人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2

FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_10195623.jpg

セット変え中も皆さんよく飲みます。ギネス飲んで、吸ってぶっ飛んで、ケンカして。想像通りのアイリッシュぶりに、思わず笑みを浮かべてしまう。
今回は、ビデオ撮影以外、特に制限もなく、とても心地のいいものだった。自慢の一眼レフでバシバシ撮らせてもらったぜ。

辺りが少し薄暗くなってきて、BGMにRamonesが流れたり、The Clashが流れるたびに合唱してみたり、「Flogging Molly!!!チャ・チャ・チャチャチャ!!!」なんて歌ったり。
「オレ~オレオレオレ~!オレ~オレ~!!!」umm~アイリッシュらしくなってきた。

そして、満を持して登場。
FLOGGING MOLLY。
FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_1044812.jpg

一曲目からとばすとばす。会場は揺れる揺れる。
アイリッシュ パンク特有のノリで大合唱。大暴れ。肩を組み円を描けば、ケンカMOSHもするし、ダイブもする。バンドはお構いなしに、大御所らしいしっかりとした演奏を見せ付ける。
だからといって、ライブ慣れした落ち着いたSTAGINGではない。オーディエンスをあおり、踊り、歌い、自身もよく飲む。
FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_1053434.jpg

FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_10575295.jpg

FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_1135981.jpg

Dave Kingの声がストレートに心に沁みる。イングランドなまりの英語に、アイリッシュ楽曲がどこか懐かしく聞こえてきて、西部劇に出てくる酒場でみんなで踊り、飲んでいるような、そんな気持ちにさせる。
しかし、トラディッショナルなだけではない。独特なクセのある不器用さがすごく馴染みやすい。それに彼らはPUNXだ。
FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_11175438.jpg

Dennis Casey&Nathen Maxwell
この写真がBANDの象徴とも言えるんじゃないかな。非常に仲がいい。それにGuinness片手に楽しそう。BANDたるもの、こうありたいものだ。
FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_1133068.jpg

アイルランド。難しい民族国家から生まれたメッセージ性のある、バンド。貴重なNY公演。夏の終わりの桟橋ライブ。
アンコールで大好きな曲「Rebels of the sacred heart」も聞けたし、満足のFREE LIVEだった。
FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_11355651.jpg

右にいるスカート?の男性。Times Square近辺でよく見かける人だ。あの人、一年中あの格好です。本物だな。
FLOGGING MOLLY FREE LIVE!!! Vol.2_f0156106_11375831.jpg

いやあ、よかった。I will never forget this show!だね。
by inmymindfromnyc | 2008-10-06 11:38 | EVENT
<< TERRA BLUES@Man... ニューヨーク州ドライバーライセ... >>