FOODS

at the end of the year

この記事で2008年を締めくくろう。

12.31.2008

f0156106_21543581.jpg
f0156106_21553685.jpg

St.Marks,East Villageの入り口に付近にあるBAR[Continental]で乾杯して、勢いつけてRestaurant[Frank]でDinner。大人数で色々オーダーして、みんなでshareすれば、かなりいろんな味が楽しめる。
おすすめRestaurantのひとつ。

その後、今回のMain Event[Cruise around Manhattan]
極寒のHudson River沿い、30分も待たされても明るいのがアメリカ人か。
f0156106_23414054.jpg
f0156106_23434567.jpg
f0156106_23504379.jpg

[Queen of Hearts]号に乗り込むと、船内はあっと言う間にごった返した。
正装して、浮かれる若者。船内は大音量の音楽。1階と2階は違った音楽が流れる。
OPEN BARで、とにかくたくさん飲んだ者勝ち。
肩と肩がぶつかったって、この時ばかりは皆、笑顔で応対。なんかいい気分だな。
f0156106_23564230.jpg
f0156106_23572392.jpg

皆様、TIPの羽振りがよろしいようで。
「年末はそういうものだ。」だって。
船の揺れはそれほどなく、気にならない。
FREE FOODが時折回ってきては頬張って、ボリボリ食べては、また飲んで。
f0156106_8514879.jpg

窓の外は当然ながら綺麗なManhattanでござい~。
自由の女神の横を通過した時は大盛り上がり。

Countdownして、年が明けた。
そして、外が騒がしい。花火が上がりだした。
f0156106_9062.jpg
f0156106_942296.jpg

数箇所から上がる花火。おそらくCentral ParkやProspect Parkも上がっていたことだろう。
f0156106_910019.jpg

年が明けてからは、一気にお帰りモード。
「さ、さ、帰りましょう。」とばかりに、船もさっさと戻り始める。
皆、満足げ。ここが日本と違う感覚。
それでもなかなか楽しめた。
コーヒーが出たりして、終了。寒い中、地下鉄でゆっくり帰宅。


ついでに


12.31.2007

NY初めての年越しは、大人数でHOTELの一室を借りて、ドンちゃん騒いだんですよ。
f0156106_9171059.jpg

[Michelangelo Hotel]の準スウィートをおよそ40人近い人数でShareした。
LocationがTimes Squareすぐそばで、出入り自由。
f0156106_926599.jpg
f0156106_9302996.jpg

ジャパニーズ パエリアこと、炊き込みご飯&生ハム寿司。
おれ、作って持ってたんだよね。好評だったのか、どうか。

交通規制で身動き取れない方々を横目に、こっちは出たり入ったり、やり放題。
f0156106_9334263.jpg

TVで状況確認して、酒飲んで、見に行って、寒いから戻って、非常に便利。
普通、何時間も並んで、身動き取れず。トイレもなし。
ああ、いい案だったね、本当。


と、まあ、Almost Summerだっつーのに、年越しの話で・・・。

Todayz Muzuq>Erykah Badu feat.Lenny Kravitz/Back in the day
映画「Block Party」のErykah、色っぽいねえ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-15 09:40 | LIFE

I got it at last.

5.21.2009

f0156106_0254750.jpg

来たよ、来たよ。5/16に購入して、ようやくおうちに届いたYO!
f0156106_03155100.jpg

嗚呼、新品のいいにおい。思っていたより小振りなのね。
f0156106_033372.jpg

なんだべえ、こりゃあ。偉ええ、オサレでね~かああ。
f0156106_0345046.jpg

紀伊国屋Times Square店で解説本「完全制覇」を$45で購入。
高いけど、使い方わかんねーしさあ。

徐々に使いこなせるようにがんばります。
BLOGはまだWINDOWSで書いた方が早いですね。

今年の夏はLAP TOP片手に公園でゴロゴロしながら・・・・メリケンぽくね?

