<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食してますし、作ってもいます。

ここんとこ、食事の記事が少なかったのは、多分、節約してるから。
やっぱNYはなんでも高い。ま、探せば探すだけ安いものが見つけられますが。
日本と一緒かな。そういう意味じゃあ。
f0156106_13352656.jpg

「と、父さん。形が違ったって僕たち、親子だよね?」
「シンジ。お前はエヴァだけに集中していればいいんだ。」
鶏そぼろ&目玉焼きの親子丼。ハム大佐も添えて。

f0156106_13391128.jpg

これを作った前日、とんかつだったので、この日はカツ丼。
「よう、これ喰ったら素直になれよ。妹さんの為にも・・・」
「け、刑事さん。お、おれ、おれがやりました・・・。ううう・・。」
やっぱ、心に沁みます。日本人ですもの。
どんぶりにこだわる事はねーだろ?!

f0156106_13424328.jpg

よ~っく見るといつものと違うんだなあ、これ。
CORONITA。実際、かなり小さいです。女性にはいいのではないでしょうか。
炭酸も抜ける前に飲み干せます。

f0156106_13452089.jpg

近所のカフェでチーズケーキとカプチーノとオレンジジュース。
すげー甘い。結構高い。でも、みんな平然と食べてます。そりゃあ太るよ。

f0156106_13481651.jpg

コクまろカレー。やっぱジャパカレーは最高だ。ドレッシングだけど、近所のスーパーでドレッシング眺めていたら、おっさんが「これ、うまいよ。でも、ちょっと高いんだよな。試してみたら?絶対うまいから!」って言うんで買ってみたが、うまかったぜ、おっさん。

f0156106_13504049.jpg

日本人出没率120%を誇るこのお店。
凹んだ時はここで、大盛り喰らって、紅しょうがガン盛りして、アメリカンに喰い方を説明すれば、すっきりするかも。

f0156106_13533254.jpg
f0156106_13541220.jpg

しかし、未だお気に入りは近所のTHAI FOODSだなあ。
ChickenもPAD THAIもマジうめえ。それに配達もしてくれるしね。
めんどくせー時はこれに限る。

なんか喰らってばっかみたいだなあ、これじゃあ。
あんま、体重とかかわってねーけどなあ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-04-28 13:57 | FOODS

春の枕詞(まくらことば)は、「パンチラ」。

4/24/'08

最近、かなり暖かくなってきたNYC。
今週はSTUDENT VISAの関係で、一週間仕事を休んで、語学学校に通っていた。
MIDTOWN、TIMES SQUARE付近に学校があるので、授業後、LUNCHも兼ねてBRYANT PARKへ。公園近くのベンダー(屋台)でチキンオーバーライスを買って・・・。
f0156106_12575025.jpg

f0156106_12592139.jpg

春の枕詞「パンチラ」どころか、開放された芝生の上で水着になる女性や、短パン&タンクトップの女性がチラホラ。それもそのはず、この日は27度。地球温暖化の危機を感じながらも、所詮は男、心、浮かれます。
f0156106_1325881.jpg

Chicken Over Rice $5   Juice $1.2
辛いのは苦手なので、HOT SAUCEやWHITE SAUCE,AVOCADO SAUCEもなしで、BBQ SAUCEだけで頂くのがオレ流。オレ流っていうと響きがいいじゃねーか。でも、ただの好き嫌いかもな。


この日の夜、うちでお好み焼きPARTYをやった。
日本人留学生だけでは、面白みがないと思ったので、語学学校の仲の良い先生をひとり混ぜた。先生といってもオレより年下だし、BEASTIESのLIVEも一緒だったしね。

アメリカ人に、お好み焼きや、柿P、せんべいなんかを試させるのはなかなか面白い。
やはりお好み焼きは人気だ。なんたってオタフクソース日本から直輸入だからね。マヨネーズも日本物であいつ、喜んでたなあ。

英語の勉強にはこれが一番おれには合ってるなあ。
MUSICについてAMERICANと酒飲みながら話すひととき。
留学してよかったと思える瞬間のひとつかな。
結局はSUBLIMEはすげーかっけええってことで話は終わったようなもんなんだけどね。
日本で知り合ったアメリカ白人も言ってたような気がすんなぁ。

今宵の♪ SUBLIME/SANTERIA
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-04-28 13:16 | LIFE

50th Grammy Celebration

なかなかこう、LapTopに向かっても、更新できないときってあるじゃないの。
だって、窓を開ければ、Manhattanの夜景がきれいなんだもの。
今日は曇ってるから、書きますよ。


50th Grammy Celebration Concert Tour

Presented By .T...Mobile. sidekick

Special Performances By BUSTA RHYMES & MISSY ELLIOTT

@Webster Hall

Wednesday,April 9,2008 8:00PM

口コミできた情報にはじめは半信半疑だった。
大物2組をFREEで見られるという。
しかも、電話でVOICE RECして予約をするという、異例のもの。
なんとか録音をしたものの、不安だったので、2,3回入れておいた。

