Club活動報告from New York City 長編(まとめ書き)

1/25/'08
East Village 、Tompkins Square Parkを抜けてAve B、Between E8st to E9st辺りにあるBARへ。 「友人が回すんで行きませんか?」と声を掛けられたんで行ってみた。
f0156106_12144038.jpg

これまた名前を忘れてしまったが、FLYERもなく、ま、勘弁してくれ。
入ってすぐの写真なんだが、ボロいシャレたBARで、照明がこうじゃなかったらただの小屋と言っても過言じゃない。ただ、酒は比較的安く飲める。Manhattanの中では異例の生BEER$5だった。それにENTER FREEだし、文句も言えない。

その横、奥に小さなFLOORがあり、すぐ横でDJが回す。
日本人らしいCHOICEだった。一応、NYもの中心でOLD SCHOOLを回すんだが、何か物足りなさを感じるのはなぜだろう。   
きっと、音楽の幅が狭いからだと思う。HIP=HOP以外掛からない。はずれたものは流さない。NYのDJは違う。客を見てどんどん切り替えてくる。FUNKはどうだ、JAZZはどうだ、HOUSEはどうだ、POPは、R&Bはどうだ、という具合だ。
f0156106_12244493.jpg

ま、言い過ぎたかもしれないが、そういう印象だった。
その後サックス奏者乱入で、突然のセッション。これ、かっこよかったなあ。スクラッチうまかったし、なんか掛け合いしてたし。来てよかったと思った瞬間。

1/26/'08

Japanese Restaurant[Chanto]
ここでEVENTがあったので、行って来た。いつも行っていたClub[Mannahatta]移転に伴い、移動してここで一度やることに。普段だと行かないであろう、高級日本レストラン。週末はDJ EVENTを行なっているようだ。
133 7th Ave NY
f0156106_12383226.jpg

店内に入る際、出演者及び関係者の名前を言えばENTER FEEなしになる。すばらしい。
ま、この日だけだと思われるが。
広い店内・天井高が非常に高い。若干の高級感を漂わす。ここは2FLOORあって、一階が日本人DJで、2階でこの日はDJ TONY TOUCH。当然二階でHang out wiz my bros!
f0156106_1247123.jpg

シャンデリアの向こうにうっすらDJ Tony Touchが映っているのが見えるだろうか。これが2階の写真。ここは雰囲気が非常にいい。場所もいい。しっかし、お酒は少々高めだったような・・・・。

1/28/'08
@CLUB[APT]
おれの大好きなCLUBのひとつ。たまたま行ったらこの日が7周年記念だった。
そりゃあDJも調子いいし、FUNKガンガン~HIP=HOPなんて流れでたのしいわけだ。
ここの一階の喫煙SPACEは、いつもWEEDブリブリで、地下のFLOORにはPOLICEが制服のまま、飲んでいたりして、こっちが心配になってしまう。
f0156106_12595218.jpg

一階でよくやるDJがまたいて、こいつはいつもレコードを見せてくれるし、多少のリクエストも可能。一階はBAR要素が強い。というか、音がすこし小さくなっている。地下で踊りつかれたら、上で軽く飲んでDJに一曲頼んでみるのもいい。


3/7/'08
f0156106_13185593.jpg
f0156106_1361926.jpg

いい場所でした。オシャレでいいところに位置しているし。
f0156106_13214546.jpg

1F、Basement 共にPainterがいて、ART空間でもあり、CLUBでもあり、BARでもある、そんな印象。ま、なんといってもDJ KERO ONE、NY来ちゃいました、みたいな。
この人、韓国人だが、生まれも育ちもカルフォーニャなんだって。自身で立ち上げたレーベルもお持ちのようで・・。
f0156106_13255822.jpg

で、誰かがKERO ONEに曲のリクエスト?かなんかしたら、機嫌損ねて終了・・・。
彼が近くに居たんで「もう一回、まわしてよ~ん!」
K.O「まだわかんないけど、このDJも悪くないじゃん。どーしよっかなあ」
どんなDJ?
f0156106_13294863.jpg

DJ エロメガネ。。。。いいっすねえ。曲もいいっすねえ。JAY-Z~KANYE~NAS~N.B.N~
いい!このままでもい!男はバカだねえ・・・。


2/29/'08
f0156106_13374791.jpg

実はこの日がKERO ONEが来る日だと勘違いしていて、NOHO辺りをうろうろしていたんだけど、LIVE Painter PESU氏に尋ねると今日は別の企画やってるとのこと。
雨降る中、移動して、移動して、BROOKLYNへ。
W4st~Prospect Park~S LineでFranklin Ave。そこから歩くこと10分。完全にGhettoでごわすよ、ここ。しかも夜中の1時でがんすよ。だめでしょ?!ジャパネット俺たちは来ちゃだめでしょ?!でも、ココまで来たら行くっきゃナイト!
で、住所を頼りに場所まで行くと、音も聞こえず、気配もない。人もいない。ハテ?
すると工場みたいな、倉庫みたいなところのDOORが開き、女性が「こっちよ!」
ええ~?なんだここ。4F?上がると、またDOOR。すると大柄な黒人が「こっちだ!」。。。。
行ってみると、OH~~オシャレ空間発見!!!
f0156106_13501515.jpg

なんだか普段は洋服店らしく、小規模なプライベート?内輪なPARTYだったが、とにかくみなさんオシャレ、オシャレ。ココまでお洒落さんNYでなかなか見たことない!
f0156106_13524192.jpg

生演奏オシャレHIP-HOP。
これはマジ上がったね。やばかった。自分達の曲と、JAY=ZのRoc BoysのMIXもすげーかっこよかったし、ちょくちょく友達らしき人もRAPしちゃうし、踊りもかっけえ!
何年か前に戻ったようなファッションだが、POPなカラーで細身の腰履き、いい!
f0156106_13564659.jpg

最後にかわいいDJ登場!!
選曲もまたかっくいい!HOUSE~レゲエ~HIP-HOPなんでもかけます。しかもみんな、はしゃいで歌って、・・・・。すげーやべー空間でした。


次回:俺は見た!東海岸の神様を!  を、お送りします。Peruもね。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-03-20 13:59 | Music
<< NEW SHIT なんかうれしいじゃあ、あ~りま... >>