<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今、NYに到着なり。

今NYに到着なり。
過酷だったっす、PERU。
細かくは落ち着いたら書いていきます。
いやあ、寒かったり、熱かったり、地球はデカイ!
とにかく人生、バーモス!バーモス!
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-22 11:50 | LIFE

Freezing!But I'm getting better!

今週のNYは、いよいよ本気の寒さ到来でR!
いままで舐めきっていた留学生たちもびっくりの凍える寒さ。
凍えそうなカモメ見つめ鳴いていましたってか。
雪もたくさん降り始め、少しつつ積もり始めた。顔が痛いくらいに寒い。
でも、なぜだかうれしい。Real New Yorkだあ的喜び!
J-LowとL.L.Cool.JのPVくらい寒いぜ!

朝から病院へ行き、診察結果・・・「GO!ペルーへGO!」
ようやく治ったね、いやあ、参った参った。
が、今度は中耳炎が治っとらん。ま、当分は薬漬け生活から抜け出せそうにない。

ついでに高山病や下痢対策の薬を4人分も貰った。
いい先生だ、ほんと。

明日13日から21日までPeru~BoliviaへTRIPでがんす。
少しSTOPしますけん、どうぞ4649。
旅行の詳細は21日以降で。

f0156106_1055172.jpg

肺炎・自宅療養中書いた作品のひとつ。自分を書いてみた。Feb/9/'08 ask

Beastie BoysのBenefit LiveのTicketが30秒という速さで完売してしまった。なんで獲れなかったあ、くっそー。あとは、当日会場でなんとか探してみて、いけるかどうか。
会場が狭いらしく、速攻で完売だって。プレミアライブになること、間違いなし。

今宵の♪ Beastie Boys/Off The Grid
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-13 11:08 | LIFE

続々・「肺炎だな、こりゃあ」

f0156106_0283160.jpg

Feb 10 '08
日曜日だというのに、なんだか憂鬱だ。
ま、知っての通り、肺炎なのでR。
久しぶりに晴れて、熱も咳も落ち着いてきてはいるものの、完治してはいない。
「ねえ!完治~!」
馬も元気そうで、なんだか憎たらC。
「ねえ、完治ってばあ~!」
観光客もたくさんいて、はしゃいでいるのが憎たらC。
「待てよ!リカ!」
カルフォルニアからの観光客は、信号をしっかり守るが、
NYの人は誰一人守らない。
「カ~ンチ!約束守ってね!」

いよいよ頭までおかしくなってきた。
早く直りますように、どうか、どうか。

今宵の♪ BIZ MARKIE/You Got What I Need
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-11 00:46 | 俺だって小言・・・。

続・「肺炎だな、こりゃあ」

はじめは、流行の風邪だと診断され、徐々に悪化して、結局は肺炎になってしまった。
はじめのうちに飲んでいた薬がこれ。
f0156106_6331813.jpg

いよいよグーニーズの主人公ばりにこんなものまで、なんて少し浮かれていたのが悪かったのか、2日に一度は病院に通ってはいたものの、これですから。
f0156106_6381846.jpg

で、パワーアップしてもらった薬がこれね。
モルヒネ入りだって。絶対に一日一錠以上飲まないようにだって。それに水以外で飲むなだって。なんかこうもうたわれると飲みたくない。
が、効くね、さすが。

最近、NY静かだなあなんて思ってたら、片耳が聞こえなくなってたからだったし。
ヘッドホンの片方からノイズが聞こえると思ったら、中耳炎からくるやつみたいだったし。

ま、まだ直ってません。

で、来週からPeru~Bolivia インカ帝国とマチュピチュ天空都市の謎~ティティカカ湖周辺聴き込み調査~ナスカの地上絵はコンパスを用いていた?!
の、旅に出かけるのでそれまでには直したい。

今宵の♪ Greyboy Allstars/What happened to TV?
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-10 07:06 | 俺だって小言・・・。