Astor PlaceとUnion Squareの丁度間くらい、11th stでそれは行なわれた。
f0156106_837776.jpg

小雨がパラつく中、友人達と合流して、並ぶ。
ウワサを嗅ぎつけ、たくさんの人が列を作っている。

電話予約のボイスメッセージを、どうやら一晩でリストに起こしたようだ。
リストを持ったきれいな女性が順番に回ってきて、名前がそこにあれば、リストバンドを貰える。まるで英語発音のテストじゃねーか。
伝わっていれば、BUSTAとMISSYが見れる。
ダメなら、見れずに帰る。
なんという厳しいテストだ!?
そう思いながら、待つこと一時間。
リストにはしっかりと名前がありました!
かなり歓喜の瞬間!

そして、ようやく中に入れると思った矢先、セキュウリティーが一言。
S>「はい、今日はもう一杯だから、帰れ!もう満員!帰った!帰った!」
一同>「ええ~?!嘘だろ?!チケットあるって!ほら!」
S>「ダメダメ。V.I.Pのリストバンド持ってなきゃ、ダメ!」
おれら>「あ、さっき貰った、これ?」
S>「おお。いいよ、入れよ。」

いやあ、ここまでで、2時間は経ったんじゃねーかなあ。
大変なもんだぜ、まったく。ま、FREEなんで仕方がない。
しっかし、この日は白人も黒人もきれいな人が本当に多かった。
ドレスアップしたきれいなおねーちゃんがウヨウヨいた。
これだけでも上がるっつーもんだよな?

f0156106_855241.jpg

中に入って2階に上がるとすでに、MISSY ELLIOTがやっていた。
「うわあ、本物だあ。アディダス ジャージがかっけえ!うわああ・・。」
一曲とちょっと、観れた。すこし、入るのに遅かったか。
でも、観れた。本物MISSY観ちゃったよ。
NEW ALBUMのPROMOも兼ねてるんだろうな。

で、すぐにDJが回す。
HIP-HOP全般、回す。
その数分後、いよいよ登場。BUSTA RHYMES!!!
f0156106_955048.jpg

相棒SPLIFF STARを連れて、エロい事ばっか言って、会場を沸かす。
やはりここまで登り詰めたRAPPERだけあって、スキルは半端じゃない。
「BUSTA~?聞かね~よ。」なんて言っていたが、本物を目の前にしたらやはりすごい。
息ピッタリのSPLIFF STARと、安定感のあるSTAGING、一時間半くらいはやったんじゃないかな。
FREEだというのに、ここまでやってくれるとは、感謝です。
92~96年くらいの曲も織り交ぜて、会場大合唱。WEEDで捕まる人も多々いたが、それだけBUSTAがご機嫌だってことの証ではないだろうか。

f0156106_9142410.jpg

その後、「PARTYはこれからだぜ!」と、BUSTA専属DJが頑張るも、皆、会場を跡に。
MISSYがどうやら撒いたであろう、ニセ札を、本物と勘違いしてかき集める恥ずかしいSUSHI GIRLS。
f0156106_92133100.jpg

しかし、本当にFREEで観れたのにはビックリだ。アメリカはやっぱすげーな。日本ももっといろいろFREEなEVENTやってくれよな。
f0156106_926495.jpg

外に出ると、雨がすこし強くなっていて、足早に帰りましたとさ。

SPECIAL THANX:SAHO&TAKAKO&Their Friends

今宵の♪ BUSTA RHYMES feat SPLIFF STAR/MAKE IT CLAP
この曲で完全に会場をひとつにしてたなあ。皆でMADE IT CLAPして、たのしかったあ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-04-27 09:48 | Music

I could get a job in NYC.

最近、働いているわけよ。
3月25日から、リフォーム会社で働いている。
週5日。月曜から金曜まで。
毎日、朝早く起きて、Queens AstoriaからTimes Squareへ行き
Port Authority stationまで歩き、Aで175stまで上がり、
そこからSpanish BusでG.W.Bridgeを渡り、New Jersey Fort Leeで待ち合わせ、
合流して車でR95を走ること、約40分。
New Providenceという街で、ひとつの一軒家の総合リフォームをしている。
ペンキも塗れば、床も張るし、ボードも張れば、電気もいじる。
何でもやる。
まあ、楽しい。
見たことない街並み、NYとはまた違った閑静なAMERICAN住宅街。
なかなかいけるところではない。
毎日渡るG.W.Bridgeも壮大な眺めだ。
給料は安いが、いい経験になると思って、しばらくやってみることにした。

