カテゴリ:FOODS( 43 )

福富町「イタリーノ」

f0156106_2028299.jpg

このおもむきでいつもお客が入っている「イタリーノ」。
小さな店内で、テーブルも2、3つ、カウンター数名で満員になってしまうほど。
f0156106_20315892.jpg

チキンとハンバーグセットだっけ?
ボリューム満点、この料理、満腹につき。。。

それでも気になって、別の日に。。。
f0156106_20351812.jpg

伝説のポークチャップ。

四の五の言わずに、食らえよ。
f0156106_20355775.jpg


いつだって、変わらぬものがあるのだよ。

今宵の音楽>BAKER BROTHERS/Transition Transmission
兄ダンと弟リチャードのベイカーブラザーズだけど、お兄ちゃん、抜けちゃったみたいす。
もはやブラザーズでは無くなってしまったバンドの2008年もの。サイコーす。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-07-14 20:42 | FOODS

Tokyo Soysouce Noodle

f0156106_19445533.jpg

東京は築地、場外市場の一角にあるお店。

早朝から、人ごみかき分け、たどり着く。
f0156106_19454016.jpg

井上らーめん。

平日早朝7時だというのに、並ぶ。
f0156106_19473999.jpg

もうすぐオレの番だ。
f0156106_1948213.jpg

来たー!!!

東京醤油らーめんは、やっぱ井上だな。ん〜ん、三つ葉の香り、昔ながらのメンマ。

しょっぱいスープと麺が良く絡む。

スープを飲み干したくなる。

☆☆☆。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-07-06 19:50 | FOODS

いろいろ


f0156106_23425151.jpg

横浜中華街「梅蘭」の焼きそばは、見た目とは違って表面が柔らかい。中から、とろとろの肉野菜炒めが顔を出す。美味。噂には聞いていたが、実際テーブルに出てくると、わくわくする。
f0156106_23481039.jpg

f0156106_23475741.jpg

横浜西口岡野町交差点付近、「おこのみ屋」には、メニューというメニューがない。
「00食べたいな。」「00あるかな?」と、注文すると、適当にやってくれる。広島風お好み焼きと、いか焼きは、4種類の味で頂けるSTYLE。ステーキも美味。値段もわからないまま、お任せでやってもらうが、いつも予想より遥かに安い。すぐ込むから、要予約。
f0156106_23581168.jpg

スターバックスのロゴが気がついたら新しくなってる。だけど、おれのオーダーは、いつもトールラテ。

todays muziq>Archie Bell&The Drells/Tighten up~Part2 最近なんかのCMで使われていたみたい。春を連想させるイメージがある。たくさんのアーティストがカバーしてるけど、やっぱり原曲のバンド臭さがたまらない。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-05-09 00:08 | FOODS

中国家庭料理「山東」

f0156106_2352192.jpg

f0156106_2353534.jpg

10年ぶりくらい前に一度来た事がある。

そのときとは店の場所が変わっている。

未だにかなりの盛況ぶりにビックリだ。

近所に越してから来るのは、はじめてだ。

名物「水餃子」と「DRAFT BEER」「海鮮やきそば」で、大満足。

いい晩酌だよ。

そーいや、あのNYCにあるJOE'S SHANGHAIがTOKYOにできたとかできないとか。

どーなったんだろ。

またくいてーなあ。

 

TODAYZ MUZIQ> ミルクティー/UA
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-08 23:15 | FOODS

ネットで「横浜、カレー」で調べてみたら


f0156106_2240229.jpg

「アルペンジロー」が第一位で出てきたから、近所だし行ってみた。
大通り公園沿いにある。お店前には、日曜日夜6時の時点で数組が待っていた。

寒空の下、店の前の椅子に座り、待たされる事 10分、ようやく店内へ。

20人は座れるであろう、キッチンを囲むカウンター席。
隣には6、7テーブルある部屋が広がる。
1人ひとつのテーブルらんぷがオモムキをかもし出す。

オーダーして、更に待つ事10分、
ようやく出てきた。

f0156106_22435237.jpg

横浜豚カリー(野毛山)←辛さ加減を山でいうのはジロー流。
で、野毛山はちょー甘口feat ハチミツ。
スープカレーに甘い人参&ポテト、インゲンが添えられて、メインの豚ステーキが泳ぐ。