操作方法についての質問にみなさま、お答えくださいよ。お願いしますよ。

Todayz Muziq>The Specials/Sock it to 'em J.B
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-14 00:43 | thinking about

go for a walk in HARLEM

12.28.2008

「こいつ、まだ2008年の記事かよ?!」

そうです。Back to the 2008ですよ。

Sunday @11am
f0156106_13215625.jpg

曇り空の下、出かけたHARLEM。
APOLLOの前には人だかり。
「HARLEM HALLELUJAH! FREE ADMISSION」
観光客に紛れて入ってみる。
f0156106_227933.jpg

GOSPELなしの礼拝だった。しかも、なんか「隣の人にHUGして、人類皆兄弟」的なもので、困惑した。
結局、ドネーション$1-払って出てきた。が、$1-でAPOLLOに入れるのはこの日だけだろう。
f0156106_22124541.jpg

ズバリ言うと、写真の中のどれかの人から×××が購入可能です。そんな125stですが、いい雰囲気です。
f0156106_22154815.jpg

f0156106_22175741.jpg
f0156106_22191599.jpg

ぷらぷらとカメラ片手に歩いてみる。
125st~116stへ下って行ってみる。
f0156106_22233117.jpg
f0156106_22242796.jpg

Malcom X BLVDを歩いて116stへ。BLACK PEOPLEにSPANISHが混じってきた。
CENTRAL PARK NORTH、要するに公園のてっぺん、最北端が見えている。
f0156106_22311652.jpg
f0156106_22343552.jpg

今回の目的地「AMY RUTH'S」はすでに列を作っていた。人気店だ。
113w 116th st (bet.A.C.powell Jr.Blvd&Lenox Ave)
アメリカ南部のSOUL FOODだって。
f0156106_22373415.jpg
f0156106_22382523.jpg

ワッフルの上にフライドチキンが勢いよく乗せられている。
一体どうしたというのさ。
恐る恐る食してみる。
「フライドチキンとワッフルです。」
何かの間違いではありません。
世界は広いということです。
f0156106_22442421.jpg
f0156106_22465376.jpg
f0156106_22482115.jpg

CENTRAL PARK NORTH 110th st~5th Aveで下ってSPANISH HARLEMへ。
そのまま105stのGOLIATHまで歩くも写真を撮るのを忘れていた。
口空けながら、「うわあ、なんかええなああ。」なんていいながら、背中に汗を掻き、「鉄コン筋クリート」に出てくるような町並みを脳みそで想像しては、ニヤニヤしてみて。

Todays Muziq>Elevator/Jaffa Brazilectroというコンピシリーズからの一曲。Mellowな一発。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-13 13:26 | 微妙な歩き方

A Bus Journey to BOSTON partⅣ

お詫びの印に、続けて書きます。

12.25.2008

f0156106_11214920.jpg
f0156106_11224232.jpg
f0156106_11235745.jpg
f0156106_11244891.jpg

Copley Stationで降りて、ボストン図書館やCopley squareを探索。
f0156106_11272392.jpg
f0156106_11292054.jpg

f0156106_11343816.jpg

古い建物と高層ビルの入り混じった町並みは、NYCとはまた違った雰囲気で不思議な感じだ。しかし、教会はどこに行っても凄い作りだ。やはり宗教とはお金がありますね。
そのまま歩いてPublic Gardenへ。
f0156106_11394292.jpg

え~、ガイドブックによりますと、「Boston Commonの西隣にあるPublic Gardenは、国内最古の植物園。園内の池ではBoston名物のスワンボートに乗れる。」

カチカチですけど。

ならば、氷の上に乗ってみよう。
f0156106_11472746.jpg
f0156106_11481394.jpg

みんなで乗れば怖くない。スワンの涙もカチカチさ。
気が付けば、Start pointのBoston Commonに戻ってきた。
やはりここが中心か。
f0156106_11532078.jpg
f0156106_11544228.jpg
f0156106_11555964.jpg
f0156106_11571945.jpg
f0156106_11581068.jpg
f0156106_11592966.jpg

まだ雪が残るCommonは非常に寒かったが、そんな時期でも市民の憩いの場として、Bostonに愛されているのでR。さあ、Tに乗って戻ろう。
f0156106_123356.jpg
f0156106_1244783.jpg

South Stationから歩いてGreyhound Bus Terminalへ。ここからBusでNYCへ。
4時間後、CHINATOWNに到着。
f0156106_1265176.jpg

なかなかHARDな旅だったが、実際使ったお金は往復$30-のバス代と、中華料理代、Tの料金とコーヒー代くらいなもの。いい旅だったと言えよう。

Todayz MuziQ>The Meters/Fire on the Bayou
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-13 12:16 | 微妙な歩き方