<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4.19.08@Club"LOVE"

f0156106_0205719.jpg

9th Wonderと、個人的に推しているMelo-Xの企画に行ってきた。
場所は、W4から歩いて数分のところにあるCLUB[LOVE]。
出発が遅くなって12時過ぎからINした。
f0156106_027872.jpg

入り口に看板もなく、Securityがただ立っているだけ。
ID CHECKの後、暗い怪しげな階段を下りると、BAR COUNTERがあり、その奥の小部屋を抜けると、DANCE FLOORに出る。
f0156106_0314167.jpg

おお、なんというMellowな空気。洒落たSOUND。NO ASIANS EXCEPT US!
BEERを飲みながら体を揺らす。ひさびさに落ち着いたいいTRACKを使うDJだなあ。
って、9th Wonder!!!!!!!
f0156106_03745.jpg

で、でたあ=。またしても普通にまわしてるし!NYCは本当に当たり前のようにすげー奴が近くにいるんだよなあ。ビックリするわ。顔知らなかったけどね。
LightingやMirror Ballが余計に酔わすぜ。
途中Reggaeになったり、変わったものも流れて飽きずに楽しませる辺りは圧巻です。
f0156106_0421645.jpg
f0156106_0424259.jpg

以前、Melo-XのLIVEを観たときから「ぜひまたみたい!CD買いたい!」と思っていたのだが、見つけられず、たまたまこの企画で会うことができて、話までして名刺ももらった。が、この日の彼のPerformanceはすでに終了していました。
3am、DJ Premierが突如、遊びに来て「回すかも?!」と、思われたが回さず・・・。
でも、すげー夜だったなあ。

この次の日、NYのMy daughtersが2人帰国した。
思い出すといつも一緒に遊んでたなあ。
Peruも一緒に行ったし、朝まで飲んだり、勉強したり・・・。
EVENTに行く前に家でオレ流ハンバーグをお見舞いしてやった。
その際、Presentなんて頂いてしまって。
f0156106_0523978.jpg

f0156106_192168.jpg

ふたりとも、よ~くオレのことを理解してくれたPresentsで・・・いかに自分の自己主張が強いか解りました。うれしいようで反省です。
別れが出会いの始まりさ!ってか。
Anyway,we can hang out everywhere if you want.
Take it easy,men!

今宵の♪ 9th wonder/The dream merchant
彼の2007のMIX。FAT BEAT NYで購入。やべーよ、これ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-26 01:20 | Music

4:58am May 19 2008

金曜日に朝まで飲んで、土、日とダラダラして、家で過ごしていたら、夜型になってしまって、日曜日の夜に寝付けなくなってしまった。
BEDに入るとなんとなく考え事をしたり、なんか思い出したりして・・・。
24HのLaundromatに夜中の23時に行ったものの、それでも寝付けない。
屋上に上がり、写真を撮ってみた。
f0156106_18254524.jpg
f0156106_18261973.jpg

月がもうすぐ隠れるところだった。CITYも電気が消えている。このくらいの時間はどんどん空の色が明るくなっていく。
f0156106_18294886.jpg

西の方から朝がやってくるようだ。
鳥が鳴き始め、街には車が走り、SUBWAYが増え始めた。
ああ、UPしている間に、仕事に行く時間だ。

今朝の♪ Still On It-Main/I.n.c
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-19 18:38 | thinking about

Graffiti Art @5POINTZ,Queens

f0156106_1372999.jpg
f0156106_1374360.jpg
f0156106_1375738.jpg
f0156106_1381123.jpg
f0156106_1383912.jpg
f0156106_1385215.jpg
f0156106_139853.jpg
f0156106_139373.jpg

MTA New York Subway⑦LineでManhattanからQueensに入ると見えてくる。
ビル全体がGraffiti Artで包まれているそこは、5PINTZと呼ばれている。
前にも紹介したが、ここは、世界中からArtistがBombりに来る場所。
「自分の方がうまい」と思ったら消して書いていいらしい。
なので、しばらく行かないと新しいBombがどんどん書かれている。
家から結構近いので、たまに帰り道に寄ってみている。
なぜだかいつも夜の写真だが、そんなに治安がいいともいえないので、良い子のみんなは昼間に行って、きれいな写真をたくさん撮りましょう。

今宵の♪ Rhymester/キング オブ ステージ~「B」の定義~B-BOY イズム
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-16 13:21 | なんか気になる

