カテゴリ:俺だって小言・・・。( 10 )

A Happy Nu Year!!!

31.12.2009

今年一年、懲りずにご愛読いただき、ありがとうございました。

NYCに移り住んでから、アクセス数も増え、書いていても楽しめました。

今年からはY-town 045に戻り、書いていきます。

2009年分のNYCも引き続き書いて行くつもり?です。

良いお年を。

ONE LOVE

PEACE
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-31 14:14 | 俺だって小言・・・。

ニューヨーク州ドライバーライセンス取得は・・・・

f0156106_13321686.jpg

非常に面倒だ。
国際運転免許証を事前に発行していても、1ヶ月のみ使用可能ということになっている。
実際は曖昧で、長く使用していても問題無さそうだが、何かあってからでは遅い。
とにかく、NYで免許を取りたいわけで・・・。

6点分の身分照明をしなくてはならない。

パスポート3点

携帯・電気・ガス等の請求書1点

銀行関連カードその他1点

あと、1点がなかなか作れないもんでねえ。

9.11以降、厳しくなる一方ですわ。

なんて、George Washington Bridgeを徒歩で渡ってみながら考える。

f0156106_13404535.jpg


US発行クレジットカードかあ。作れるかなあ。日本人向けANA学生カード?なんてのが、あるみたいだね。健康保険証?作れんのかなあ。

f0156106_13432868.jpg


チンタラ30分かけて、歩いたところで答えは出ねー。

しかし、この橋、何回渡ったことあるんだ、おれ。100回超えてるなあ、きっと。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-10-03 13:45 | 俺だって小言・・・。

残暑お見舞い申し上げます’08

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
暑さでドロドロに溶けてやいませんでしょうか。
猛暑やら台風やら金メダルやら、日本も忙しそうで。
こちらNYも暑いですよ。
ここ数日で朝晩20度前後にまで急に下がり、昼間は28度前後といったところでしょうか。
心地よい季節です。
まれに降る夕立にはびっくりさせられていますが。

先ほど書いた記事が、ぶっ飛んだので、今日は書けません。

f0156106_11362975.jpg

どこのものでしょうか、もらったWater Melon。
甘くておいしかった。


本来なら、最近行っているBARの記事とか、RESTAURANTの記事なんかも書きたかったし、MUSICは底なしにネタがありますよ。
Naughty..........Jungle.........Bill Wi........Batt...........
Nu-Jazz......Flogging............RxxCxD..........
はい、書く時間がありません。

書きたいですけどねえ。

今宵の♪ Marcus Miller/Power~Ronny Jordan/Blues Grinder~NaS/America

NaSのNu-Shit、調子いいねえ。It might be My Heavy Rotation in this SUMMER,I think.
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-08-18 11:49 | 俺だって小言・・・。

続々・「肺炎だな、こりゃあ」

f0156106_0283160.jpg

Feb 10 '08
日曜日だというのに、なんだか憂鬱だ。
ま、知っての通り、肺炎なのでR。
久しぶりに晴れて、熱も咳も落ち着いてきてはいるものの、完治してはいない。
「ねえ!完治~!」
馬も元気そうで、なんだか憎たらC。
「ねえ、完治ってばあ~!」
観光客もたくさんいて、はしゃいでいるのが憎たらC。
「待てよ!リカ!」
カルフォルニアからの観光客は、信号をしっかり守るが、
NYの人は誰一人守らない。
「カ~ンチ!約束守ってね!」

いよいよ頭までおかしくなってきた。
早く直りますように、どうか、どうか。

今宵の♪ BIZ MARKIE/You Got What I Need
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-11 00:46 | 俺だって小言・・・。

続・「肺炎だな、こりゃあ」

はじめは、流行の風邪だと診断され、徐々に悪化して、結局は肺炎になってしまった。
はじめのうちに飲んでいた薬がこれ。
f0156106_6331813.jpg

いよいよグーニーズの主人公ばりにこんなものまで、なんて少し浮かれていたのが悪かったのか、2日に一度は病院に通ってはいたものの、これですから。
f0156106_6381846.jpg

で、パワーアップしてもらった薬がこれね。
モルヒネ入りだって。絶対に一日一錠以上飲まないようにだって。それに水以外で飲むなだって。なんかこうもうたわれると飲みたくない。
が、効くね、さすが。

最近、NY静かだなあなんて思ってたら、片耳が聞こえなくなってたからだったし。
ヘッドホンの片方からノイズが聞こえると思ったら、中耳炎からくるやつみたいだったし。

ま、まだ直ってません。

で、来週からPeru~Bolivia インカ帝国とマチュピチュ天空都市の謎~ティティカカ湖周辺聴き込み調査~ナスカの地上絵はコンパスを用いていた?!
の、旅に出かけるのでそれまでには直したい。

今宵の♪ Greyboy Allstars/What happened to TV?
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-10 07:06 | 俺だって小言・・・。

「肺炎だね、こりゃあ」

先週、1月28日くらいから微熱が続いていて、咳も酷い。
今New Yorkでは、すっげー流行ってるんだよね。
風邪っていうか、咳がホントやばい。夜中に咳き込んで寝られないしね。
で、病院にもかなり通ってたんだけど、どうもどんどん悪化していってさあ。
気が付いたら、3日前に熱が38度。
昨日は、39度。
今日は、40度にまでなってしまった。
結局、血液検査とレントゲンで診断されて「肺炎だな、こりゃあ」だって。
フラフラするし、咳が止まらないし、最悪だ。
はじめに貰っていた薬では弱くて効かなかったので、今回は相当強めで。
注射だ、薬だって、いろいろやってもらって、少し落ち着いたかな。
肺がばい菌にやられちゃってるんだって。なんか気持ち悪いっしょ。
もう10日くらいは経ってるんだけどなあ。
って今も38.5度もあるわあ。
最悪だわあ。
今日もいろいろ行かなきゃならないところがあったのになあ。

