人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Independence Day

The Fourth of July

River To River

Sonic Youth

@Battery Park

3:30 p.m.

FREE


っつーわけで、アメリカ独立記念日にManhattanの最南端、Battery ParkでSonic YouthのFree Liveを見てきた。
Independence Day_f0156106_135950.jpg

6月のうちにFREE TICKETが配られた様子で、結局区切られた中には入ることが出来なかったが、来た以上はどうにか見ようとウロウロして場所取り合戦。

80年代から、オルタナティヴ ノイズ シーンを引っ張ってきて、現在は50歳を過ぎるメンバーもいるが、一体どんなライヴを見せてくれるのか。

Independence Day_f0156106_1310298.jpg

ちなみにこの公園から自由の女神のあるところまで行けます。
そうこうしているうちに前座のFEELIES?が始まった。

Independence Day_f0156106_13115025.jpg

なんとかギリギリ見えるところだったが、音が悪い。思い切り聞こえるところではあるんだけれど、どうも何をやっているのか、分かり辛い。
ならば、STAGE裏に。
Independence Day_f0156106_13145397.jpg

音はここの方が断然良くなり、楽しめた。古いアルバムからの曲もかなりやっていて、中学生のときに聞いていたものなんかあったりで、懐かしかった。
いろんなひとに「これはなんていうバンド?」と聞かれて、「SONIC YOUTH」と応えたが、やはり知らない人のほうが多かった。
天候が悪くなって小雨が降ってきてもライヴは最後まで、2回のアンコールまできっちり行なわれた。
Independence Day_f0156106_13201525.jpg

ライヴ終了直後、ステージ横で子供と戯れたり、親しい友人と談笑したり、そんな一面も見られるのが野外のFREE LIVEの特権でしょうか。

今宵の♪ Sonic Youth - Kool Thing
by inmymindfromnyc | 2008-07-30 13:41 | EVENT
<< July 15 '08... MLB ALL STAR CO... >>