カテゴリ:なんか気になる( 12 )

来たる者は拒まず、去る者は追わず~Y-TOWN~

f0156106_20273787.jpg

来たよ来たよ、面白いやつが。新庄直系お祭り男、来たよ来たよ。
内川にはないセンスだな。楽しみにしております。

f0156106_20551898.jpg
f0156106_2055449.jpg

マリノス大量解雇で松田、涙。最近はまっているPS3のウイイレでは、33じゃあ即解雇のオレチーム。実際のチームでは、そうはいかないもんだね。しかし、世界じゃあ実力ないものは即解雇が当たり前だし、結果が出せないなら去るしかないよな。アメリカメジャーリーグもそう、レアルやバルサ、どんなスポーツでもそうじゃないか。 難しい問題ですが、Jリーグ躍進には避けては通れない問題のひとつではないでしょうか。松井大輔、来るって?
松田のゲバラで思い出したけど、ゲバラの若かりし頃を描いた映画「モーターサイクル ダイヤリーズ」なかなかいい映画です。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-12-11 21:06 | なんか気になる

You're right!!!

f0156106_17351052.jpg


横浜中華街の旧正月で、出会った偉人。


台風が来るようで。


世間は、盆休みのようで。


夏ももう後半戦か。


蝉の声がなんとも愛おしくなってまいります。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-08-09 17:37 | なんか気になる

なんか気になって。

f0156106_12575457.jpg

@Queensboro Bridge

一体、どういうキャラなんでしょうか。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-10-05 12:59 | なんか気になる

an uncommon cloud after shower

6.26.2009

f0156106_11401975.jpg


6月は雨ばかりだった。

夕立、天気雨、おかしな天気で、まるで日本の梅雨みたいだ。

本来なら一年で一番いい気候のはずの6月。

地球温暖化が原因のひとつか。

雲もなんかヘンテコだ。

f0156106_1291054.jpg


天気だけではない。

KING OF POP,MICHAEL JACKSONが亡くなった。

死亡時、痩せ細り、髪はなく、骨がカスカスだったとか。

連日、RADIOが報道している。

HARLEMのAPOLLOでは、追悼式を行い、その日の夜のAMATEUR NIGHTでは、MOON WALK 大会が行なわれたとか。

それにしても、CHINESEもBLACKも、亡くなった翌日には路上でマイケルのT-shirts販売。

遺産相続問題、親権問題と話題は尽きない。

亡くなって、今なお、MEDIAに振り回される始末。

切ない現実だ。

が、最高のパフォーマーだったことは間違いない。

           R.I.P


今宵の♪ Michael Jackson/Black & White

この曲で競演したSLASHのT-Shirts着て、追悼っす。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-07-03 12:26 | なんか気になる

誰も信用してくれないが・・・

 先日、迎えた誕生日を境に、たばこを止めた。
きっかけはこの本だ。
f0156106_53625.jpg

女性の為の本だったが、効果覿面。
あれから20日間、一本も吸っていないし、ガマンしているわけでもない。
逆算してみると、20年間、ノン ストップで吸い続けてきたおれが、始めて喫煙を止めた。
奇跡と言ってもいいだろう。自分で言うのもなんだけど。
こりゃあ、すげー本だ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-12-22 05:39 | なんか気になる

和田 アキ子 コンサート@APOLLO

f0156106_139538.jpg

あんまりにも検索されているようなので、この話題にも少し触れておくか。
オレ自身、行ってないんだけど、チケットが回ってきて見に行ったなんつーヤツもいてね。
f0156106_13145764.jpg

結構、評判良かったみたいで。なんでもお客さんが涙流して楽しんだとか。
でもさあ、APOLLOっつたら、JAMES BROWNやMICHEL JACKSON,BLACK MUSICの登竜門的場所でもあり、伝統ありの格式高い会場なわけ。
それにLOCATIONが125st,まさに泣く子も黙るHarlemですよ。そこにデカいツアーバスで日本人観光客どっさり来て、騒いで、それってどうなんだろう。そこまでしてAPOLLOでやる意味ってなんだろう。チケ代$40 or $80だっけ。NYで$40払ったらどれだけ見れると思ってんだ。Common & N.E.R.D & Guestで$40だったのに。(←の記事も今度書くよ。)

Sam&DaveのSamと、デストロイヤーがGuest。「SOULMAN」歌ったみたいっすねえ。
でも、前座のゴスペル隊が上手すぎて、そっちの方がすごかったという声も。
f0156106_132843.jpg

