カテゴリ:Yokohama City( 8 )

drivin wiz my iPod

f0156106_1233983.jpg


Amazonで手当たり次第CDを買いあさってみたところ、

世界中から集まってくるわ、くるわのインターナショナル、

その割には安く、質も良く、確実で、早い。

トーキョー、大阪はもちろん、名古屋、ロンドン、カルフォルニア、など様々なところからおれのPOSTに届く。

11枚を購入したもんだから、毎日Check the Postがたのしい。

んで、ソッコーでiPodに入れて、MM21辺りをDrivin

todayz muziq> Grant Green/Live at Club Mozambique 大好きなJazz Guitaristの1人、グラントグリーンのライブアルバム。「これがジャズのライブなのかあ」と、クオリティーの高さ、生臭い楽器の音、そのライブ感、グルーヴが車内を包み込んで、僕たちは街に溶け込んで行く。。。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-05-02 01:34 | Yokohama City

Saving electricity for Tohoku

f0156106_20425978.jpg

象の鼻パークもいつもより暗い。が、いい感じ。
f0156106_21294113.jpg

馬車道も人気が少なく、光る看板も少ないが、むしろオモムキがあって良い。
f0156106_21303255.jpg

f0156106_21301256.jpg

日本大通は、まるで海外の街灯みたいなオレンジ色が好き。
f0156106_21295483.jpg



どうせ節電、計画停電なら、むしろ楽しんで行こう。もうこんなこと、なかなかないんだろうし。

音楽、聞きながら街を歩こうじゃないか。

しっかし、オラ、ナットーが喰いてーぞ。 ドコにも売ってねーんだ。

todays musiq>DJ KOMORI/URBAN KLASSICS  UK SOULSの名盤を集めた一枚は、相当心躍る。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-04-01 21:37 | Yokohama City

This is my Yokohama City.

f0156106_21461389.jpg

113年間でもっとも暑いとされる2010年の日本の夏は、9月13日現在もなお、暑い。
猛暑日だとか、真夏日だとか、そんなんじゃねー。
地獄だよ、もはや。いや、地獄という名のいじめなのだよ、もはや。
アクエリアス→汗→BEER→汗→アクエリアス→汗→BEER→汗の繰り返しだ。
暑いのに更に熱い音楽を聴く。
GHETTO FUNKやら、JB'Sあたりを大きめで。
エアコンを切る。
ギターを構える。
汗でお腹にぺたぺたくっついて、気持ち悪い。
オレのギターは、日々、暑苦しい。
夏向きではないな、きっと。
しかし、ギターが楽しい。
男くせーFUNKをもっとかき鳴らすぜ。
あたらしいWAH PEDALが調子GOOD。
あたらしい音がいくつも出せて、楽しい。
この気持ちをBLOGで伝えるのは難しいが、言いたい。
ただ、言いたいだけ。

Woolfy vs Projectionsでcool down。でも徐々にHeat upでまた、汗。
眠れねー。
本当に、予報通り、明日で猛暑が終わるんだろうか?
半信半疑な気持ちだが、願うしかねーよな。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-09-13 22:03 | Yokohama City

散歩 wiz Camera part:3

1.31.2010

walk around Yokohama Bay Area からAreaから......

港の見える丘公園から、山手本通りを歩いて行く。

f0156106_20122859.jpg

左側にあるのが、「山手十番館」。
1967年からある山手のシンボル的洋館。2Fのレストランでボクの人生初のフレンチフードを十代の時に行ったっけ。
f0156106_20201866.jpg

「山手の地は いつか この手にしたい」by Ozrosaurus
山手の丘から見下ろす、元町、山下町、桜木町。
そのまま、山手本通りの雰囲気を存分に、深呼吸。

f0156106_20255067.jpg


f0156106_2028347.jpg


山手234番館は、1927年に建てられた西洋館で、集合住宅として使われていたらしい。
中に入る事が出来る。行って見よう。

f0156106_20363857.jpg
f0156106_20365325.jpg
f0156106_20374785.jpg

他にもキッチンや中庭もみれる。きしむ床の色がなんとも言えない、良い色だった。

 隣接する西洋館は、「えの木てい」。結構歩いたので、休憩。
天気もいいし、テラスで食事することにしよう。
f0156106_20441637.jpg

f0156106_20591365.jpg


f0156106_204914100.jpg

Cafe latte & Beef Burger, Coffee & Blueberry cheese cake.
なかなかのお味で満足。
f0156106_20553525.jpg

トイレまでの廊下は、異様に細く、なぜか微笑んでしまう。
f0156106_2131096.jpg

エリスマン邸は元町公園の端に位置している。
公園を抜けて元町通りまで一気に下ろう。

 何度でも歩いて、小さな発見ができそうなAREA。また、行こう。

今宵の音楽>Fela kuti/Shakara これ聞いて体が揺れないなら、肩の力を抜いて、リラックスして、ボリュームをいつもより上げてみよう。世の中が少し違って見えるかもしれない。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-06-11 21:12 | Yokohama City

