カテゴリ:FOODS( 43 )

1.11.2010 中華を制すものは、YOKOHAMAを?

f0156106_2014418.jpg

朝陽門(東門)の前を通り、MOTOMACHIへ。
友人にひさしぶりに会って、テンションが上がって、ついついしゃべりすぎてしまう。
f0156106_20194361.jpg

全く何時間しゃべったのか、自分でも飽きれてしまうくらい、ベラベラとよくもまあ、、、。
んでもって、腹へらねーっすか?
「Lets have dinner at Chinatown!!!」
『Lets do that shiiiittttt!!!!』

f0156106_20311122.jpg

今度は、朱雀門(南門)からChinatownに入って、お店を探索することに。
こういう時に、なかなかお店が決められない僕ですが、この日のメンバーは素晴らしい。
即効で決めたお店。

f0156106_203482.jpg

「始皇帝」
f0156106_2035592.jpg

「麻婆豆腐Combo ¥850-」
きれいな店内。安い。美味い。早い。それで、お茶注がれ放題、飲み放題。中華料理屋は、やっぱお茶、飲み放題じゃないとね。NYC Chinatownを彷彿とさせる感じで、なんだか嬉しくなってしまう。まだまだ掘るぞ!!!
f0156106_2044646.jpg

今度は、旧正月で探索してみたいぞお〜。

Todays muziq>John Scofield/Green Tea
I found his old CD @Disk Union .I will buy it for his career. I mean Im gonna rescue that.You know what I mean??? Do it if you have same situation.
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-23 20:15 | FOODS

1.1.2010

今年の元旦は実家でお節。
f0156106_1025192.jpg

死ぬほど食って、ここからさらにSUSHIが来て、デザートへ。
f0156106_10261094.jpg

YOKOHAMA プリン。濃厚。
動けないくらい食べました。

今宵の音楽>JAMES BROWN/Down and Out in New Yrok City



映画「Black Caesar」SoundtrackのOpenning Song。
映画でも始まってすぐに使われている。
ジャケに「Performed by The Godfather of Sou」と書かれている辺りがシビれます。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-11 10:36 | FOODS

Chai @55st & 8Ave

いやあ、外付けハードのデータが、空っぽになってしまった。

2003年からの写真がすべて、どこかへ消えてしまった。

が、データ復旧が可能らしい。

いろいろ試しているところ。

駄目なら、業者か。

そういう事なら、最近のお話を書こうじゃねーか。


10.25.09

日曜日、午前中。57stの駅で降りてみると、BLOCK PARTYというか、出店が並んでなにやらやっていた。そんな中、THAI FOODの屋台が目立つ。かなり浸透している様子。でも。屋台で出すものには限界があるし、それになぜだか高い。
f0156106_0111993.jpg

それなら、ここからほど近いお店のLUNCHに行ってみよう。
CHAI THAI RESTAURANT
f0156106_0134639.jpg


$10ー以下で、おいしいLUNCHを頂けますよ。店内も清潔感があるし、店員もTHAI人でREAL。
もちろん夜もイケてます。

f0156106_015559.jpg

ちいさなサラダがついてきます。甘いピーナッツソースの作り方が知りたいこの頃です。
f0156106_0184037.jpg

FRIED RICEをオーダー。何とも言えない甘みが食欲をそそる。美味い。CHINESEとも違う、日本のものとも違う、いい味ですよ。
f0156106_021757.jpg

相方、TOM YUM NOODLEを毎回毎回飽きもせず頼む。
でも、さすがは世界三大ス−プ。RICE NOODLEも良く合います。
f0156106_023269.jpg

せっかく、安く収まるはずのLUNCHも、このアイスをオーダーする事によって台無しです。
ですが、FRIED ICE。チョー美味いですよ。アメリカではこういう味を見つける事が大変ですからね。一度、試してみては?
f0156106_0261835.jpg

WEB上でも、人気ですね、どうやら。安い、美味い、愛想がいい。これはNYCで見つけるのは難しいですから。

TODAYS MUZIQ>MEDESKI MARTIN & WOOD/RADIORIANS1~2
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-11-20 00:29 | FOODS

Jack-o'-Lantern 2009

10.11.2009

@Key Food,30th Ave

f0156106_0451763.jpg


もうこんな時期か。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-10-13 00:46 | FOODS

The West of a City in Summer 2009.