SOUL R&B の女王らしいよ。

和田アキ子がアポロ・シアターで芸能生活40周年記念公演

歌手の和田アキ子(58)が、自身の芸能生活40周年を祝う公演をハーレムのR&B(リズム&ブルース)の殿堂、アポロ・シアターで行うことを所属事務所が発表した。公演は9月29日に予定されており4年前にテレビ番組の企画で交流したゴスペル・グループ、「The ARC Choir」との共演。ARCは音楽のの力で、薬物やアルコール中毒の患者を更生させる施設でハーレムのマジソン街にある施設で同グループはこの施設のゴスペル隊。アポロ・シアターは和田アキ子自身が憧れの存在とする故レイ・チャールズが育った場所でありアフリカ系アメリカ人ミュージシャンの聖地。和田アキ子は「私の神様レイ・チャールズと同じ舞台に立てることが本当にうれしい。きっと天国でレイちゃんも聴いてくれていると思う。」と語っている。アポロ・シアターではアマチュア・ナイトへの日本人の出演経験はあるが(嘉門達夫、平井堅、清水翔太など)、本公演は和田アキ子が初の快挙となる。今回の出演のきっかけは4年前にテレビの特番でニューヨークを訪れた際にアポロ・シアターに立ち寄り、レイ・チャールズの若い頃など飾られていた出演アーティストたちの写真を見て感激し、「いつかこの舞台に立ちたい」と強く感じたという。今回は劇場スタッフが和田アキ子を「日本のR&Bの有名歌手」として知っていたことから劇場使用の交渉がスムーズに進んだという。
f0156106_8273171.jpg

FREE SOULだって。マジッすか。やべえな、このジャケ。しかもAPOLLO出ちゃうんすか。HARLEM125stにアッコが来ちゃうんすか。すげーなあ、おい。BEERのCM SONG、意外とかっこよかったしなぁ。すごいね、しかし。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-05 08:30 | Music

2Month ago,I could find a new girl!

去年から気になっていたあの子。
どうすれば僕のものになるのか、いつも考えてはお店に通った。
LOWER EAST SIDEの古びたお店にいつも彼女はいた。

はじめて彼女としゃべった時、彼女はとてもSEXYな声で語りかけ、
ぼくは決めたんだ。
彼女を何とかぼくのものにしようと。

日本に置き去りにしてきた彼女がかわいそうだったが、
あのBODYLINE、声、そして堂々たる様は、それを忘れさせていった。

3月になって意を決して、お店に行き、彼女ともう一度話をしたとき、
彼女はとても素直で、時にわがままで、夢中になっていく自分がいるのに気付いた。

彼女の名前は「LUCILLE」。
f0156106_159815.jpg

彼女は黒人だから、wide-hipped&a slender waisted sister...
F-HOLEなしでハウリング心配なし。
今年に入ってモデルが新しくなってしまったので、早めに去年モデルを購入。
f0156106_285689.jpg

ケースにはB.B.KINGのサインプリント、日本から送ってもらったCRY BABYとチューナー、VOXのシールド。これだけ揃って、後はAMPですねえ。
こっちはAMP安いんで、なんか買います。
少々お待ちを。

今宵の♪ Coke Escovedo/I wouldn't change thing
このUP TEMPOで夏っぽい感じ、最高です。こんなんばっか、弾いてます、はい。 
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-05 02:13 | Music

NEW YORK

先週は本当に暖かく、日差しも強くて汗ばむ陽気でしたが、今週はどんより曇り、小雨もぱらつき、寒さが戻ってきました。
コートを着るまでではないですが、アパートのストーブが自然につき始めたとうことは、5度以下になったってことですから、朝晩はまだまだ寒いようです。すこし麻痺してきてる分、あまり実感がないですがね。

f0156106_14305469.jpg

Times Squareも皆コートを着てますね。観光客で半袖短パンのバカもいましたが、春というよりは梅雨の寒い感じですね。
今の内にもうすこし、鍋でも食べておこうかな。

日本は暑いみたいですね。
異常気象なんでしょうか。
数年前からTVなどで「異常気象」とよく耳にしますが、地球の危機ということに実感が湧きません。特にNYは車社会ですし、ECOな考えを持つ人よりも自分を考える人のほうが多い気がします。考えるEVENTは多いんですけどね。実際、ゴミの捨て方や、排気ガス、電気、水、油、適当です。多少の制定はあるんですけどね。個人個人でやっていてもダメだろうな、もう。
国際的に法律で制定して、地球を守っていく時なんではないでしょうか。

日本にいるときは、忙しくてこんなこと言わなかったけど、心のどこかで思ってはいました。こういう余裕があるときに、見えてくるんでしょうか。いろいろ。
せめてゴミ捨てだけでもしっかりやっていこうと思います。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-04 14:46 | LIFE

NAME

f0156106_1339145.jpg

名前というかPEN NAME、はたまたPSEUDONYM、a.k.a みたいなもんでASKと使っている。んでもって、書いてみた。

この前、学校を転校したら、SOUTH AMERICANがたくさんいて、日本語に興味があるらしく、特に漢字で名前を書いてくれ、といわれた。
f0156106_1345280.jpg

ジョセフ・ディトーマス  英語の先生
一文字一文字意味合いと発音を記して今度、渡してみる。
反応が楽しみだ。

今宵の♪ Joe Feat Mariah Carey & Nas/Thank God I Found You (Make It Last Remix) 先生の名前の人ってことでこの曲。Mariah再婚してNEW SHITも好調。充実してらっしゃるようですね。ALICIAやBEYONCEも好きだけど、やっぱMARIAHの声はいいなあ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-04 13:51 | thinking about