<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Graffiti Art @5POINTZ,QUEENS,NEW YORK vol.2

Jan/24/2009

You probably know it,but the 5pointz will be appearing when you take a ⑦line between Manhattan and Queensboro.

ご存知のとおり、5ポインツは、7番線の地下鉄をマンハッタンからクイーンズボロまでの間を乗車すると見えてきます。って、なんか日本語がおかしくなってきた。けど、英語はよくなってきたんじゃね?

f0156106_1424368.jpg
f0156106_1432462.jpg
f0156106_144338.jpg
f0156106_145143.jpg
f0156106_1474745.jpg
f0156106_1482243.jpg
f0156106_1485991.jpg
f0156106_1493251.jpg


I am sure to find a new shit all the time when I inspect there occasionally from Metro.

たまに電車から5ポインツを見てみると、必ず新しいボムを見つけることができる。

f0156106_2113123.jpg
f0156106_2121448.jpg
f0156106_2125046.jpg
f0156106_2133079.jpg
f0156106_213307.jpg
f0156106_2141164.jpg
f0156106_2144978.jpg
f0156106_2155088.jpg
f0156106_2163057.jpg
f0156106_217323.jpg
f0156106_2174311.jpg
f0156106_2182072.jpg


5pointz official websiteからもっともっとたくさんのBombがCheckできます。すげーよ、しかし。

Todays Muziq>will.i.am/one more chance 
こういうノリでGirlsを口説けるなら、そりゃあすげーよ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-03-23 02:26 | 微妙な歩き方

Graffiti Art @5POINTZ,QUEENS,NEW YORK

sakuragigraffiti 15
I did TB after a long interval cuz I heard that Sakuragi Graffiti have disappeared.
That's fxxked up. It was one of our masterpiece of YOKOHAMA. Dont stand in the way of our enjoyment.I dont know why they did it right now.What have they clean off the Graffiti for?For what?They should have to explain about it.
Anyway,I took nu-Pix@5pointz,QNZ,NYC. Check it out!

ひさしぶりにTBしてみたのは、桜木町のグラフィティーが消されたって聞いたもんで。
そいつは酷い話だ。あれは横浜の代表的なもののひとつだったのに。人の楽しみを邪魔するんじゃねーよ。
なんで今消さなきゃいけなかったわけ?何の為に消したの?市は説明しなきゃいけなかったんじゃねーかな。ま、そいつはともかく、新しい写真を撮ってきましたよ。クイーンズの5ポインツでね。楽しんじゃって!
f0156106_1493821.jpg
f0156106_14102862.jpg
f0156106_14115646.jpg
f0156106_14125951.jpg

Actually,I've been there 3or4 times already but I could enter a this building inside in this time cuz I went to there wiz my men who works in 5points.That's why!!!

実際、そこには3,4回行ってるんだけど、こん時はここで働いてるやつと一緒に行ったんで、ビルの中に入
ることができたんだ。
f0156106_1433677.jpg
f0156106_14334559.jpg
f0156106_1433497.jpg
f0156106_14362765.jpg
f0156106_1437967.jpg

The view in za roof was superb.

屋上からの眺めはマジやばかった。
f0156106_14425338.jpg

f0156106_144539.jpg
f0156106_1446513.jpg


Todays muziq>Youthful2009 Q-Tip tribute/J.Period f.Talib kweli,Questlove&Randy
Watson
Q-Tip Official WebsiteからFree Download、availableです。いろいろありましたよ。今更ながらBlackstarやらTalibやらやべーっす。生Roots見れるね、きっと。Is da place to be.....

to be continued....
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-03-22 13:24 | 微妙な歩き方

3/9/2009 A.L.I.E.N

f0156106_12262115.jpg
A.L.I.E.N
に、前回のLIVEの報告が書かれています。僕がこっそり映っているのに気が付いたあなたはすげー。

先週末、気温が上昇して、14℃までになったNYだが、今週は曇ったり、風が強かったり、気温も朝晩はまたしてもマイナス。「また寒いのか・・・。」と、愛想が尽きるほど、冬が長い。
「寒い時は美味いもんでも喰ってよお~!」っつって、LOWER EAST SIDEへ。
f0156106_1234591.jpg
f0156106_12354878.jpg
f0156106_12363684.jpg

