STARBUCKS@Harlem

New YorkでもSeattleでも、Vancouverでも、Tokyoでも、Yokohamaでも人気のあるSTARBUCKS COFFEE。
Manhattanでは、朝から行列を作っているし、休日にQueens,Steinway店に行くと、そこでも行列ができている。
今回立ち寄ったHarlem店でも、やっぱり行列だったが、待っている間に少々写真を撮った。
f0156106_1647289.jpg

僕の大好きだったNBA PLAYERのひとり、Magic Johnsonの写真が大きく飾られている。Harlem出身なのかは知らないが、他にもバス停の看板やポスターなどに彼が使われている。特にHarlemで多く目にする。ん~ん、これだけでもテンションが上がるぜ。
f0156106_1651213.jpg

個人的な見解だが、Brooklynの黒人よりもHarlemの黒人の方がどことなくやさしいようなきがする。ここのお客さんも店員も皆、親切で軽い挨拶だけでなく、少し話しかけたりして、待つ間退屈しない。しかし、分かっちゃいるが本当に黒人しかいない。一人くらい白人か黄色人種がいてもいいんだが・・・って、俺か、黄色人種って。
f0156106_16562720.jpg
f0156106_1657344.jpg

f0156106_1705059.jpg
f0156106_16574244.jpg

ここんとこ、お決まりのCafe Mochaを購入。相変わらず世界中味に変わりがない。ホッとする一瞬だ。しかし、カップのデザイン、日本のものと若干違う気がするんですけど、どーなんでしょうか。

今宵の♪ B.B.KING/Rock me baby
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-12-17 17:04 | FOODS
<< 落書き?いや、ARTだよ、これは。 New York おすすめレス... >>