カテゴリ:微妙な歩き方( 49 )

go on a journey to PUERTO RICO vol.2

飛行機の高度が下がってきて、雲と同じくらいの高さになった。
Puerto Ricoが見えてきた。
f0156106_12231761.jpg

すでに機内の気温が上がってきて、蒸し始めた。
嗚呼、南国の雰囲気が漂い始めた。
こんな時は決まって蘇る、サイパンの記憶。は、さておき。
f0156106_12473235.jpg

San Juanの町並みを上空から見渡して、到着。
隣のおかあさん、十字架握りしめ、着陸成功に拍手。
11:30am、San Juan,Puerto Ricoに到着。
3hour40minのフライト。長過ぎず、短すぎず、でも、うまく寝れるわけでもない、微妙な時間。一睡もしないで、窓の外ばかり眺めていた。飽きないね。
f0156106_134326.jpg

一応、国内旅行ということもあってか、特にこれといって、検査も無く、むしろNYCのCLUBの方が厳しいのではないかと思ってしまうくらい、簡単に表に出る。
カラッとしているような写真だが、ムシムシしていた。でも、晴れていて何より。

todayz muziq>A Tribe Called Quest/Check the Rhyme
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-08-22 13:09 | 微妙な歩き方

go on a journey to PUERTO RICO vol.1

5.5.2009

いや、Journeyなんていうほど、遠いものでもない。遠くにちょっと足を延ばす、そう、まさに遠足ですよ。

Puerto Ricoについて、知っていることっていったら、スペイン植民地だったとか、アメリカが戦争で領土として奪ったとか。現在もアメリカ領土だから、New Yorkから行くとなると、もしかするとDriver Lisenceだけでいけるかもしれない、などなど。 知らないから行くんでしょうが。 チッ。

早朝、Korean Taxiなる激安Taxiを頼んでもらって、JFKまで。通常ManhattanからJFKまで一律$60のはずだが、このTaxiは、Queensの自宅に迎えに来てもらって、JFKまで$30-。No tips。愛想良く、道も良く知っている。しかも、親日だったし。予想をはるかに超えるSpeedでJFK到着。こういう裏技発見は上がる。
f0156106_1363976.jpg

今回は、GW限定居候と相方と3人で、
「2泊3日SAN JUAN,PUERTO RICO遠足~あたし、カリブ海が見たいの!~」TOUR .

from JFK @7:45am to San Juan,Puerto Rico @11:40am
と、たった4時間で行ける。1600mile。しかし、jetBlueって聞いたことないよ。
f0156106_1531447.jpg

生涯絶対窓際族。小学生から貫き通してきたmy positionは所変われど譲れない。教室、バス、飛行機、Subway,とにかく端っこがいい。
いつも飛行機の窓から外を眺めていると、宇多田ヒカルのtime will tellが頭に浮かぶ。
「雨だって 雲の上に飛び出せば allways blue sky」
嗚呼~晴れてるよ・・・ガンガン晴れてるよ。そのまま、プエルトリコも晴れてるといいんですが。
f0156106_254376.jpg

機内食はなし。いつも食べてるMIX SNACKとWATER。 となりに座ったプエルトリカンのおばあちゃんが「怖い怖い」なんていいながら、何だか和やかな機内。しかし、まったく英語が通じない。少しは通じると思っていたが、怪しい。U.SだからってSpanish圏の様子。
f0156106_12484975.jpg

な〜んて、行っている間に高度が下がって来た。
雲が陰になって、海に映る。これだから窓際は譲れない。

todayz muziq>J Dilla/E=Mc2 feat. Common

インターネット エクスプローラーから、どこにもログインができないんですよ。8にしても直らないし。これじゃあ記事かけないよ、どうなってんだ。って、これ、Macからの初書き込み。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-08-09 08:31 | 微妙な歩き方

遠足前はココロハズムイズム!!!

