<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

with the approach of winter part2

f0156106_9441236.jpg

55th street between Broadway&7th Ave,Midtown,Manhattan

f0156106_9462732.jpg

Broadway&50th street,Midtown,Manhattan

f0156106_9491290.jpg

Avenue of America(6th Ave)&50th street,Midtown,Manhattan

f0156106_9534077.jpg

5th Avenue&57th street,Midtown,Manhattan

f0156106_9561821.jpg
f0156106_9572826.jpg

Rockefeller Center Christmas tree,Manhattan

f0156106_1001543.jpg

Chinese Christmas Cake $15 (8inch)

f0156106_1045078.jpg

Dunkin' Donut's Medium Cafe Latte $2~3?

f0156106_1011042.jpg

He can speak English as well as native speaker cuz he was stray cat...


今宵の♪ T.I&Jay-Z feat Kanye West/Swagga like us
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-12-28 10:19 | 微妙な歩き方

Ice Skating @Central Park

11/19/2008
19:00~

5th Ave & 59th street ,in front of Apple Store

久しぶりの面子や、初めての面子、なんだか面白い組み合わせだった。

というのも、日本から一本の電話があり、帰国組が集まって、楽しそうに騒いでやがって、こっちは仕事中の時間だったっつーのに。
f0156106_123381.jpg

そんでもって、なんか急にいろんな人に電話をしてみて、どれだけ集まるかと思ったけど、10人くらいかな、集まって、滑ってきましたよ。
f0156106_11424731.jpg
f0156106_11432538.jpg

閉店間際1時間前にギリギリ入って、存分に滑れるだろうか。

いやあ、十分だったね。一時間で十分、汗だく。つーか、滑れなかったし。思い切り頭打って、英単語が星くずになっちゃったよ。まあ、環境っつーか、景色がきれいでなにより。
ここは、NYにあるIce Skate Linkのなかでも広い方なので、比較的滑りやすかったかな。
f0156106_11571413.jpg

滑り終えて、8Ave&55StにあるThai RestaurantでTableくっ付けてもらって、「お前の美味そう。交換しようぜ。つーか、回せよ」的ノリで、こういうときは何種も食せて楽しい。

f0156106_124262.jpg

59th street between 5th Ave & 8th Ave

f0156106_1271718.jpg

Columbus Circle

I will invite you guyz again. It was really fun,right?

今宵の♪ Common/Make my day feat Cee-Lo
後日書きますが、CommonのLiveでもわざわざCee-Lo参加でこの曲やってたよ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-12-23 12:11

with the approach of winter

f0156106_105507.jpg

A Back Street in China town :12/14/'08

f0156106_113721.jpg

Rockefeller center:12/14/'08

f0156106_1164469.jpg

Christmas Tree@Rockefeller Center:12/14/'08

f0156106_119648.jpg
f0156106_11104369.jpg


















5th Ave&58th street :12/14/'08

ここんとこ、雪が降って、軽く積もってます。道路べチャべチャっす。
つーか、すげーさむいっす。去年とは比べ物にならない寒さ。そのくせ、家の中はすげー暑いし。風邪引くよ、これじゃあ。

今宵の♪ Kanye West/Paranoid feat Mr.Hudson
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-12-22 11:23 | 微妙な歩き方

誰も信用してくれないが・・・

 先日、迎えた誕生日を境に、たばこを止めた。
きっかけはこの本だ。
f0156106_53625.jpg

女性の為の本だったが、効果覿面。
あれから20日間、一本も吸っていないし、ガマンしているわけでもない。
逆算してみると、20年間、ノン ストップで吸い続けてきたおれが、始めて喫煙を止めた。
奇跡と言ってもいいだろう。自分で言うのもなんだけど。
こりゃあ、すげー本だ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-12-22 05:39 | なんか気になる

RANCID!RANCID!RANCID!