6.14(SUN) .2009

ChelseaとGramercyの丁度境にあるMadison Square Parkで行なわれた、
★BIG APPLE★ BARBECUE BLOCK PARTY
LUNCHがてら行って来た。
f0156106_230382.jpg

Madison Square Parkの横、Madison AvenueをCLOSEして、3Blocksに並ぶ屋台、約20店舗といったところか。一律$8-で、有名店の味が試せるという企画。さっそく、17th Street Bar & GrillのBaby back Ribs&Beansを購入して、公園で食してみる。
f0156106_2421333.jpg
f0156106_2432630.jpg
f0156106_2441322.jpg

基本全店PORKで、BARGER系からRIBがっつり系までいろいろあった。
こってり、べっとり、筋張って、グリグリかじって、食いちぎる。
ぐへへへ、うめーっぞおおお!!!BBQ!BBQ!BBQ!
f0156106_92331.jpg

このFESのスポンサーでもあるSnappleが配られていた。ありがたい。
f0156106_9275042.jpg
f0156106_9285973.jpg
f0156106_9304680.jpg

The Pit の Whole Hog & Coleslawも購入して、FREE DRINKで流し込む。
こっちの方が食べやすかったかな。ついつい匂いに誘われてしまった。
f0156106_9381328.jpg
f0156106_939027.jpg

満腹状態で公園を徘徊。公園内、一部、アルコール飲酒可能だったが、もう入るスペースがなかったなあ。
Stageもあって、BluesやCountryなどのLIVEも始まるころだったが、違う場所に移動。

to be continue...

todayz muziq>NUBIANS JOINTS LE 10 YEARS CELEBRATION MIX DE LES NUBIANS/ MIXED BY DJ MANIFEST
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-07-06 09:30 | FOODS

BROOKLYN BAGEL & COFFEE COMPANY

6.20.2009

久しぶりにON TIMEで書こうと思います。

最近、曇り空のNYC。
雨が降ったり、止んだり、蒸し暑かったり、寒かったり。
何を着たらいいのか、判断が難しいこの頃です。
曇りのち雨SATURDAY,最近,近所にOPENしたBAGEL SHOPでBREAKFAST。
早起きして行ってみた。
f0156106_11542978.jpg
BROOKLYN BAGEL & COFFEE COMPANY WEB SITE
奇妙なことに、BROOKLYN BAGELなのに、BROOKLYNに店がない。
Manhattan&Queens&Staten Islandにしかない。
店内に入ってみる。
f0156106_1213161.jpg

店内は非常にSIMPLEで、清潔感がある印象を受ける。店員も土曜の朝だというのに、かなりの人数で、対応もいい。それに珍しくSPANISHじゃない。EURO系か?
この辺りのパン屋って、作り置きが当たり前だと思っていたけど、ここは毎朝作っているんだって。
とにかく購入して、そのままSUBWAYに乗り込み、UNION SQUARE GREEN MARKETで愛猫様の草を購入するべく、向かう。
f0156106_12185116.jpg

公園のベンチで、PLAIN BAGEL PUT BLUEBERRY CREAM&CAFE LATTEを食べてみる。
Bagel $1- Bluebarry cream $1.95- Cafe latte 3.75-
Creamの方が高い。どこ行ってもそうなんだ。
まだ温かく、外、パリッと、中、モチモチで。クリームも甘すぎない。美味い。これは日本では食べれない味かもしれない。Latteはまあまあ問題なくいけます。
リスにすこしBagelを分けてあげながら、一気に喰い上げると、「ア、アゴが痛い。」と、ちょっと固めなのがBagelってもんです。
f0156106_1219940.jpg

ぷらぷらしながら猫草買って、帰宅。
Marmaid Paradeという、人魚に扮する人たちのパレードがあったんだけど、雨天決行で、「これじゃあ今日は無理でしょう。」っつーくらい降ってきて断念。やったんでしょうか。

今宵の♪  Mos Def/Sunshine
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-21 12:32 | FOODS

Hawaiiのお土産っていったら・・・

ずーっと、チョコレートだと思っていたし、貰っていたりもした。
が、ここ数年はちょっと変わってきているのか。
Coffeeを買ってきてくれる人が多い。
f0156106_12291926.jpg

