自炊は貯金の基本なり。

自炊は貯金の基本なり。
という信条を最近思いながら、まあ楽しんでますけどね。
f0156106_12292952.jpg

竜田揚げと南瓜の味噌汁。
南瓜がぜんぜん甘くなかったなあ。
生姜&ニンンク、醤油の香ばしさ!これぞ、我が国の伝統なり。
アメリカ人の知らない日本食文化をこっそり自宅で楽しむのはなんだか優越感に浸れるというか、韓国人の偽日本食でも食べてなさいという気になる。
f0156106_12345010.jpg

味噌カツ定食。
本当なら赤味噌でやりたかったけど、ま、普通の味噌でも白ゴマたっぷり入れて・・・muuumnnn......美味なり。PORKがとんかつ程度の大きさで4枚$3なので、NYでは安い買い物。キャベツも大きいものでも一個$1程度。
f0156106_12452196.jpg

American Nattou
Boston辺りで作っているらしい。NETで購入出来るらしい。一個頂きました。
一個で2.5個分ありました。日系スーパーで買う冷凍納豆よりはるかに美味かったです。
f0156106_12502073.jpg

DUNKIN' DONUTS ORIGINAL BLEND
Chock full o' Nuts NEW YORK CLASSICS-Premium coffees
(Greenwich Village Hazelnut)
コーヒーは自分で入れるのが一番美味い。
NYCではDUNKIN’のコーヒーが人気が高く、毎朝飲んでいたが、節約するには自分で入れろ!ということで、好みの味にして飲んでます。
f0156106_12574141.jpg

外食するときは「家で作れないもの・食べられないもの」と、考えている。
マックは、当然作れなくもないが、早くて安くて、何よりジャンクが喰いたいときにはサイコーじゃねーかな。
ANGUS 1/3 Pounder と$1 Nuggets
100%BEEF感がガッツリ味わえるFATな一品。
$6ちょっと。値段は日本と変わらない気がする。けど、場所によって値段が変わるのがこっちの特色。
f0156106_1333183.jpg

New Jerseyにあるマック。
ここはいつも新作のDEMOをやるので楽しい。
たとえばマックコーヒーなる、新たな試み。というか某有名コーヒー店、00バックスのパクリ。
値段が若干安く設定されているのが特徴。
で、5月15日は新作チキンビスケットなる商品が、飲み物購入でもらえた。
f0156106_1392425.jpg

プレミアム ロースト アイスコーヒーと新作バーガー。
朝飯にはちょっと重いかも。軽いお昼には最適でしょうか。

気になる♪ マライヤ新作&USHER新作。 USHERの一日限りのLIVEがAPOLLOでやるようです。行きたいけど、どうしよっかなあ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-06-04 13:11 | FOODS
<< 5.28.'08 S... 5.20.'08 Po... >>