Flushing ~New Ark・・・熱38度・・・

f0156106_1445651.jpg

1/2/'08
年明け早々、頼まれたのでQueens地区Flushingに行ってきた。
いろいろお世話になっている人なので、恩返しと言ってはなんだが・・・。

久しぶりに車での移動。やはり早い。SUBWAYでFlushingを目指すと、相当掛かるのだが、車ではあっという間だった。やはりドライブは楽しい。FREE WAYは最高だ。

着くなりシャンパンやロシア料理やら日本料理やら豪華で、完全にもてなされてしまった。
そのままワインを飲み始め、酔い始めたころ、頼まれていたことをはじめた。

数時間かけてなんとか形になり、役目は果たせたと思う。

その後、電車に乗り、New JerseyのNew Arkにあるギリシャ料理を食べに行った。
道のりはかなりあったが、見知らぬ駅はいつも興奮する。退屈はしない。

この日は、特に寒く、New Arkについても極寒だった。
その駅から数十メートルにあるお店に入った。
雰囲気もGreekで、落ち着いたお店。人気の様子だった。
招待してくれた方々が常連らしく、いろいろオーダーしてくれた。
SANGRIA(赤ワインに果汁・ソーダ水を加えて冷やした清涼飲料・・・と、辞書にはあるが、結構酔いますよ。砂糖抜きがおすすめです。)を飲みながら、シシ・カバブやパエリアを食べた。上手かったが、あまりの量にリタイアしたのだが、50歳を超えた夫婦が「え?もう食べれないの?また、頼んじゃったよ?!」と、きたもんだ。
これにはビックリしたなあ。美味かったから相当食べたけど、それをはるかに超えて食べてたもんなぁ。しっかりデザートまで食べてたし・・・。
食べ残した分は、TAKE OUTして、後日食べたとさ。

帰りの道中、いや厳密にいうと、朝から風邪が治っていなかったのだが、無理くり行って来たせいで、ガクッときた。家に帰って体温計ったら38℃超え。
そして、極度の満腹感に襲われ、アメリカの風邪薬を服用し極度の睡魔に襲われ、ゲップをしながら就寝。

動けばいいってもんでもねーな。

今宵の♪ Fry me to the moon/Frank sinatra
[PR]
by inmymindfromnyc | 2008-01-15 14:45 | FOODS
<< 中国語。時に愉快だ。@Joe&... Graffiti Art in... >>