<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11/17/2008

Monday Nov 17,2008 

@APT Manhattan,New York

The Monthly:Like thay use to say

何度でも足を運びたくなるEVENTのひとつ。
月曜日だというのに、無理してDowntownまで来るのには理由がある。

DJ PREMIER & DJ ECLIPSE

当然ながら、毎回違う音を選んでくれるので、毎回楽しめる。[Back to 90's]とか言いながらやってた日も楽しかったし、[DISCO NITE!!!]の日もすごかった。[JB!JB!JB!]は、毎回織り交ぜてくるし、すっげーFUNKYだったり、CLASSIC HIP=HOPだったり。
 SCRATCH & M.I.C Performanceが本当アツい。毎回言っているが、これはただのCLUB EVENTではない。もはやLIVEなんだ。「DJたるもの、こうありたい!」まさに、ここにそれがあるわけだ。東海岸の神、健在。
f0156106_12223795.jpg

今回は2人の前に、若い前座が回していた。そいつもすげー俺好みでよかったんで、便所で声掛けて、雑談したら「緊張したよ~」なんていってたな。また見れるとうれしいです。

11:00PM
人もまばらで、「今日はガラガラかぁ」なんて言っていたら、DJ ECLIPSE登場あたりから、どんどん増え始め、この有様。
f0156106_12285523.jpg

やはり、相変わらずの人気で。すごいです。
日本人も最近増えてきました。このBLOGも検索対象になっているようで、よく引っかかってきます。観光スポット化しないでほしいですが、仕方ないですね。この日も、調子に乗った日本人が地下でWEED焚いて、強制退去になってました。Securityにおもいきり引っ張られ、外に出され、友人たちもドン引きの様子。最悪ですが笑えましたね。でも、せっかくDJ PREMIERが[JAPAN IN ZA HOUSE!!!]って、言ってくれるようになったのに、これじゃあ、台無しだ。ま、オレには関係ねーけど。
f0156106_1236236.jpg

うっとり見とれてしまうほど、素敵です。BEER飲みながら、踊りながら、夜は更けてくわけですよ。仕事の事も忘れて・・・そうも行かなくてねえ・・・・・。振り返った向かいに座っていた男性が、どこかで見たことありそうな、そんな気がしていた・・・・あ、BeatnutsのLesだ!!!
3rd Albumの中ジャケの人を殺している写真を思い出して、怖気づいて声も掛けれず。良い人そうにも見えるんだけど、笑った顔が余計に怖い。

$10- 文句なし。 来月も行こうと思います。 これで何回見たんだろう。4~5回来てるなあ。APTのある辺りも好きなAreaだし。
f0156106_1252368.jpg

石畳にオレンジの街灯。良い感じ。昼間のMeat packing Districtもいいですよ。そこからBleeker st流れでお散歩してみては?

今宵の♪ Common feat DJ Premier/The Game
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-02-13 13:02 | EVENT

Hawaiiのお土産っていったら・・・

ずーっと、チョコレートだと思っていたし、貰っていたりもした。
が、ここ数年はちょっと変わってきているのか。
Coffeeを買ってきてくれる人が多い。
f0156106_12291926.jpg

自他共に認めるCoffee通なわけで?みなさまがくれるのか。
それとも、そもそも「あいつ、いつまでもお子ちゃまだから、チョコでいいだろ?!」的なことから・・・・・・。

素直にうれしいです。ありがとう。

Feb/8/2009

先週までマイナス10度なんていう日が続いていたNYに、暖かい日がやってきた。
午後の日差しを窓から沢山注いで、こいつも注いでみる。
いい香り。
Hawaii's coffeeはおいしいね。

コーヒーと♪ [I'll never say that coffee does match the cigarette.]