自他共に認めるCoffee通なわけで?みなさまがくれるのか。
それとも、そもそも「あいつ、いつまでもお子ちゃまだから、チョコでいいだろ?!」的なことから・・・・・・。

素直にうれしいです。ありがとう。

Feb/8/2009

先週までマイナス10度なんていう日が続いていたNYに、暖かい日がやってきた。
午後の日差しを窓から沢山注いで、こいつも注いでみる。
いい香り。
Hawaii's coffeeはおいしいね。

コーヒーと♪ [I'll never say that coffee does match the cigarette.]

Medeski,Martin&Wood/Big Time~
Robin Thicke/Lost without U~
Ronny Jordan/Floor&More
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-02-10 12:49 | FOODS

やっぱ、これ喰って、がんばっていきましょい!

f0156106_14453636.jpg

なんでも、楽しんだもん勝ちっつーことで。
オムライス・最強ジャパ飯メニューなんじゃね?

今宵の♪>Notorious B.I.G/Everyday Struggle ~ Q-tip Feat.Raphael Saadig/We Fight We Love ~ Kanye West/Heartless

しっかし、去年とは比べものにならないほど、さみーNY。寒ければ寒いほどNYらしいきもするんだけどね。50年に一度しか見えないらしい、金星がとにかく光を放ってみたり。食べすぎ・飲みすぎでなんか胃が痛かったり。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-12-03 15:05 | FOODS

☆☆☆

JULY 27th 2008

f0156106_114538.jpg

友人の帰国に伴い、食事会をした。

110st ⑥番線で行き、LEXINGTON AVからEASTへ2Blocks行った所にあるSPANISH HARLEMにあるイタリアン料理のお店。

駅周辺は、その名の通り、SPANISHやBLACKが共存している地域。
104stにあるGOLIATHというお店は、洋服やスニーカーを買いにちょくちょく来ているが、夜にこのあたりに来るのは初めてだった。お世辞にも品がいいとは言えない雰囲気だが、もう慣れてきた。
f0156106_1115510.jpg


「なぜ、こんなところまでイタ飯を?」「つーか、こんなところにあるの?」
ここまで来たのには訳がある。
☆☆☆でお馴染み、堺マチャアキが、お忍びで来るNYのイタリアン レストランがそこらしい。
f0156106_11204746.jpg

PIATTO D' ORO ITALIANO

店内はこじんまりとして家庭的な感じで、店員もなんだか近所のお母さんみたいなノリで、嫌いじゃないです。パスタやらラビオリやら、なかなかうまいっすよ。安いし。え?写真?もう食べちゃったんでないですけど。シーフード パスタが上手かったなあ。

今宵の♪ COMMON/BE

OCT 4th COMMON&N.E.R.DのLIVE TICKET, $42でお買い上げ。楽しみだね、こりゃあ。
そういえば、この前、仕事帰りにたまたまColumbus Circleを歩いていたら、ヘッドホンしてたのに聞こえるくらいの爆音が街中に響いていて、SUBWAYから地上に上がると人だかりで、「なんだなんだ?」と、キョロキョロしてたらNFL開幕セレモニーで、USHERのFREE LIVEがやってた。全部見ちゃったよ。メドレーで名曲もやったし、ダンサー従えてかっこよかったし、やっぱ脱いだし。生の腹筋、ナマツバものです。NEW SHIT売れ行きイマイチみたいですけど、結構聞いていてよかったですけどね。
つーか、MANHATTANの大きな交差点の真ん中にSTAGE作って、USHER呼んで、爆音出すなんてやっぱNYはすげー。日本じゃ不可能ですね。近所の苦情とかどうするんでしょうか。
こっちが心配になるわ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-09-09 11:48 | FOODS

なんとか横丁

f0156106_2011130.jpg

「なんとか横丁」という日系レストランで、冷やし醤油ラーメンを食べた。

こう暑いと麺類がいい。

FREE LIVEがたくさんある中、いいのを見つけた。

July 31th

FLOGGING MOLLY

行くしかねーべ。


今宵の♪ O.P.P/Naughty By Nature
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-07-26 20:06 | FOODS