Allen st にあるFried dumplin shop。
お店が小さくて見つけ辛い。見つけたところで、なんか怪しい。が、安い。うまい。早い。
店内は汚ねーテーブルが3つあるだけ。もてなすつもりはさらさらないアルヨ!
しかし、客足が途絶えない。皆、オーダーするのは決まって「Fried dumplin!」
お店のおばちゃん>「$1-!」
5個で$1の餃子です。肉まんは2個で$1。春巻きやらなんやら、いろいろあってなかなか楽しい。
しかも、ここのばばあが、軽く日本語をしゃべるからおもしろい。
ばばあ>「ギョウザ・・・肉・・にら・・・肉・・・野菜・・・ドッチ!?!」
ばばあ>「オイシ!!!オイシ!!!アイヤアー!!!」
ばばあ>「マタコイヨ!」

黒人の高校生から中国人のおばあちゃんまでもが買いに来る餃子、★★★!!!
この店の一本裏にも、やべーDumplin屋があったりして、冷凍買って、PARTYしてーな。

今宵の♪ Mos Def/ Jam On It
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-03-13 13:00 | EVENT

3/9/2009

Melo-X
Live in Concert
f0156106_11433761.jpg

月曜日だというのに、仕事の後に元気よく行ってきた。
開始までの時間をMIDTOWNの日系居酒屋で潰し、ふらふらしながらFlatiron Buildingへ。
このBuildingを境にChelseaとGramercyに分かれている。今回は127 East ということで、Gramercy@Blender Theater。名前の通り、もともとは映画館。今は小箱のLIVE会場。23rd Street沿いで、駅からも近い。

会場に着いて$7-払おうとすると、「学生?」と聞かれ、「YES!」と応えたら、FREEになった。学割の聞くコンサートなんてあんまり聞いたことがない。が、上がる。
この時点でカメラを忘れたことに気付き、ゆったりと椅子に座って、まるで映画を観るかのように音を楽しんでみたりして・・・・。

Melo-X?
HERE
で見て以来、いろいろ探ってたらわかってきたが、A.L.I.E.N CREWらしい。んで、いろいろやべーことやってるわけ。CLUB LOVE,SWAYで回してるみたい。MYSPACEからFREE DOWNLOADできるんで、よければ楽しんじゃって。これが今のNYの最新ですから。

今宵の♪ >
f0156106_12124397.jpg
f0156106_1213397.jpg

[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-03-11 12:14 | EVENT

2/4/09

f0156106_1332523.jpg

@Central Park

3月8日からDaylight Saving Timesが始まるので、一時間早くなります。
朝はまだすこし薄暗い感じでしょうが、夕方はなかなか日が沈まず、っつー感じになるんでしょうが、きっと仕事の後も日が出ていて、ついつい出かけたくなる、そんな日々になるでしょう。例年よりもこの制度が長く設定されたようなんですが、なんらかの経済効果の見込みがあるからではないでしょうか。

3月7日土曜日は、急に暖かくなり、春の訪れかと思わせるほど。最高気温17度をマーク。
今週は雪も降ってマイナスだったのに、これですから、ついていけません。半袖で散歩するほど。
それでも来週はまた寒くなるようです。East River沿いの桜はまだまだのようです。

f0156106_13483736.jpg

Art Schoolに行こうとして、学校見学したらなんだかいやな対応で・・・・。
後々、人伝に聞いた話だと「アジア人が増えすぎて、取らないようにしている。」とか。
基礎がないと入れないらしい。アートの基礎ってなんだろうか。
それでも暇な週末や眠れない夜に淡々と書ければそれでいい。っつって、買ったんだよね。

そうそう、WBC JAPN好調だね。つーか、韓国戦の結果をRADIOから聞いてびっくりした。快勝だ!すっげーあがるわ。ICHIROからも快音が聞けたし。けど、韓国とはもう一度当たるだろうね、きっと。そこでもまたやっつけたいね、がっつり。
そーいや、WBCの宣伝広告がNYのSUBWAY内に張られていて、ICHIROの格好良い写真とメッセージが書かれている。たしかこんな様な感じで・・・「我々は前回の覇者。目標はそれを守ること。」みたいな感じで。すっげー、鼻高々。胸張っていけるぜ。思わずにやりと。

今宵の♪ A.L.I.E.N MIXTAPE07/Melo-X~Note Bleu/Medeski,Martin&Wood~Best of George Benson

Times SquareのVirginがもうじき閉鎖されるのでCD全品30%以上引きなんだよね。どんどん買いで。なるべくCDを買って、違法ダウンロードは避けましょう。良い音楽のために。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-03-08 13:55 | 微妙な歩き方