人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WA!SHOCK!KIDZ!

毎日、自炊を欠かさない事、これまた即ち、節約の極意!
っつーわけで、作ってますよ、いろいろ。
最近、激安購入した、Rice cookerがいかれまして、日本から持ってきた圧力鍋で米炊きしとります。これもまた、早くて美味いんだなあ。
WA!SHOCK!KIDZ!_f0156106_16313176.jpg

豚汁と2色そぼろ丼。やっぱ、冬は豚汁だねえ。そぼろはいつだってご飯にピッタリ。
WA!SHOCK!KIDZ!_f0156106_1633572.jpg

SUSHI. あんまりインチキくさいお店が多いので、自分でやってみた。
やっぱ難しいが、結局ネタ次第だよね。マグロは冷凍で美味くないんだよねえ。けど、全然喰えますけどね。厚切りソーセージは、よく回転すしで回ってるなあと思って、やってみたらやっぱうまい。それと、炙ったマグロもうまかったなあ。スメシはうれしいよなあ。
WA!SHOCK!KIDZ!_f0156106_16372446.jpg

チャーハン。
どこにいたって、いつでも早く作れるのはこれでしょう。安い冷凍野菜ミックスを一緒にいれれば、それだけで十分。
WA!SHOCK!KIDZ!_f0156106_16395086.jpg

ピラフっぽいのに乗せた牛肉炒め。これもやっぱ和食なのかなあ。ほっとするんだよなあ、自分で作っといて・・。
WA!SHOCK!KIDZ!_f0156106_16413878.jpg

蒸し鶏サラダ。かなり長時間蒸して作ったんだ、これ。それだけあって、鳥最高!ピクルスおいしいの、発見して、サラダなんかに刻んで入れてる。あとは、紫玉ネギとかね。
WA!SHOCK!KIDZ!_f0156106_16434063.jpg

TOMATO PASTA。最近の定番になってきたこいつ。粉チーズも発見したし、沢山あるトマト缶もどれが美味いか分かってきたしね。
WA!SHOCK!KIDZ!_f0156106_16461045.jpg

俺流牛丼。薄切りを日本食スーパーで高値で購入することがどうも気に入らない為、自分でスライスすると、見た目、ステーキみたいになってしまう。だが味は、最高だ。食感がやっぱ違うんだよなあ。
by inmymindfromnyc | 2007-12-30 16:48 | FOODS
<< 明けましておめでとうございます。 Megumi's Br... >>