Notorious B.I.G/Machine Gun Funk
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-02-08 08:58 | 俺だって小言・・・。

Flatbush Brooklynに行ってみた。

もうすぐ帰国のやつが住んでいるので、その間にでも見ておこうかと、急に思いたって行ってきた。
前々からGhettoだと聞かされていたが、行ってみてやっぱGhettoだったなあ。
Blackしかいねえ。
Brooklynのはずれ、②Lineと⑤Lineの最終駅Flatbush。
「なんでお前なんかがここにいるんだ?!」的、目線を感じたね。
でも、男一人なら住んでいけるかな。住めば都っつーしね。

そこからMeet PackingにあるCLUBに流れて、いろんな人を紹介してもらったり、いい話が聞けてなかなか有意義だった。
Clubは、おしゃれな感じで、FUNKもの中心からHIPHOPも多少流してて、かなり楽しめたな。
NYの日本人留学生がバカにされているのは事実で、それをどう払拭するか、なんて定義し始めちゃってなあ。お前が勉強しろっつーの、って怒られるわ。

去年から風邪が治りません。喉の奥がイガイガすんねん。セキと熱がちょこちょこ長~く続くタイプで結構きつい。そのせいもあって、生活がだらけてねえ。

ま、ボチボチがんばるわ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-01-10 16:21 | 俺だって小言・・・。

I know that mauch,but.......

f0156106_13275795.jpg

書きたいネタは山ほどあるんですよ。ちゃんと、EVENTも参加してるし、紅葉なんかもしっかり撮ってるんですよ。けどね、イカンセン、英語の勉強が難しいもんで、そっちが優先ですから。
コネタの日もあるっつーことですよ。本気ネタが結構溜まり過ぎてますけどね。書き出すと平気で2~3時間掛かるし。だから、今日もコネタで・・・。

コネタといっても旬なネタ。
12月2日 日曜日  昼前に起きてノコノコ虫。
窓の外がやたら眩しい・・・。
「雪だあ!初雪だぁ。あ、写真を?!ま、いいか。zzzzz.....」
夜、UNION SQUARE HOLIDAY MARKETを見物に。
OPEN THROUGH DECEMBER 24th.......
Monday-Friday 11am-8pm
Saturday 10am-8pm
Sunday 11am-7pm
フムフムなるへそ。1ヶ月間、公園にお店を出すのね。どれどれ、どんなもんでしょうか。
f0156106_13441220.jpg

f0156106_1346329.jpg
f0156106_13462417.jpg

うわあ、かなりの店舗の数にびっくり!それとクオリティーの高さ!夜はなんだかキラキラしてて、まるで遊園地みたい。歩くだけで心躍ります、はい。3枚の写真じゃ、伝え切れませんな。
どんくらいだよ、かなりの店舗数って?!つー奴のために下の写真を!
f0156106_135061.jpg

な?!かなりの店舗数だべ?!夜が良いね。お勧め!ネオンがホントにいい!帽子やアクセサリー、絵画、洋服、スープにカバン、靴に子供服、ほかにもいろいろ。大型デパートもいいけど、こういう感じもまたNYらしくてたまらんね。
f0156106_1402561.jpg

午前中、散々降った雪も止み、夜中には雨に変わった。昨日から今日にかけて相当気温が下がったと思われるよ、体感だけど。NYらしくなってきたなあと、実感です!冬が来たぞ!みたいな・・・・。

今宵の♪ QUEEN/Somebody to love
中学生のとき、北川くんに借りたCDがQUEENだったなあ。あん時と同じCDではないけど、同じような曲構成のBestCD、いまも聞いてるよ。北川くんも聞いてるといいなあ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-12-03 14:08 | 俺だって小言・・・。

NEW YORK

f0156106_1543735.jpg

NEW YORKだからじゃなくて、空ってきれいなんだよ、きっと。
おセンチメンタル・ジャーニー・イヨハマダ・16ダカラ~・・・。

今宵の♪ 嶋 大輔/男の勲章      朝から聞いてバリバリ! リュック背負ってバリバリ! 坊主刈りたてバリバリ! 英語の勉強バリバリ! たくさん歩いてバキバキ! ブロンド目が合いハニカミ! ご飯食べたらハミガキ! 可愛いアイドル・アラガキ!ハワイに行ったらティキティキ! 地下鉄乗ったらゴミゴミ! 少し寒くてセキコミ! ドラッグ中毒ガリガリ! 機嫌が悪くてカリカリ! 可愛くないけどアリアリ! 拳銃出すのはナシナシ! あいつは未だにラリラリ! ママのおしりはブリブリ! クリスマス気分でキラキラ!

なんだ、これ?!

では、この辺で・・・。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-11-29 15:20 | 俺だって小言・・・。

New York

f0156106_8142285.jpg

あれだけ「ニューヨーク!ニューヨーク!」って、はしゃいでたのに、いざ来てみればあまり実感がない。「あれ?おれってにゅーよーくにいるんだよな~。」と、夕日を見ながらぼんやりしてみる。
滞在期間2ヶ月。あちこち歩き、見て、感じ、当然英語も出来る限り喋る。
なんだか巨大なアミューズメント パークに迷い込んだかと、錯覚しているのか。
緊張も薄れてきたこの頃。当たり前のように、名所を横切る。
なにか、そろそろ本気ではじめますか。
NYだろうと、JANだろうと、おれの人生、一度きり。
なんてつぶやいて、のんきな事言ってると、変な奴にやられたりすっからなぁ~。

今宵の♪ Nas/N.Y.State of Mind
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-11-26 08:29 | 俺だって小言・・・。