「肺炎だね、こりゃあ」

先週、1月28日くらいから微熱が続いていて、咳も酷い。
今New Yorkでは、すっげー流行ってるんだよね。
風邪っていうか、咳がホントやばい。夜中に咳き込んで寝られないしね。
で、病院にもかなり通ってたんだけど、どうもどんどん悪化していってさあ。
気が付いたら、3日前に熱が38度。
昨日は、39度。
今日は、40度にまでなってしまった。
結局、血液検査とレントゲンで診断されて「肺炎だな、こりゃあ」だって。
フラフラするし、咳が止まらないし、最悪だ。
はじめに貰っていた薬では弱くて効かなかったので、今回は相当強めで。
注射だ、薬だって、いろいろやってもらって、少し落ち着いたかな。
肺がばい菌にやられちゃってるんだって。なんか気持ち悪いっしょ。
もう10日くらいは経ってるんだけどなあ。
って今も38.5度もあるわあ。
最悪だわあ。
今日もいろいろ行かなきゃならないところがあったのになあ。

Notorious B.I.G/Machine Gun Funk
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-08 08:58 | 俺だって小言・・・。

I did some painting for my friend.

f0156106_13162378.jpg

Title:Love Is Blind
ASK'08

Today's Music
ROC BOYS(AND THE WINNER IS).../Jay-Z
Move On Up/Curtis Mayfield
Flashing Lights/Kanye West feat Dwele
Everything I am/Kanye West feat DJ Premire
Moment Of Truth/Gangstarr
LuxuryPart1~2/Arrested Development

最近、トラックの重要性がはっきり解ってきて、HIP-HOPたるものが何なのか、解ってきた気がする。そうなると、また聞くのもより楽しくなってくる。それに、なんかジャンルとかクロスオーバーしつつもHIP-HOPしてて、やっぱBLACK CULTUREはすごい!
またHARLEM行ってチキンでも喰って来よ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-04 13:30 | LIFE

小説を読み終えた。映画を観た。

f0156106_3372757.jpg

「彗星物語」 宮本輝
泣けたぜ、家族愛。
f0156106_3395068.jpg

「NOTEBOOK」
日本語でも見たことがあったが、今回は英語で観て見た。結局、泣いたが、老人同士のKISSシーンは未だ直視できない。
f0156106_3422465.jpg

「COMING TO AMERICA」
英語のタイトルはこうだったのか。
BROOKLYN出身EDDIE MURPHY主演。
近所の名前なんか出てきて楽しかった。昔のSUBWAY映像なんかもあってね。
個人的には、日本語吹き替えEDDIEが大好きなんすけどね。
f0156106_3473349.gif

「The Nanny Diaries」
EMMA McLAUGHLIN、かわいいわあ。その友人役でALICIA KEYSが出てるんだけど、やっぱかわいいわあ。もっとALICIA出ててもよかったのになあ。演技も問題なかったし。
f0156106_351127.jpg

「TRAINING DAY」
この映画は、英語では難しかったなあ。台詞早いし、SLANGガンガンだし。字幕使っても結構難しい。SNOOPやDREが出てるんだけど、SNOOPはなんかいい感じだったような。
DREは酷いな。しかし、DENZEL WASHINGTONもあんなに悪役が出来ちゃうとはねえ。


最近New Yorkでは、風邪が流行っていて、おれも流行りに乗っている。
病院に行き、薬を貰っても未だ直らず。
咳が酷く、だるい。
喉が痛い。
喉にくるばい菌だとか・・・。


今宵の♪ Jay-Z / ROC BOYS
トラックがええわあ。いい意味で強気にいけるね、これ聞くと。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-03 03:58 | thinking about

Dec 28 2007 Soulive&GBA LIVE!!!!

f0156106_517454.jpg
去年の話になるが、年の暮れ、28日金曜日、LIVEに行ってきた。
1515 Broadway,Times Square,44th Street,NOKIA Theatre.
お気付きの方もいると思うが、Manhattan Times Squareのど真ん中、ネオンギラギラの中に構えている。
SOULIVE&THE GREYBOY ALLSTARS LIVE!
Standing
$35-
Start 19:00~
and Special Guest
この条件で行かないとは言えないだろう。好きな人にはたまらないはずだ。
f0156106_4273390.jpg