 コンピューター不具合の為、投稿出来ずに指をくわえていたわけですよ。

5.3.2009

f0156106_13343312.jpg

悪天候ながら、ほしいものを探してManhattanを徘徊。
明日から遠足っつーわけで、その下準備。
f0156106_13373018.jpg
f0156106_13381779.jpg

ついでにWTCも見学。ぜんぜん進んでねー。何年完成予定だっけ?
f0156106_1341747.jpg

それでも悲しい悲劇だったせいか、誰も大声でとがめるわけでもなく。
一時閉鎖中のSUBWAY STATION[Cortland st]も未だ再開出来ず。
去年、発表しなかったっけ?何時までに完成させるとか、なんとか。

f0156106_1351519.jpg

Guestらと夕食っつーことで、Greenwich Villageへ。
SPAIN RESTAURANT & BAR
113w.13th street (between 6&7th Ave)
f0156106_13562515.jpg

スペアリブ、スパニッシュ ソーセージ、パン、サラダ、レッドサングリア。
f0156106_13594397.jpg

メインでパエリア。どこから食べればいいのかわからない。その上、崩れてこぼれるほどギッチリ!
で、ほじくっていくと・・・・
f0156106_1421338.jpg

「お、黄金の宝の山を掘り当てたda~!」的に遠いです。ご飯まで。そして、ちょっとしょっぱいです。基本、全品濃い口です。おれは好きですけどね。

遠足前はなかなか寝れないのは、いくつになっても変わらない。サングリアが甘く口に広がる余韻と共に・・・寝れないよなあ。ワクワクすんだよ、やっぱ。顔には出さないけど。

todayz muziq>駆け抜けて性春/GOING STEADY~めくれたオレンジ~星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラ
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-08-08 14:17 | 微妙な歩き方

ちょっとそこまで・・・・。

4.19.2009

Sunday, Morning, ちょっとそこまでGround Coffeeを買いに行こうと思ったらついついSUBWAYに乗ってしまい、大好きなZABAR'S COFFEEまで来てしまった。

f0156106_645331.jpg

80th Street on Broadway、1ポンド$7-のGround coffeeを買って、陽気に誘われてそのままCENTRAL PARKへ。
f0156106_6535118.jpg
f0156106_6544547.jpg
f0156106_6561070.jpg
f0156106_6573888.jpg

春らしくなって、いい風が吹く。
買ったCoffeeの香りを嗅ぎながら、思わず「嗚呼・・・。」
f0156106_715546.jpg

シナモンロールのお菓子と、Coffeeで一息。

午後からBrooklynはWilliamsburgへ。
North 11th streetには、古着屋「Beacon's Closet」や、「Brooklyn Brewery」などがある。
f0156106_773244.jpg
f0156106_794486.jpg

f0156106_7153516.jpg

この日の気温は28度と表示されていた。
それを見て一気にBEERが飲みたくなり、Breweryに行ってみたが、「今日はもう終わり」だって。
そこからBedford Aveを南へ歩き、BQEまで。
f0156106_832206.jpg
f0156106_8341081.jpg
f0156106_8331427.jpg
f0156106_8355337.jpg

Williamsburg Bridge横でなにやら書いている人がいたり・・・。
Brooklyn Industries outletでPantsを購入して・・・。
f0156106_8372999.jpg

f0156106_840789.jpg
f0156106_842820.jpg
f0156106_8425863.jpg

J-line Marcy StationからWilliamsburg bridgeをSubwayでManhattanへ渡るとこんな光景に出会うことが出来る。

急に真夏日みたいな日がきて、久しぶりに日焼けした。

todays muziq>Jungle Boogie/Kool & The Gang
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-07-26 08:46 | 微妙な歩き方

I Quit Smoking.

