APOLLO&MANNAHATTA

NOV.21.'07
若干、古い話だが、この日は音楽三昧だったから、記憶が鮮明に残っている。
Hump day,水曜日だというのに、pm6:00からHarlem125st辺りを探索して周り、マクドナルドで時間を潰す。
前回のアポロの記事CLICK HERE
今回観に行ったので、2回目になるAmateur Night @APOOLLO THEATER。
今回は、SPECIAL GUESTに我らが日本のR&B SINGER、清水 翔太君が登場。
f0156106_19102675.jpg

見てのとおり、事前に日系新聞に記載されており、SONYの力もあって、中間で2曲を熱唱。STAND BY MEともう一曲、アマとは争わず、on stage。
外見とは裏腹に、力強く、堂々たるStaging。あっぱれ。
Amateurも個性豊かで楽しめたし、やっぱり何度見てもいいのはOPENINGの演奏だ。
場慣れしているのはわかるが、すごくしっかりとした演奏、歌唱に驚かされた。
f0156106_19183230.jpg
f0156106_19194132.jpg
f0156106_19211548.jpg

何度見ても楽しめるAmateur Night。$15は絶対安い。
12月26日かな、Amateur Night Champion Ship が行なわれる模様で、これが一番盛り上がるらしい。ぜひ、おすすめです。

その後、Harlemを後にして、前回の記事と同じ場所、NOHO、Bleecker stにあるCLUB「MANNAHATTA」にDJ TONY TOUCHを観に行った。
今回も前回同様、入場料FREEにしていただいて、酒もSAVEして、踊る。
f0156106_19333822.jpg

地下に降りると早速TONYが回していた。
FLOORではジャンベやボンゴ、アフリカン打楽器隊が、TONYに合わせて叩き、それに釣られる様にしてみんな踊る。
はじめはよかったが、どんどん人が増えて、地下の空気が薄く感じてきた頃、誰かが例の如く、WEEDはじめたんで、帰宅することに。時間はam4:00近かった。
f0156106_19445787.jpg
f0156106_19453380.jpg
f0156106_19461110.jpg
f0156106_19473079.jpg

この日は、CAMERAをしっかり持っていき、TONY TOUCHに向けると彼はすんなりと応じてくれた。ポーズも取ってくれたりして、PLAYの最中でもサービス精神旺盛だった。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-12-22 19:49 | Music
<< Statue of Liberty DJ TONY TOUCHは、... >>