味は? 一言で「美味いよ」
スパイスが食欲そそるぜ。止まらない。ご飯が飯ごうで出てきて、しかもなんでだろ、チョー美味い。肉も横浜代表で言う事ないし。賛否両論とかネットで言ってるけど、文句なんか出ないね。守るべき横浜の味だろが。店員がいつも水を気にかけてくれるし、対応もいいので遅くても我慢できる。

けど、すぐそばにスタミナカレー「バーグ」がある。
そこならとっくに帰宅しているだろう時間かもw

「横浜、カレー」で検索しても出てこない、一度は行きたいお店だってある。
それは横浜山下公園向かいにある、産業貿易センター地下の通称「シーサイドプラザ」に隠れる。
しかも平日の14:30までしか営業していない。産業貿易とは無縁のカレーなのか?

仕事を早くに終わらせる為、休憩を挟まず、飯も食わず、懸命に終わらせ、車を飛ばし、三ツ沢の坂からお店に電話して「お店に今いくから空けといて」と電話したのが14時12分。
急いで行って、野郎3名で頼むは、ヒレカツカレー、サイズはMとLで。
まずはおれのM。
f0156106_23223356.jpg

そして相手のL。
f0156106_2322641.jpg

いよいよヒレカツ別皿。
ヒレカツがまるで福神漬けのようなポジショニングではないかとおどろく。
が、ファーストタッチはちょーうめー。
やっぱかれーは沢山作ると美味いのか?

30分後、完食手前でギブアップ。
味の記憶すらない。
山下公園で無言で海を見つめても、一向に腹はへらない。


こんなときはHERBIE HANCOCK/WATERMELON MANが脳を駆け巡る。


いやあKANYE WEST気合いはいってるわあ。GOOD FRIDAYSもFREE DOWNLORDとかうれしい。
やっぱ、もってるわあ。

2011/2/19(sat) GooNieZ@関内DRAGON CLUB
MEATERS LIVEに潜入して、音出してーよ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-02-18 23:35 | FOODS

食べ正月2011

f0156106_21235447.jpg
f0156106_21232222.jpg

暖かいお正月だったせいか、リンクはベチャベチャだし、狭いし、滑ってみようと思えず。
そんかし、いい天気が続いてなんだかrelaxできました。
平日の夜にこっそり滑りに行こう。
f0156106_2128241.jpg

久しぶりにKua-Ainaでアメリカ気分。ついついケチャップ&マスタードをワシつかんで、ナプキンも大量に持ってきてしまうのがアメリカ流だろうが。ハンバーガーセットwith ポップコーンシュリンプ。|1700円くらいになってたけど、うまいんだよな〜。





f0156106_2138145.jpg

「横浜でウマい飯っていったら、なんすか?」
という質問におれがサクッと答えたら、まずは「バーグのスタミナカレー」というのだよ。


todayz muziq>The Grasshopper Set / Navigation remix feat サイプレス上野
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-01-05 21:42 | FOODS

帰国してからというもの

やはり日本食文化に再魅了されて、一心不乱で名店を食べ尽くすたびに、携帯やデジカメでパチリ。
「食べログですか?」
「いいえ、言うならば、デブログdeath。ええ、体の方も順調に成長しています。エヘ。」

横浜山下町にデブ食代表候補がいるとの噂。
f0156106_2154778.jpg

「ホフブロウ」という創業50年の老舗洋食店。おもむきある店内。
f0156106_21582637.jpg

ハンバーグ定食とスパピザ。デミグラスソースがコクうま。ふわふわハンバーグ。
唇テッカテカになりながら食すスパピザは、食べた事あるようでない、斬新かつ懐かしい味。

もう一軒。
グリルガーデン泣く子も黙るボリューム。久々に行ってみる。
「あ、Menuありましたっけ?」
「みんな特製ランチにしときな。」
「え、はあ〜。」

横浜FC本拠地エリア、三ツ沢は大学も多く、学生向けの大衆洋食店。値段も安い。店内はお世辞にもきれいとは言えない。昔懐かしいテーブル型コインゲームがテーブルになってるくらい。
だが、人情深い夫婦が暖かく出迎えてくれるのでリピーターも多いだろう。
f0156106_22161932.jpg