AUGUST/15th/2008
RANCID

with Big D and the kids table,Capital Radio

The Fillmore @ Irving Plaza,New York,New York

7:30pm DRS

$23.50(Fee:$7.30)

 小雨の降るUnion Square、Virginの前で待ち合わせ。
いつもは大人っぽいアメリカ人の友達も、今日はなんだか坊主頭にしてみたり、バンダナ巻いてみたり、張り切っております。5days Rancid 祭り。今日が3日目。
他の日のゲストは、SxOxIxA,Murphy's Law,MADBALL,と豪華で値段も一緒。しかし、この日しか取れなかった。仕事や友人と一緒にいける日を考慮したり、もたもたしてるうちに、この日だけがギリギリとれた。
開場までの時間、隣にあるBARでGALAXY BURGERなる銀河系?バーガーをガッツリ喰らい、BROOKLYN LAGERで流し込んで、「うみゃー!」というと、アメリカンも真似して「WUMYA=!!!」と言っていた。発音が悪いからしっかり名古屋風に教え込んでおいた。

f0156106_3455721.jpg

中に入ると、EAST VILLAGE 辺りにいる汚いPUNX野郎がいると思いきや、意外と普通の人が多くガックリ。NYではメロコア不人気なんていう話も聞くしね。ま、RANCIDメロコアなんすか?ッつー話だけど。それでもSKINSや音好き兄ちゃん、GARAGE PUNK GIRLなどなどで会場は埋め尽くされる。鋲ジャンPUNXには払えないであろうTICKET代。あいつら、タバコも買えねーからな。Junkieはほっとけ!

BEER飲みながらで、結構ホロ酔いですよ。あ、前座だ。
Capital Radio
f0156106_1461396.jpg

まあ、がんばりたまえ。PENNYWISEとH2Oと・・・そんなような音だったような。

Big D and the kids table
f0156106_14232383.jpg

キャッチーなSKA BAND.悪くないんじゃないでしょうか。BUCK-O-NINE以降、聞いてないなあ。地元人気も上々だったし。
この辺りで相当時間も経っていて、かなり泥酔状態に。んで、お構いなしにFLASHガンガンで写真撮ってたら「NO FLASH,MEN!」と注意され・・・・・。MOSH PITに軽く残ったBEERのコップを投げ込むとその瞬間、でかい黒人に外に連れ出され、責任者登場。
「もう帰れ。ルールを守らないならここには居られない。」
オレ>「えええー!!?何何、いやいやいやいや、これPUNKROCKSHOW IN NYでしょ_?なになにこれ?」
責任者>「FLASH使用禁止、コップを投げる行為禁止。だから、もう帰れ!」
オレ>「悪いけど、日本じゃこんなの当たり前だから。それに注意事項がどこかに記載されていて、事前に注意した上でのことなら解るが、おれは全く知らなかった。RANCID見ないで帰るわけにはいかない。」
責任者>「リストバンドを外せ。もう飲むな、今日は。」
おれ>「OK!」

over21の証、リストバンドを切られ、飲酒強制STOP。
あぶねーあぶねー、危うく締め出されるところだった。けど、土壇場になるといい英語がでるもんだ。おれもやればできんじゃねーか。と、なにかと前向きなのも、アメリカのせいか。

戻って、気晴らしにMOSH PIT IN。ああ、SKAはやっぱいいなあ。SPECIALSのカバーで大盛り上がり。「1!2!」

ああ、BIG D終わった。ああ、次はRANCIDだぜ。え~っとCAMERAは、どこいったあ。
あれ、あれ?あれ?CAMERAがねー・・・・・・。

I said [Does anyone find a my dijital camera?I just lost it!]
キョロキョロしてたけど、見つからない。やっちまった。ああ・・・・・。
RANCID LIVEまでの時間、カメラ紛失で意気消沈・・・・そして反省・・・・・・・・。
BUT,someone called me and said[This is yours,I suppose.]
I said[oh,Yeah, That's mine. Thank you so much!]

