カテゴリ:LIFE( 51 )

拝啓、かあさん、僕は元気にやってます。

f0156106_11573232.jpg

やずやの香酢を飲む→元気になる→日曜日から早起き→炊事洗濯掃除→まだまだ元気→音楽を聴く→どんどんラウドになっていく→つぶやきながらどんどん音楽を聴いていく→結局NOFX。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-11-28 12:01 | LIFE

f0156106_195024.jpg

夏はBeer wiz B.I.G。
エアコンの設定温度を一度あげることで少し変わる地球。
一日のカロリー摂取量を500減らす事で変わるオレの体。
目線が人よりも少し高いだけで変わる感性。
少しづつ。 少しだけ。little by litte ,step by step ,just keep on.
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-07-15 19:56 | LIFE

Tokyo Tower

4.25.2010
f0156106_22483074.jpg

スカイツリー建設中で、今後の存続が危ぶまれているなんて噂は、デマカセです。
解体予定、一切なし。要するに別ものなのね。

6.3.2010
f0156106_22513581.jpg

新宿にもEmpire state Buildingか?
外人沢山state building?

5.20.2010
f0156106_22531416.jpg

[I love Peace] だって。@みなとみらい

4.9.2010
f0156106_22551916.jpg

ドブ板通りでタコス。なんか異国みたいな感じ。なんでかあがる。

携帯からこんだけできるのね。

todays muziq>THE BIGEARS STUDIO TAKEを繰り返し聞いてますfor Payback vol15ね。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-07-04 22:59 | LIFE

The rainy season is depressing.

こんなにも湿気というものがキツかったかと、3年ぶりの日本の梅雨でぐったりしている状態です。
景気回復の見通しがない、露骨に仕事が減った、なんていう世の中ですが、Mondo Grossoなんか聞いて、吹き飛ばそうとも、そうもいかんのね。
仕事が少ないはずが、昼勤〜夜勤〜昼勤なんていう過酷な出勤ぶり。
終わりのBEERは最高さ。
f0156106_20363956.jpg


todayz muziq>Shake Ya Body/Mondo Grosso
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-06-30 20:39 | LIFE

1.3.2010

何年ぶりの初詣でだろう。
長々と大事に持っていたお守りたちを返しに行こう。
f0156106_18271783.jpg

春には桜がきれいな若宮大路を抜けて、いざ!鎌倉!鶴岡八幡宮へ。
f0156106_18345332.jpg

f0156106_18355727.jpg

鳥居を抜けると、沢山の屋台が待ち構えていて、誘惑される。

f0156106_18365929.jpg

本堂手前の階段横にある、おおきな銀杏の木は、樹齢何年だっけ?とにかく大先輩です。
階段をゆっくり昇り、到着。
f0156106_18394421.jpg
f0156106_18402881.jpg

たくさんの人が参拝に訪れている様子。
少ないさい銭で、おおきな夢をお願いしておく。
んでもって、当然おみくじへ。
f0156106_18425960.jpg

今年は、「末吉」っつーことで、なんとも微妙な年の幕開けか?否か?
渋い年になりそうな予感。引っ越したばかりなのに「転移:しないほうがいい」だって。
f0156106_18441641.jpg

f0156106_18443125.jpg

きっといろんな気持ちが込められているんであろうこと。
新しいお守りを購入して、古いお守りを返却してきた。
さあ、心機一転、日本の生活をがんばりたも〜ぞい、ぞい、ぞい!!!

今宵の♬>The Greyboy Allatars/Still Waiting : vo&sax&flute&percussionと、LIVEで器用にすべてを演奏するKARL DENSONの姿がまぶたの裏に焼き付いている。そんな彼に、JFK AIRPORTでばったり会って、ちょっと声をかけたのを思い出したりもします。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-17 18:28 | LIFE

何会?

1.7.2010

f0156106_2123831.jpg

「?会」と称されて、いろいろな人にまた会える、そんな時期が続きました年末年始。
古い友達や、家族、あたらしい出会いもあったりで、楽しいものです。
しかし、今回はなんと呼べば良いのか。
呼ばれるままに、土地勘もないTOKYO STATIONへ。

そこからキョロキョロしながら、新丸ビル内、5階へ。
「でっけ〜ビルだこと。きれいでまあ〜。」
f0156106_213132.jpg

なのに、そんなところにこんな場所。

f0156106_21303840.jpg

「落ち着くよ、おれ。だって、日本人だもの。」
それでも、待ち合わせ時なんかは、すぐにお互いが発見できるほど、なじめてないメンバーの集い。
「NYC友人会 in Tokyo」
お互い、なじみきれないエピソード満載。「わたしは日本のココが嫌い」「ココが好き」だけならいいが、「なじめない」まで言う始末。しかし、知らずになじみやすい仲間。不思議です。
ま、こう景気が悪いと愚痴のひとつやふたつ、みっつやよっつ、出ます出ます。
おれが一番言ってましたっっつー話ですが。

f0156106_21385482.jpg

駅もひとがまばらになって、そろそろ終電。
あっという間の時間でした。
f0156106_21395895.jpg

フラフラしながらなんとか帰還。
f0156106_21415937.jpg

あ〜あ、誰もいねーよ。こう静まり返ると、なんだか寂しいもんだぜよ。
でも、どことなく、帰りの足取り軽く、冷たい風が頬を横切るも、笑ってみせるのでした。

Todays muziq>Alicia Keys/Empire State of Mine
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-11 21:46 | LIFE

景気

1.8.2010

f0156106_1525696.jpg

@Chinatown045

新年、明けまして、おめでとうございます。

ようやく、自宅にNET開通致しました事をここに報告させていただきます。

「景気が悪い」「仕事が無い」なんて状況ですね。

良い仕事がないですね、本当。

何処行ってもないですよ。世界中。

急がしいあなたはきっとLUCKYだと思われます。

それでもやっていかなきゃならないのね。

今宵の音楽>AFRIQUE/SOUL MAKOSSA
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-08 15:33 | LIFE

大日本人だよ。

12.1.09

日本最高。

大日本人だよ。

横浜なんだよ、結局は。


オレンジのナマタマゴかけごはん、あれ、奇跡。

なんでも美味い。

とにかく、無事に帰国です。

ASK
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-12-01 17:33 | LIFE

WHATS GOIN ON?

11.28.2009

14:18

冬晴れです。肌寒い風だけど、日差しが暖かく心地いい感じ。

家の掃除がほとんど終了して、インターネットもこれで最後になりそうです。

明日、NYCを発ちます。

最後の晩餐は、親しい友人達とmanhattanで。

いやあ、いい天気だ。

最後にもう少し、写真を撮って回ろう。

最後に夜景をしっかり撮っておかなくちゃ。

ランドリーのオーナーや、アパートのオーナー、近所の人達に挨拶も済ませた。

みんな最後までやさしくしてもらって、NYCに残りたくなっちゃうな。

でも、帰る場所はYOKOHAMA CITYでしょっつーわけで。

SEE YA IN DA Y-TOWN

ALL DA BEST

ASK




TODAYS MUZIQ>NEW YORK NEW YORK /FRANK SINATRA
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-29 04:25 | LIFE

Moving Sale

こんな事を始めました。











いよいよ、わたくしめ、完全帰国でごわす。

よって、ムービング セールでごザール。

2年と2ヶ月、NYCの生活に悔いなし。

持ってけ、泥棒セール。

さらば!New York!

待ってろ!Yokohama!

行けばわかるさ!

PEACE


ASK
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-21 09:06 | LIFE