B.B.Q@my roof  ~一期一会~

June 9th '08

半端じゃない暑さが続いていた頃、Apartの屋上でB.B.Qを強引に行なった。
仕事で知り合ったレゲエ好きの好青年2人と、午後4時くらいから落ち合い、何も用意されていない状態からSTART。何もないというのは、B.B.Q SETもなければ、炭も、食材もないところからである。しかしながら、皆、手際が良い。買い物をしてから、「乾杯」まで、およそ1時間足らずでできた。
f0156106_10333859.jpg

小型BBQ SETと炭で$18。
それ以外、牛肉、鶏肉、ソーセージ、ロースト ハム、玉ネギ、シーザーサラダ、BEER(一人当たり5本)で、$10 each。安く上がった。焼肉のタレは、ORIGINALで、にんにく・生姜・醤油・酒・砂糖・みりん・白ゴマ・ネギ・豆板醤などを混ぜ合わせ、これがまた旨くいった。オレがこれを作っている間に、ひとりは食材を切り、ひとりは火を熾した。そういった流れ的なものは、仕事で培った何かなんだろうな。

f0156106_10474669.jpg

夕方になっても昼の暑さがこもるような気候だったが、夜の8時にはSUNSETを向かえ、すこしだけ風が吹いて心地よくもあった。
彼らとは、出会ってすぐに打ち解けることが出来て、なんだかかわいい後輩のようだ。

酒のせいもあってか、いろんなことを話した。
音楽の話、NYの話、仕事、友達、地元、そして彼らはジャマイカに旅立つのをまじかに控えていた。彼らは彼らのやりたいことがはっきりしていて、その価値もわかっている。将来のことも不安そうだったけど、考えているようだ。そんなことを、腹割って、屋上で話せるなんて幸せな一時だとオレは思う。少人数でBBQをやったのは、ただこういったことを期待していたのではなく、ただ単に天井が薄いからなんだけどね。

今頃、彼らはジャマイカで音録りに夢中だろう。
f0156106_10592754.jpg

We saw za moon above Manhattan.
There's none so blind as those who will not see.
馬の耳に念仏

今宵の♪ Tim Armstrong/Hold on
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-06-20 11:08 | FOODS
<< I have a dream. MONDAY,MAY 26TH... >>