捨てる神あれば拾う神あり

感謝・感謝・I appreciate it.
こういう、なんつーか、PUNX RULEみたいなのって世界共通だな、ほんと。

RANCID登場
f0156106_1553241.jpg

かっこいいBlack&White photoに乗っかって、登場。Lars&Brandenは御そろいのExploited T-shirt。TimはTrench coatにHat。
ああ、開場が歓喜の渦に飲み込まれていく。誰が言ったんだっけ?!NYではRANCIDが不人気で舐められてるなんて聞いたことがあるけど、そんなの嘘だね。5Days Sold outだし、この盛り上がりだし、地元大御所BANDのサポートもあり、やはり彼らは最高だ。なにが言いたいかって、よく分からなくなってきたけど、とにかく現役無敵BANDがEAST BAY AREAからやってきたってことだけは間違いない。
f0156106_234010.jpg

申し訳ないが、SET LISTは全く覚えていない。MOSHしてSING ALONGして[HEY!HO!HEY!HO!HEY!HO!]
f0156106_29361.jpg

5.600人収容の開場でRANCIDみたいと思っていたけど、それはそれはすごいよ。
だからってYokohama Blizでも感じは変わらないかな。ただ、日本の方が曲、時間、凄く長くて丁寧。最近恒例のアコギもなかったし。ただ、3rd Albumの曲をNYで聞くのは個人的にすごく感激した。[RUBY SOHO~OLMPIA WA~You dont care nothing]なんかすげーかっこよかった。
f0156106_2151021.jpg

Mosh pitから抜け出して、Stage向かって右側から写真撮ったり(NO FLASHね、わかってますよ)歌ったり、隣のヤツと肩組んで踊ったり、なんかしてたら、どうも後ろから違和感を感じていた。
Diverが降ってきて、頭を思い切り蹴られ、頭を撫でていると、女の子に「AreYou OK?]
わたくしめ「Alright! I'm OK! thanx!]
メリケン女性>「Are you sure?]
そういうと、彼女はおれをHUGして、頭をナデナデしてきた。巨大なTitsに埋もれて幸せなはずが、あんまりにも汗だくな彼女はビッショビショで、気持ちワリーのって。
I said [You are soaked wiz sweat,men!]
メリケンsaid[oops!So sorry!]

[Black coat white shoes balck hat Cadillac!]

f0156106_2321771.jpg

今度は後ろからどうもオレの尻の下に女性の尻がすっぽり入っていて、要するに背中の向き合わせ状態で、横から見るとS字になるのかな。
その下に入った女性のASSがオレを突き上げるように踊るわけ。どういうことなのか、おれはガンガン持ち上がられる。なんなんだ、これ。すくなくともPUNKじゃねー。まさか、レゲエダンスの一環か。わかんないけど、すっげー違和感。それでもRANCIDに夢中だから、まあいいや、なんていってたら、もっともっとガンガン突き上げてくる!!!
「おい!やめろよ!」って後ろ見ても人ごみでもうグッチャグッチャ!!真っ暗で分かりやしねー。[Ruby Ruby ruby soho!!!!][Radio!Radio!Radio!]

まあ、いろいろありました、このライブ。楽しんできましたよ。
「これははずせねー曲」っつーのはほとんどやってたんじゃないかな。
日本の方が3倍のTIXだから、SHOWもしっかりしてて当然じゃないかな。
グッズもあんまり新しいのがでてなかった。
でも、やっぱかっけーっす。健在ぶり、しかと見受けしました。

f0156106_2431360.jpg

翌朝、仕事の待ち合わせ場所が開場の近くだったから、こんな写真を撮ってみて、やっぱRANCIDはええなあと、再確認したのでした。
f0156106_2443012.jpg


今宵の♪ And out come the wolves~Life won't wait/Rancid
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-12-15 03:49 | Music

やっぱ、これ喰って、がんばっていきましょい!

f0156106_14453636.jpg

なんでも、楽しんだもん勝ちっつーことで。
オムライス・最強ジャパ飯メニューなんじゃね?

今宵の♪>Notorious B.I.G/Everyday Struggle ~ Q-tip Feat.Raphael Saadig/We Fight We Love ~ Kanye West/Heartless

しっかし、去年とは比べものにならないほど、さみーNY。寒ければ寒いほどNYらしいきもするんだけどね。50年に一度しか見えないらしい、金星がとにかく光を放ってみたり。食べすぎ・飲みすぎでなんか胃が痛かったり。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-12-03 15:05 | FOODS