4.12.2009

Tabaccoを吸わなくなって4ヶ月くらいの時、なんだか口が寂しい気がして、いろいろ食べていた。
ガムやらキャンディーやらでも誤魔化せなくなり、スナックやアイスクリームとJUNKに手を出して、見事に太った。
解消すべく、走ることにした。
f0156106_2118636.jpg

f0156106_21203810.jpg

Astoria Park~ 近所にはこんなにもいい公園があるではないか。
朝でも夜でもたくさんの人が走っている。警察の巡回もあるので安心。
家からの距離も悪くない。
トラックを10周すれば4km。家から公園までは1.5kmくらいかな。
公園の上に走るのはTriboro Bridge。
f0156106_21332899.jpgf0156106_2322863.jpg






























ManhattanがEast Riverの向こうに見えている。
こんな景色だと走るのもすこし楽しい。
f0156106_2138129.jpg

トラック以外にもプールやベンチ、広い芝生、かなり広い。

しばらくがんばってみている。

Todays music>RANCID/LULU
これを聞きながら走る。がむしゃら走る。 Tabaccoは止められたが、口寂しいなんていうのは後遺症とでもいうのか。なんとか呪縛から解き放たれたい。ま、もう吸うことはないだろう。きっと。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-07-25 22:03 | 微妙な歩き方

The West of a City in Summer 2009 PartⅢ

 High Lineから降りてきて、Chelseaを散策。
f0156106_9433219.jpg
f0156106_945596.jpg
f0156106_946115.jpg
f0156106_94836.jpg
f0156106_9485016.jpg


Chelsea Market
f0156106_9533649.jpg

NYの有名店が集まり出店している。雑貨屋、ワイン、クッキー、シーフード、なんやかんや。
チョコチョコ喰って、試して、喰って、見て楽しんで・・・。
f0156106_9562436.jpg

f0156106_9585419.jpg

甘さ控えめ、FAT WITCHのBrownie $2.50-
f0156106_1022513.jpg

Ninth Street Espresso $???
なかなかおいしかったね。
f0156106_1053370.jpg

見えるだろうか。
レジの女の子のメガネ。
ドッキリかと思った。
f0156106_1072454.jpg

Amy's Breadは高くないし、おいしい。47th stにもあるので、近くに行った先はいつも買っている。
オブジェの石の上に座り食す。わるくねー。
f0156106_10101276.jpg
f0156106_1010547.jpg
f0156106_10122149.jpg
f0156106_1013682.jpg

デザートにMILK BARのVANILLAを。わるくねー・・・・けど、牧場みたいなのを期待してはいけないよ。ここはマザー牧場ではないんだから。

Chelsea いいところ 一度はおいで。

todayz muziq>Two Words/Kanye West feat. Mos Def&Freeway
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-07-17 10:17 | 微妙な歩き方

The West of a City in Summer 2009 PartⅡ

We'll pick up where we left off.
前回の続きから。

6.14.2009

BBQを満喫後、お腹をさすりながらお散歩がてら、何かと話題になっていたので、行ってみた。

HIGH LINE OFFICIAL WEBSITE

1934年から1980年まで精肉などを運ぶ高架鉄道だったこの場所。
取り壊しの声もある中、公園になることに。
一部完成して、とりあえずOPENした。

f0156106_8461096.jpg

f0156106_847340.jpg

open仕立てということもあってか、人が多かった。入り口ですこし待たされて、IN。
f0156106_8502821.jpg

f0156106_8492374.jpg

f0156106_8514627.jpg

上に上がるとたくさんの緑が植えられていて清清しい。HUDSON RIVERからの風が心地よかった。
線路も残されたデザインが斬新。大きな建物の下をくぐり、まだまだ伸びる公園。
f0156106_8561435.jpg
f0156106_8571445.jpg
f0156106_8582188.jpg
f0156106_8592387.jpg

ベンチが以前の線路の上に乗り、移動する仕組みになっている。
Meet packing Districtの雰囲気とはまた一味違った感じだ。
f0156106_973292.jpg
f0156106_982357.jpg

f0156106_9131219.jpg

上からの景色もおもしろい。
ビルとビルの隙間に走る線路を改装して作った公園だけに、酷い景色もあれば、隙間から見えるエンパイヤもまたきれい。
f0156106_917873.jpg

f0156106_9202051.jpg

f0156106_9215613.jpg
f0156106_923272.jpg
f0156106_9235551.jpg

2009年現在、公園はGansevoort st Entranceから入ることが出来、
14th st,16th st,18th st,20th st Exitから出ることが出来る。
一方通行式になっている。
将来的にはきっと34thstまで伸びることになるだろう。
夏の間は7am-10pmまでopenしている様子。

