春の枕詞(まくらことば)は、「パンチラ」。

4/24/'08

最近、かなり暖かくなってきたNYC。
今週はSTUDENT VISAの関係で、一週間仕事を休んで、語学学校に通っていた。
MIDTOWN、TIMES SQUARE付近に学校があるので、授業後、LUNCHも兼ねてBRYANT PARKへ。公園近くのベンダー(屋台)でチキンオーバーライスを買って・・・。
f0156106_12575025.jpg

f0156106_12592139.jpg

春の枕詞「パンチラ」どころか、開放された芝生の上で水着になる女性や、短パン&タンクトップの女性がチラホラ。それもそのはず、この日は27度。地球温暖化の危機を感じながらも、所詮は男、心、浮かれます。
f0156106_1325881.jpg

Chicken Over Rice $5   Juice $1.2
辛いのは苦手なので、HOT SAUCEやWHITE SAUCE,AVOCADO SAUCEもなしで、BBQ SAUCEだけで頂くのがオレ流。オレ流っていうと響きがいいじゃねーか。でも、ただの好き嫌いかもな。


この日の夜、うちでお好み焼きPARTYをやった。
日本人留学生だけでは、面白みがないと思ったので、語学学校の仲の良い先生をひとり混ぜた。先生といってもオレより年下だし、BEASTIESのLIVEも一緒だったしね。

アメリカ人に、お好み焼きや、柿P、せんべいなんかを試させるのはなかなか面白い。
やはりお好み焼きは人気だ。なんたってオタフクソース日本から直輸入だからね。マヨネーズも日本物であいつ、喜んでたなあ。

英語の勉強にはこれが一番おれには合ってるなあ。
MUSICについてAMERICANと酒飲みながら話すひととき。
留学してよかったと思える瞬間のひとつかな。
結局はSUBLIMEはすげーかっけええってことで話は終わったようなもんなんだけどね。
日本で知り合ったアメリカ白人も言ってたような気がすんなぁ。

今宵の♪ SUBLIME/SANTERIA
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-04-28 13:16 | LIFE
<< 食してますし、作ってもいます。 50th Grammy Cel... >>