会場に早めに着いて、並んでいると、TSらしい、看板での今日の告知がされていた。
Special Guestは、RAHZELDJ Js-1
やべっ、思わぬBIG GUESTじゃねーか。NYからの参戦はうれしいね。しかもQueensだしね。SOULIVEもBlue Note出身だし、なんか上がってきたなあ。

会場は結構な大きさだった。ID Checkを済ませ中に入ると、長いエスカレーターでBasementに降りる。少し大きすぎてがっかりしていたが、早々、小走りに会場内に入ると、後方の席は仕切られて、1000人限界くらいの広さになっていた。
Stage最前列確保。Stage Setもかなり本格的で、特にSouliveのKeyboardやDrum setは全盛期のHardRockBandバリだった。

f0156106_5274556.jpg

Dj-Js-1のPerformanceから始まった。JAZZ/FUNK/ACID JAZZ好きが集まる中、OLD SCHOOL TUNEでSCRATCH&SPIN。かなりの腕前。徐々に会場が沸くも、踊っているのは俺くらいなものか。いやあ、この人すげーわあ。MIX CD買いに行こ。KRS-ONE&RAHZEL&DJ-JS-1ってのが出てるみたいだから、ここからいくか。
そうこうしていると、RAHZEL登場!
なんかへらへらしてて、照れくさそうなSHY GUY。だいじょうぶか?!
そんな頃、案の定WEEDのSMELLが会場を漂う。
RAHZELもこれに対して、「お前らはいいなあ。おれもそっちで楽しみてーよ!イヒヒ。」
そういうと、MICROPHONEを握りなおし、拳にシールドを2~3周巻きつけ、始めた。
鳥肌もんだぜ!Kanye West-Jesus Warkを一人で歌ありで、たった一本のマイクで演じてしまう。これは、上にもつけておいた彼のMYSPACEからぜひCHECK IT OUT!
1時間強のSTAGING。大感動!これだけでも、$35の価値あるわ!

f0156106_6181681.jpgf0156106_6185958.jpg














The Greyboy Allstars
兼ねてから気になっていたONE OF GROUP!
VocalだけがBLACKで、後は冴えないWHITE。が、GUITARのだっせーWHITEはかなりやばいPLAYぶり。それにぶっ壊れてる。こいつは本当にやばい!変なだっせーメガネかけてんだけど、キレキレだよ。VOCALもサックスに歌に、タンバリン、カウベル、などなど、おもちゃたくさん持ってて、それにBLACK特有のいいVOICE COLOR。
こいつらのLIVEは、YOKOHAMA BIGEARSみんなで見たかったなあ。動画撮ったから、みんなでそのうちみるべ!
1時間半以上の大満足STAGING!CD買わなきゃ!
f0156106_6283773.jpgf0156106_6295082.jpg



















f0156106_6322772.jpg
f0156106_6342345.jpg





















今は一体何時なんだ?ここまで、かなり長いこと見てるよなあ。
SOULIVE
今回のALBUMに起用されたVOCALもしっかり参加して、歌物も聴けたし、JAMもバンバンFREE STYLEでやってた。特にこのBANDはKEYBOARDが、凄い。3段KEYBOARDの一つはBASSになっていて、MESAの3段AMPがらボンボン唸らしていた。その上、左足でワウペダルを操り、BACKING GUITARさえ、同時に演奏する。そして、全体に目配せしてCONTROLする。そこにしっかり入れるDRUM&GUITARもさすが。
しかし、後半から参加したJAMAICAN VOCALもよくあのBANDに歌乗せられるなあ。
すっげーわ、こいつら。ビビった。マネできねーよ、あのGROOVEは。CDの100倍いいLIVEやってた。呆気に取られた。やられっぱなし、敗北感若干あり、感動、反省。
心揺さぶられる、そんなLIVEだった。

帰りは雨が降ってきてしまって、早々にSUBWAYに乗り込み、家でまた音楽聴きなおして・・・・。

今宵の♪ SOULIVE/REVERB
LIVEでもすっげーかっこよかったこの曲。こんなのみんなでやりてーなあ。

上のほうの黄色で表記されたBAND名をCLICKして、彼らのWEDをCHECKすれば、多少の音源やLIVE写真、TICKETやグッズも購入可能かと思われるぞい!行ってみてな。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-01 06:49 | Music