Medeski,Martin&Wood/Big Time~
Robin Thicke/Lost without U~
Ronny Jordan/Floor&More
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-02-10 12:49 | FOODS

Common & N.E.R.D

f0156106_10215126.jpg

10/4/2008 (Sat) 7:00PM

@Roseland Ballroom

239 West 52nd street,NYC

COMMON & N.E.R.D

$42-

結局、このLIVE前にはCDを発表できなかったCommonだが、そんなことはどうでもいい。
敬愛なるCommon先生、生で拝見 + N.E.R.Dもセットで。文句なし。
会場はMIDTOWN中心だというのに、Broadway Musicalでもないのに長蛇の列。
Sold outだった様子。あっぱれ。事前に前売り購入済みだったので安心して並んで、中へ。
f0156106_10462250.jpg

わずかながらグッズ販売もあったけど、Designがいまひとつだったので、なしで。Beerで一息ついて会場を見渡すとなかなかいいところだった。何人収容だろう。2000は楽に入るでしょうか。もっと?I am not sure......

Rock tasteの強いBANDが出て来て、前座だね、悪くなかった。N.E.R.D直系の奴らだね、きっと。なんて名前だったか、忘れちゃったけど、ありで。

もう一本BEER飲んでると、始まりました、N.E.R.D。
f0156106_1057204.jpg
f0156106_1153011.jpg

Pharrell Williams登場に会場は大盛り上がり。大人気です。若い世代も多かったのはそのせいか。Chad Hugoは、やはり来なかったが、しっかりとShay Haleyが来ていたし、Chadの代わりもいたんでまあまあ・・・・。
Hip-hopというジャンルに囚われないというより、なんでもありな感じで。本人たちもまるでPUNXばりの動きで暴れまわり、飛び跳ね、Audienceをあおる。まるでHardRockのLIVEに来ているかのようだった。Motley Crueばりだよ。
例の如く、Stageにいろんな観客を上げては盛り上がり、終始、キャーキャー言われていた
Pharrellだったが、存在感抜群。35歳には見えませんね、しかし。

でもって、COMMON登場。
f0156106_11251184.jpg

Stage中央にはBAR COUNTERが設置され、モヒカン美人が座っている。曲と曲の合間に軽い演技で彼女と絡む。ちょっとうさん臭いけど、彼だからギリ見れるかな。つーか、笑ったけどね。新旧問わず、名曲バンバンやりました。素晴らしい・・・が、N.E.R.D FUNはもう帰宅時間?なんかすこしさっぱりした会場・・・。個人的には絶頂だったけど、というより有頂天に近いね。
f0156106_11331173.jpg

f0156106_11354524.jpg

f0156106_125361.jpg

Pharrell再登場&RAP&Percussionsで参加。こういうのが・・・っつーのが見れて最高だ。
確認できなかったけど、2階にはP.DiDDyがいたみたいだし、なんかすげー夜になりそうだな、なんて言っていたらもう一人Guest登場!
f0156106_11413288.jpg
f0156106_11415167.jpg

CEE-LO in za house!!!
いやあ、この人には縁がある。昨年のmy space secret liveでも観れたし、またしてもこんな形で見れるとは。思っていると、なんでも叶うもんだね、忘れた頃に。
Make my day披露。死にそうだ。この曲は当然、Heavy Rotation入りして、軽く歌ってみたりすると、朝が心地よくなったりして・・・・。I use to love H.E.Rもよかった。でも、やっぱ、BEとかGOとか、The peopleあたりは鳥肌 実ものだね。
f0156106_121439.jpg

混雑した出口で思ったんだけど、Asia少なかったのにはびっくり。それに白人多かったかな、予想より。まあ、70%はBlackですけどね。
f0156106_12142749.jpg

会場から出てすぐに広がるTimes Square。こんだけ写真撮ったり、ネオンばっか眺めて、すぐ横の学校通ったりしてるのに、飽きないのはオレくらいだろうな。おれ、本当ココ好きだからね、マジで。ど真ん中に何もしないで、2時間は入れるね、未だに。

今宵の♪ Universal Mind Control /Common
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-02-05 12:45 | EVENT