SOUL R&B の女王らしいよ。

和田アキ子がアポロ・シアターで芸能生活40周年記念公演

歌手の和田アキ子(58)が、自身の芸能生活40周年を祝う公演をハーレムのR&B(リズム&ブルース)の殿堂、アポロ・シアターで行うことを所属事務所が発表した。公演は9月29日に予定されており4年前にテレビ番組の企画で交流したゴスペル・グループ、「The ARC Choir」との共演。ARCは音楽のの力で、薬物やアルコール中毒の患者を更生させる施設でハーレムのマジソン街にある施設で同グループはこの施設のゴスペル隊。アポロ・シアターは和田アキ子自身が憧れの存在とする故レイ・チャールズが育った場所でありアフリカ系アメリカ人ミュージシャンの聖地。和田アキ子は「私の神様レイ・チャールズと同じ舞台に立てることが本当にうれしい。きっと天国でレイちゃんも聴いてくれていると思う。」と語っている。アポロ・シアターではアマチュア・ナイトへの日本人の出演経験はあるが(嘉門達夫、平井堅、清水翔太など)、本公演は和田アキ子が初の快挙となる。今回の出演のきっかけは4年前にテレビの特番でニューヨークを訪れた際にアポロ・シアターに立ち寄り、レイ・チャールズの若い頃など飾られていた出演アーティストたちの写真を見て感激し、「いつかこの舞台に立ちたい」と強く感じたという。今回は劇場スタッフが和田アキ子を「日本のR&Bの有名歌手」として知っていたことから劇場使用の交渉がスムーズに進んだという。
f0156106_8273171.jpg

FREE SOULだって。マジッすか。やべえな、このジャケ。しかもAPOLLO出ちゃうんすか。HARLEM125stにアッコが来ちゃうんすか。すげーなあ、おい。BEERのCM SONG、意外とかっこよかったしなぁ。すごいね、しかし。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-05 08:30 | Music
<< Graffiti Art @5... 2Month ago,I co... >>