小腹が空いてきて、近くのChelsea Marketに足を運んでみることに。

to be continued.......

todayz muziq>Les nubians feat. Banzai & Talib Kweli/Temperature Rising
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-07-09 08:27 | 微妙な歩き方

Lower East Side~SOHO~Chinatown

2.8.2009

Lower East Side~SOHO~Chinatownと、探索してみた。
何度歩いても、小さな新しい発見がある。Essex&Delancey StからSTART。

f0156106_11315765.jpg
f0156106_11374677.jpg
f0156106_11383439.jpg
f0156106_11392511.jpg
f0156106_11413117.jpg

Rivington st & Clinton st 辺りは洋服屋さんがチョコチョコあったり、CAFEやBARもたくさん。
女の子用ランドセルを背負っている人もいたぜ。
f0156106_1145475.jpg
f0156106_11454442.jpg
f0156106_11463678.jpg

f0156106_11505753.jpg

Chrystie St.を超えて、Prince St.へ。SOHOに入った。
f0156106_11533021.jpg

「大体やねえ~。」
ええ~?!!なんで、こんなところに!?
発見した俺もすげーかも。
おなかが空いたので、CHINATOWNへ。
f0156106_1159674.jpg
f0156106_11595651.jpg
f0156106_121749.jpg
f0156106_1223673.jpg

おちおち飯も食ってられねー!
爆竹が鳴り響き、なんか巨大クラッカーが街中で上がり、ビラビラボンボン?で道路が埋め尽くされている。
獅子舞がレストランの中まで入ってきて、「シャンシャンシャンシャン」やってきます。
旧正月にたまたま出くわした様子。
f0156106_1262196.jpg

それでも平然と通常営業するレストラン。安くて早くて美味いの!LOVE IT!


todayz muziq>Q-TIP/Move
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-26 12:09 | 微妙な歩き方

5:00pm,February,4th,2009@Central Park

f0156106_1217219.jpg
f0156106_12181644.jpg
f0156106_12215287.jpg
f0156106_12245093.jpg
f0156106_12273437.jpg
f0156106_12301279.jpg

ムシムシと暑い季節には、到底思い出すことが出来ない、この頃の寒さ。
嗚呼、死ぬほど寒くて凍えていたのに、今では何だか冬が恋しい。
それにしてもCentral Parkは最高だ。
Southのほんの一部だけど、雰囲気伝わればこの上なしでR。

The Muziq @ that time>+33/Ryuichi Sakamoto
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-23 12:39 | 微妙な歩き方

go for a walk in Brooklyn

2.2.2009

月曜日、上司の不甲斐ない仕事ぶり、采配により、たった1時間で仕事が終了。
前日からこうなることは分かっていたが、誰も、何も言わない。
で、予定を予め立てておいた。

Brooklynを歩こう。
f0156106_22293789.jpg

Atlantic Ave-Pacific Stで下車。Flatbush AveをSouthへ歩く。
f0156106_22344758.jpg

Grand Army Plaza
f0156106_22374737.jpg

Brooklyn public Library

この辺り、Park Slope ,7th Aveや5th Ave,Park Westはいい雰囲気。
映画「SMOKE」の舞台にもなっている。
天気のいい日に散歩するには最高だ。
Alomost summerなんで、そろそろ「Celebrate Brooklyn」がProspect Parkで行なわれるだろう。
今年は、John Scofield & SouliveがFree Liveやりますよ。

Todayz Muziq>Do you remember rock n' roll radio?/The Ramones
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-21 22:57 | 微妙な歩き方