アメリカに滞在するには何らかが必要なのは皆も知っていると思う。
GREEN CARDとか、就労ビザ、学生ビザ、アーティストビザなどなど。
俺は、学生ビザをもっているんだけど、要するに語学学校に通っていなければならないわけ。
語学学校がビザを出してくれる。
で、学校によっていろいろ異なるけど、3~4ヶ月くらい通うとVacationが貰える。
一ヶ月くらい。
今はVacation中なんで働こうかなっちゅー気になったわけ。
学校を変えると、うまくやれば更に転校期間みたいので2ヶ月休める。
で、学校を変えて、夜間学校に通うつもり。
で、昼間の仕事をしていく。
(最近、留学方法の問い合わせ?が多く来ているので、書いてみた)

それはそうとSprong has come!
いい気候が続いてるよ。
暖かくなったし、日も長くなった。
Day Light Savingもあって夜7時まで明るい。
たまに雨もあるけど、長かった冬も終わりだ。
重いコート脱いで、遊びませんか~?てか!
すこし暖かいだけで半袖やショーパンを着るアメリカ人などはどうやらバカなのか?
いや、違う。彼らは平均体温が37℃あるらしく、体感温度も日本人とは異なるらしい。
実際に僕らが肌寒いと感じていても、彼らは半袖で丁度いいのだ。
調子に乗って、真似て、半袖でGrocery StoreやDeliに行ってみたが、僕には無理でしたよ。一度違うだけで、こうも違うのか。なんか負けたくねーな。

でも、週末は動いてるぜ!
CLUB活動もちょくちょくやってるし、Free Eventも行ってるし、Friendsとも会ってるし。
あ、英語の勉強がおろそかになってきたな。
勉強します。

今宵の♪ Janet Jackson/Discipline
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-04-13 09:43 | thinking about

3/17/'08 Brooklyn②

DUMBOから歩いてEAST RIVERへ。
f0156106_8532598.jpg

Brooklyn Bridge。
でけー。映画や写真でよくみるやつだ。なんかすげーな、こう見れるとなると。
歩いてManhattan方面へ橋を渡っていくことに。
その前にUnder the Brooklyn Bridge名物?
GRIMALDI'S PIZZERIA
f0156106_8563695.jpg

平日の夕方で並びます。人気店。
親父が嫌な感じで「ここにならべ!」。
「チッ!偉そうに。本当にうまいのかよ・!」
f0156106_904994.jpg

本当にうまいっす!親父!頑固に守っているのね、この味を。
店内も活気溢れていて、LITTLE ITALY行くならここへ行った方がいいんでないっすか?
f0156106_92361.jpg

4人でシェアして、EACH$5-くらいかな。満足っすよ。

BBの公園ではMODELさん、撮影中だったりして。
f0156106_945162.jpg

撮影隊の後ろから、盗み撮り。きれいな人だっす!

で、いざBBへ。
f0156106_971559.jpg

SUNSETですね。LOWER MANHATTANの方に日が落ちていく様をずーっと眺めているわけで・・・。
f0156106_9102858.jpg

FISHEYEを使って撮ってみた。ま、なんでも絵になる街NYCだね。本当、シャッター切ってて楽しいわ。BBは時間によっていろんな顔を持っていそうだから、朝や夜も来てみたい。
f0156106_9135416.jpg

いやあ、実にきれいですよ。NYCは本当に夜景や景色がきれいですごい。
飛行機から着陸時に見るNYCも、すげーけどね。Manhattanだけが飛び出てるからね。

ちょっとまだ肌寒くて、結局この後風邪を引いたのは言うまでもない。

今宵の♪ The Meters/Funky Miracle
出だしのBassLineがすっげーかっけえ。その後、すぐに入ってくるGuitarもやべー。
これ、弾いてて楽しいんだなあ、マジで。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-04-02 09:19 | 微妙な歩き方

3/17/'08 Brooklyn

f0156106_1431995.jpg

天気が良かったので、Brooklyn、Park Slope~Prospect Parkなどを探索。
7th Ave~5th Aveなど少々お店やカフェがある。
「BROOKLYN INDUSTRIES」など、覗いてみたりして。
f0156106_1594529.jpg

すこし歩いてSUBWAYに乗り、D.U.M.B.Oへ。
Down Under the manhattan Bridge Overpassの略。
f0156106_255722.jpg

f0156106_28022.jpg

Jacques Torres Chocolate
66 Water st, Brooklyn
チョコレートの有名店
f0156106_2152512.jpg

いろ~んなチョコがあるもんだなあ、しかし。
f0156106_2181811.jpg

丸石の敷き詰められた道。 もともと倉庫街だったこの場所。 線路が残っている。
向こうにはManhattan Bridgeが見えている。
チョコレート屋で買ったHOT CHOCOLATEを飲みながら、East River方向へ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-04-02 02:26 | 微妙な歩き方