で、特製ランチなのに、夜でも食べれて、600円。あなたにはこれを完食できるだろうか。
がぶがぶお水で流し込んで完食。きっとカロリーは聞かない方がいいだろう。

横浜関内伊勢佐木町 イセザキモールそばにあるお好み焼き屋。
浪花のお好み焼き「みっちゃん」
f0156106_22193682.jpg

店員が丁寧に焼いてくれるのをよだれだらだらで眺めながら、生ビールぐいぐい。
とん平焼き、いかゲソ焼き、クーポンで飲み物一杯無料で大満足。
ここで、ふと「オデ、大阪行った事ネーダ」。
大阪小旅行計画中。


横浜ベイスターズ3年連続最下位。身売りするだとか、田代ラーメン復活だとか、村田巨人入りだとか、新潟に本拠地移動したら「新潟ライススターズ」に改名するんじゃないか、とか。


来週は久々、The BIGEARS スタジオ練習です。 

私事ですが、新しいジャズコードを少し覚えました。



早朝、自転車で走るみなとみらいは少し肌寒く、それでも心地良い秋の始まり。
「たくさん食べるより、たくさん読みなさい。」と、母より。

伊坂幸太郎の新作でも買ってみるか。


todays muziq>Anan Ryoko feat.Kero One/Forever We will Be
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-10-10 22:49 | FOODS

鍋といえば...

一年中食べられるであろう鍋。
f0156106_2310468.jpg

牛鍋a.k.aSUKI motherfuckin' YAKI. feat.荒井屋
帰国してから初のSUKIYAKI。
f0156106_2316278.jpg

こんなきれいなエントランスから店内へ。
今回は、万國橋店のランチで行ってみた。
f0156106_23281556.jpg

そいや、食べられる生たまごだってNYCにはあるのに、誰もが口を揃えて「止めろ!」という。
そのくせ、日本のタマゴは何も言わずにぺろりと食す。なんでだ?
見てもわかる通り、がんうまです。
f0156106_23392272.jpg

一杯目は、ウェイトレスがタマゴを溶き、肉を焼き、よそってくれます。
生牛肉の握りも絶品。ちょっと高いのがつらいですが、そんなこと忘れるくらい、がんうまdeath。

todays muziq> JOE / All the Things >夜、くだらないTV見るくらいなら、JOEと紅茶で。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-10-06 23:39 | FOODS

Already fall? すでに秋なら...

f0156106_23404936.jpg

f0156106_2341842.jpg

f0156106_23445510.jpg

鴨料理「呂尚」@北品川。
鴨フルコース、初体験。
Welcome foodに茶碗蒸し。
f0156106_23535183.jpg

f0156106_23551310.jpg

f0156106_23544455.jpg

f0156106_23553951.jpg

「鴨がネギしょってくるぞ〜」的定番号令から始まったParty。
次々に出てくる鴨料理。
手打ち鴨ネギ蕎麦からの、鴨ネギ炒めからの、ニラ鴨炒めからの、鴨メンチ。
どれもこれも鴨なのだが、いろんな味がしてくるもんだ。
お酒も入り、お腹満足げ。でも、メインはこれでしょ。
f0156106_064664.jpg

f0156106_074334.jpg

鴨鍋、言う事なし。こんなにも美味いもんだったのか。
そこからの雑炊は、泣くコも黙るぜ、きっと。

ひさしぶりの鍋料理は、最高でした。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-10-05 00:09 | FOODS

HAVE BRUNCH @SUNDAY NOON

2.18.2010

f0156106_22565892.jpg

f0156106_2257134.jpg

Harbour's Moon というお店。中区役所のすぐ隣にあります。
なかなかの繁盛ぶりだったし、おいしかったが、料理の名前が出てこない。牛の?
値段が800円くらいだったかな。高くない印象。じゃなかった。1200円だった。


f0156106_2301850.jpg

f0156106_2302994.jpg

ぶらぶら馬車道。 でてきた資料館。

Todays music>Woolfy vs Projections/Writing on the Walls
ー Sunday afternoonは、こいつをかけっぱなしで、書類整理に没頭できる。掃除にもいい。いや、Coffeeにも、Beerにも、Relax wiz thisだな。ー
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-06-13 23:04 | FOODS