人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONDAY,MAY 26TH '08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN

なんかのMEMORIAL DAYらしく、祝日だったこの日。
仕事も休みで、誘われたBBQに行った。
CAMERAを持っていって、撮りまくってきたのでUPします。

よく晴れた日で、この辺りから最近も夏日が続いているNY。
時には37度なんていう、とてつもない日もあったりして。
なんていっているうちに、土曜日からTHUNDERSTORM到来。
それからどんより雲が停滞してて、曇り時々雨。
そんな空を見ていたら、「BBQ、やりてーなあ」と、ふと思ったわけで。

PARK SLOPEという地域で、最近古着屋、カフェ、レストランなども多く、5TH AVE-7TH AVEなどは賑わってきている。その近くにかなりの大きさで構える公園がPROSPECT PARK。中には美術館、植物園などもあり、つい先日は「桜祭り」も行なわれていた場所。
その公園の南側、SUBWAY Q-LINEのPARKSIDE AVEで下車するとすぐに公園が見える。その周辺でのBBQだった。近くには大きな池もあり、公衆便所もある。
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_11232750.jpg

MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_11261539.jpg

MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_11321681.jpg
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_11353829.jpg

外での飲酒は禁止されているNY。でも、こう暑いと関係ない?みたいです。そりゃあBBQでBEERなしではキツイでしょ。「あいつも飲んでるし・・・おれも・・・」
気分が上昇して、公園をプラプラしていると、どこからともなく楽器の音がしてくる。
@DRUMMER'S GROOVE
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_11403310.jpg
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_11422763.jpg

MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_11445127.jpg

すぐ近くからも別の音が聞こえてくる。
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_1149281.jpg

MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_11522943.jpg

あんまりにも羨ましそうに眺めていたのか、呼ばれ、「お前も参加しないか?」と言われ、思わず「SURE!!!」なんて言って、カウベルを10分も叩き続けた。GROOVEを奏でた瞬間は、いつだって、どこだって、FABULOUS!!!

太陽の下、BEERとMEATSとGROOVE、NATURE、CONTACT・・・。後は何も要らないでしょう。
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_1231036.jpg
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_124317.jpg
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_1285275.jpg
MONDAY,MAY 26TH \'08 BBQ@PROSPECT PARK,BROOKLYN_f0156106_12115469.jpg

日も落ちてきて、夕方。きれいに片付けてPARK KEEP A CLEAN。お開き。

THANK YOU FOR INVITED FOR US AND GAVE ME A PIX.

今日の♪ 体に残るBROOKLYN'S GROOVEっつーことで。
by inmymindfromnyc | 2008-06-16 12:15 | EVENT
<< B.B.Q@my roof  ... Friday, May 30,... >>