☆☆☆

JULY 27th 2008

f0156106_114538.jpg

友人の帰国に伴い、食事会をした。

110st ⑥番線で行き、LEXINGTON AVからEASTへ2Blocks行った所にあるSPANISH HARLEMにあるイタリアン料理のお店。

駅周辺は、その名の通り、SPANISHやBLACKが共存している地域。
104stにあるGOLIATHというお店は、洋服やスニーカーを買いにちょくちょく来ているが、夜にこのあたりに来るのは初めてだった。お世辞にも品がいいとは言えない雰囲気だが、もう慣れてきた。
f0156106_1115510.jpg


「なぜ、こんなところまでイタ飯を?」「つーか、こんなところにあるの?」
ここまで来たのには訳がある。
☆☆☆でお馴染み、堺マチャアキが、お忍びで来るNYのイタリアン レストランがそこらしい。
f0156106_11204746.jpg

PIATTO D' ORO ITALIANO

店内はこじんまりとして家庭的な感じで、店員もなんだか近所のお母さんみたいなノリで、嫌いじゃないです。パスタやらラビオリやら、なかなかうまいっすよ。安いし。え?写真?もう食べちゃったんでないですけど。シーフード パスタが上手かったなあ。

今宵の♪ COMMON/BE

OCT 4th COMMON&N.E.R.DのLIVE TICKET, $42でお買い上げ。楽しみだね、こりゃあ。
そういえば、この前、仕事帰りにたまたまColumbus Circleを歩いていたら、ヘッドホンしてたのに聞こえるくらいの爆音が街中に響いていて、SUBWAYから地上に上がると人だかりで、「なんだなんだ?」と、キョロキョロしてたらNFL開幕セレモニーで、USHERのFREE LIVEがやってた。全部見ちゃったよ。メドレーで名曲もやったし、ダンサー従えてかっこよかったし、やっぱ脱いだし。生の腹筋、ナマツバものです。NEW SHIT売れ行きイマイチみたいですけど、結構聞いていてよかったですけどね。
つーか、MANHATTANの大きな交差点の真ん中にSTAGE作って、USHER呼んで、爆音出すなんてやっぱNYはすげー。日本じゃ不可能ですね。近所の苦情とかどうするんでしょうか。
こっちが心配になるわ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-09-09 11:48 | FOODS
<< 9.11 SUMMER 08 >>