散歩 wiz Camera part:2

1.31.2010

完全帰国して2ヶ月が経過した頃、すでに社会復帰もとっくにしていたし、引っ越しも完了して、いろいろな手続きも終わり、やっと日本人に戻れた感じだった。それでもふとした時に頭の中をよぎるあの魅惑のNew York City。悔しいので、横浜の街を散策して、何かに触発されたくて、ただひたすら歩く。

f0156106_2302385.jpg

f0156106_2304986.jpg

f0156106_2311457.jpg

to Yokohama Doll Museum from east end of Yamashita park by curved bridge.
f0156106_2395272.jpg

Somebody say its dirty but I say its an emerald green.Thats an individual opinion.Ha-ha.
f0156106_23125456.jpg

f0156106_2313999.jpg

ex-the France Ambassabor to Japan.Now it called by Mt.France.

f0156106_23145447.jpg

the view from Minato-no-Mieru-oka-Park.
f0156106_23154432.jpg

f0156106_2316698.jpg

f0156106_23163772.jpg


This Area has the flavor of the old school atmosphere.
I like that.

Todays muziq> Laidbook/One 日本人が作ったものと知った時、かなりビックリしました。こんな事やってる人達が日本にもたくさんいるんだと思うと、本当に楽しみで仕方ありません。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-05-12 23:16 | Yokohama City

散歩 wiz Camera

1.31.2010

最近は結局、LIVE告知でしか更新できずにいますが、写真やネタはたっっっっっくさんあるんですよ。
ただ、書けない。I dont know why... なんすかね、怠けくせ?それとも日本の社会に飲まれたか?
なんてぼやいているくらいなら、「書けよ」という声にお応えしようぞ。


一月の終わり、まだ寒かったけど、日差しが暖かくなったと感じた日だった。
ブラブラと散策した。まだまだ知らない横浜がたくさん発見できた。

f0156106_034070.jpg

You can find street performers every weekend @Yamashita Park.


f0156106_071328.jpg

f0156106_091516.jpg

f0156106_093472.jpg

You can see MINATOMIRAI beyond the Yamashita Park.


f0156106_0131478.jpg

f0156106_0135721.jpg

The Legendary restaurant[New Grand] ドリア・ナポリタン・プリンアラモード発祥のホテル。
China town is really close to this park.
f0156106_0223334.jpg

f0156106_0225061.jpg

There are a lot of sea gulls around sea side.
a ship of Hikawa maru .
f0156106_023677.jpg

The Maline Tower was renovated. Its really cool in da nighttime by lighting effects.
Also ,they opened some restaurants in first floor. You should go there if you are in around there.

to be continue.......
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-05-10 00:15 | Yokohama City

MOTOMACHI散歩

12.20.2009

@MOTOMACHI,YOKOHAMA CITY

f0156106_2385110.jpg
f0156106_2391641.jpg

まだ、帰国して、APARTMENTが決まっていなかった頃、このAREAも視野に入れていたので、散策しながら物件探し。
母のおすすめCAFEが近くにあったので、立ち寄ってみる。
f0156106_23114666.jpg

汐汲坂ガーデン(しおくみさか)というCAFE。
繁盛していたが、入り口付近でふかすタバコの煙が非常に迷惑だった。
f0156106_23153432.jpg

店内は禁煙の様子。安心だ。ここ、日本じゃあ、タバコを吸う人口が世界的にも多いせいか、勘違いしている。喫煙者の方が強気だ。馬鹿げている。どんどん禁煙のRESTAURANTやPARK、いろいろできたらいい。
f0156106_23163764.jpg

CAFELATTEとCAKE。なかなか、NYにはない繊細な味。甘すぎず、非常においしい。
ぜひ、また行きたい。

f0156106_2320096.jpg

夕日のMOTOMACHI。

今宵の音楽>NO ENDZ,NO SKINZ/BIG L from W139st Harlemだろ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-03-07 23:26 | Yokohama City

Thank u 4 comin all da way to PAYBACK EXTRA.

遠路ハルバルご来場、THANK YOU SO MUCH FOR COMINGです。

なかなかたのC−NITEで、また参戦したいものです。

共演者のレベルの高さに、完全に反省会開催決定のYOKOHAMA BREAK BEATS [BIGEARS]ですが、

メゲズに頑張って行く次第でございますので、何卒応援の方4649お願いしますです、はい。

主催者関係者、カフェスタッフ、いい環境を提供していただき、まことに、、、、。

その模様を写真に納めてくれたPHOTOGRAPHER じゅり のBLOG じゅりのMETERS的写真日記から雰囲気貰っちゃってください。



f0156106_216189.jpg


毎日、COFFEEから始まるわけね。

明治屋ストアー推薦品。  際立つ香りと丸みのある深いコク。

HAMAYA COFFEE オリジナルブレンド。

これね、やっぱ。

TODAYZ MUZIQ>HARLEM RIVER DRIVE/BODDI HUMPHREY



先日、「HARLEM RIVER DRIVEをお散歩したよ」と、写メ付きでMAILがきた。
毎日車で使っていたFDRーHRDも、懐かしい感じ。こうして音になって聞けるのもまたうれしい。
そんな曲が作れたら、またそれもいいかもしれない。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-03-02 21:14 | Yokohama City