Harlemも土地が高等化してたりして、金さえ払えばなんでも許させるのが現状なんだろう。
CBGBも今では、高級ロック&カジュアルショップに変貌した。STAGEや階段などところどころ残して、高いロックテイストな服を売りさばいているが、売れねーよ。
NY生まれ、NY育ちも、金がないなら住めないのが現状。New ARKやBrooklynの奥のほう、Queensの奥などに追いやられている。なんて考えると、アッコにお任せはできないわけだよ、You know what Im saying? I dont know what Im saying! Ha-ha!

f0156106_13362639.jpg

先週から朝晩の気温が10度近くまで下がって、「いやあ~来た来た、冬が!」な~んて、思っていたら、インディアン サマーらしき気候がここ三日続いています、NY。
21℃って言ってたなあ、今日の昼間のManhattan。
今のうちに暖かい日は十分に光合成しておかないと。

今宵の♪>冬が始まるよ/槙原 なんだっけ?
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-10-12 13:41 | なんか気になる

Flatiron Building フラットアイアン ビル

f0156106_1136836.jpg

23rd street between 5Ave&Broadway

1902年に出来たんだって。
90mあるんだって。
当時は世界一の高さだったんだって。
本当、すげー形してるわ。
何回も見てるけど、飽きないねえ。

今宵の♪ K-Ci&JoJo/All my life
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-07-07 11:43 | なんか気になる

Roosevelt Island & Queensboro Bridge

April 1st,08

小雨が降る中、ManhattanとQueensの間にあるEast Riverに浮かぶ島、Roosevelt Islandに行ってみた。
行き方は2通りある。
1)オレンジ F-lineでRoosevelt Island Station 下車
2)黄色 N.R.W-lineでLexington Ave/59St 下車~60St/2AveからTramway(ロープウェイ)に乗り、Roosevelt Islandへ。
今回は2)の行き方で。
f0156106_849189.jpg

映画「レオン」で使われているとか。
映画「スパイダーマン2」でも、使われていたしね。
f0156106_852611.jpgf0156106_8525046.jpg

















こんな景色を眺めながら、すぐに着いてしまう。
MTA Metro Cardが使用可能なので、持っている方は、ぜひ。
f0156106_8571576.jpg

近くで見れば見るほど、ボロいQueensboro Bridge。こんなにもボロいのに、なぜか愛着が湧いてくる。
Rooseveltには、アパートが沢山あって、今、NYでもっとも治安がいいのでは?と言われている。家賃も相当なのでは。
以前は、病院や刑務所があったらしいが、今ではそんな過去を微塵も感じさせない雰囲気で、East Riverがゆっくりとした時間を演出してくれる、落ち着ける場所になっている。
はっきりいって何もないが、嫌いにはなれない場所かな。
f0156106_992887.jpg

ここでコーヒーを一杯。Cafe Moccaで暖まって・・・。
f0156106_9113100.jpg

辺りを散歩してたら、さくらを発見。
そんな時期でしたねえ。
小雨がだんだん晴れてきた。
f0156106_9133097.jpg

f0156106_915898.jpg

悪くない散歩、ではないでしょうか。

時期はずれではある記事ですが、ネタが溜まりに溜まっているので、時間があるときに書いていきます。つーか、仕事なかったんで、今のうちに少しでもと、焦って書いてみました。

今宵の♪ Nas/TheWorld is Yours
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-07-01 09:19 | なんか気になる

NEW YORKER

f0156106_12491418.jpg

@35th street & 9th Ave ,Mahattan,New York
@17:30
TUESDAY,June 24th,2008
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-06-25 12:53 | なんか気になる

Graffiti Art @5POINTZ,Queens

f0156106_1372999.jpg
f0156106_1374360.jpg
f0156106_1375738.jpg
f0156106_1381123.jpg
f0156106_1383912.jpg
f0156106_1385215.jpg
f0156106_139853.jpg
f0156106_139373.jpg

MTA New York Subway⑦LineでManhattanからQueensに入ると見えてくる。
ビル全体がGraffiti Artで包まれているそこは、5PINTZと呼ばれている。
前にも紹介したが、ここは、世界中からArtistがBombりに来る場所。
「自分の方がうまい」と思ったら消して書いていいらしい。
なので、しばらく行かないと新しいBombがどんどん書かれている。
家から結構近いので、たまに帰り道に寄ってみている。
なぜだかいつも夜の写真だが、そんなに治安がいいともいえないので、良い子のみんなは昼間に行って、きれいな写真をたくさん撮りましょう。

今宵の♪ Rhymester/キング オブ ステージ~「B」の定義~B-BOY イズム
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-16 13:21 | なんか気になる