NEW YORK

先週は本当に暖かく、日差しも強くて汗ばむ陽気でしたが、今週はどんより曇り、小雨もぱらつき、寒さが戻ってきました。
コートを着るまでではないですが、アパートのストーブが自然につき始めたとうことは、5度以下になったってことですから、朝晩はまだまだ寒いようです。すこし麻痺してきてる分、あまり実感がないですがね。

f0156106_14305469.jpg

Times Squareも皆コートを着てますね。観光客で半袖短パンのバカもいましたが、春というよりは梅雨の寒い感じですね。
今の内にもうすこし、鍋でも食べておこうかな。

日本は暑いみたいですね。
異常気象なんでしょうか。
数年前からTVなどで「異常気象」とよく耳にしますが、地球の危機ということに実感が湧きません。特にNYは車社会ですし、ECOな考えを持つ人よりも自分を考える人のほうが多い気がします。考えるEVENTは多いんですけどね。実際、ゴミの捨て方や、排気ガス、電気、水、油、適当です。多少の制定はあるんですけどね。個人個人でやっていてもダメだろうな、もう。
国際的に法律で制定して、地球を守っていく時なんではないでしょうか。

日本にいるときは、忙しくてこんなこと言わなかったけど、心のどこかで思ってはいました。こういう余裕があるときに、見えてくるんでしょうか。いろいろ。
せめてゴミ捨てだけでもしっかりやっていこうと思います。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-05-04 14:46 | LIFE
<< 2Month ago,I co... NAME >>