食してますし、作ってもいます。

ここんとこ、食事の記事が少なかったのは、多分、節約してるから。
やっぱNYはなんでも高い。ま、探せば探すだけ安いものが見つけられますが。
日本と一緒かな。そういう意味じゃあ。
f0156106_13352656.jpg

「と、父さん。形が違ったって僕たち、親子だよね?」
「シンジ。お前はエヴァだけに集中していればいいんだ。」
鶏そぼろ&目玉焼きの親子丼。ハム大佐も添えて。

f0156106_13391128.jpg

これを作った前日、とんかつだったので、この日はカツ丼。
「よう、これ喰ったら素直になれよ。妹さんの為にも・・・」
「け、刑事さん。お、おれ、おれがやりました・・・。ううう・・。」
やっぱ、心に沁みます。日本人ですもの。
どんぶりにこだわる事はねーだろ?!

f0156106_13424328.jpg

よ~っく見るといつものと違うんだなあ、これ。
CORONITA。実際、かなり小さいです。女性にはいいのではないでしょうか。
炭酸も抜ける前に飲み干せます。

f0156106_13452089.jpg

近所のカフェでチーズケーキとカプチーノとオレンジジュース。
すげー甘い。結構高い。でも、みんな平然と食べてます。そりゃあ太るよ。

f0156106_13481651.jpg

コクまろカレー。やっぱジャパカレーは最高だ。ドレッシングだけど、近所のスーパーでドレッシング眺めていたら、おっさんが「これ、うまいよ。でも、ちょっと高いんだよな。試してみたら?絶対うまいから!」って言うんで買ってみたが、うまかったぜ、おっさん。

f0156106_13504049.jpg

日本人出没率120%を誇るこのお店。
凹んだ時はここで、大盛り喰らって、紅しょうがガン盛りして、アメリカンに喰い方を説明すれば、すっきりするかも。

f0156106_13533254.jpg
f0156106_13541220.jpg

しかし、未だお気に入りは近所のTHAI FOODSだなあ。
ChickenもPAD THAIもマジうめえ。それに配達もしてくれるしね。
めんどくせー時はこれに限る。

なんか喰らってばっかみたいだなあ、これじゃあ。
あんま、体重とかかわってねーけどなあ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-04-28 13:57 | FOODS
<< NAME 春の枕詞(まくらことば)は、「... >>