New York おすすめレストラン(中華編)

メッキリ寒くなってきたNew York。雪がパラついたり、先日はヒョウが降ってきたり、まあ、予想通り寒い。風がなければ、現在の日本とさほど大きな差はないと思われる。
分かっていても、なかなか寒い。
財布の中身も寒い方におすすめ、Queens地区の韓国系、台湾系コミュニティーの隣接する、Flushing。ここは、Asian Power、活気溢れる街。
などと、回りくどい言い方だが、要するに、中国人がゴチャゴチャ・ウジャウジャいて、駅前はいつも混雑している。ガンガンぶつかって来ては、足も踏まれる。まあ、お国柄なんだろう。
その駅の周辺には沢山の飲食店がある。基本的にどこも安く、美味い。ガード下の小汚い屋台でショウロンポウ4個で$1、焼きそば$1、焼きビーフン$1などなど、一度試す価値アリ!ショウロンポウはおすすめ!(購入時を狙う、スリが結構存在しているらしいので気をつけて)
f0156106_1550256.jpg

今回訪れたのは、Noodle House「南翔小籠包」。シェラトンHotelのすぐ近くにあるこのお店。かなりの混雑ぶりに間違いないと、確信し、いざ、店内へ・・・。
小籠包やらプレ定やら粥やら皆いろいろ頼んで食したところ、小籠包は絶品!
そして、カタ焼きそばもなかなか美味かった。最後に出てくるウーロン茶も紅茶みたいで温まる一品。ここ、いいっすよ。

中華で思い出したけど、Lower East Side、Delancey&Essex Stから歩いて5分。
Congee Village Restaurant(粥之家)
100 Allen st
ここも美味かったなあ。友人に連れて行ってもらったから詳しくは覚えていないけど、結構頼んで、一人$10ちょっとかな。相当満腹だったのを覚えている。
このお店はChina Townから離れているのにも関わらず、相当な人気ぶりだった。間違いないでしょう。あ、地球の歩き方にも掲載されてらあ。

訂正とお詫び?
先日書いた、Greenrich VillageのRestaurant[A.O.C]ですが、先日また訪れたら、一緒に行ったフランス人が言っていましたが「ここはフランス料理屋だね。イタリアンじゃないよ」
とのことでした。でも、フランス人も舌を巻く美味さは本当です。とくにPASTAがGOOD!

今宵の♪  B.B.KING/Blues man
この人、生きる伝説だわ。マジで。ぜひともLIVE行きたいです、はい。シブっ!
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-12-17 16:10 | FOODS
<< STARBUCKS@Harlem Graffiti Art in... >>