New Yorkだからって和食のこころ!

WA!SHOCK!KIDZ!
最近では、柔軟性を帯びてきた我らがWA!SHOCK!KIDZ!
定番のプレ定からどんぶりボール系、そして海外視察など、幅広い活動を展開している。
醤油・みりん・砂糖・味の素・だしの素だけでなく、黒コショウやケチャップ・マスタードにバター、あらゆる物を自在に操り、WA!SHOCK!MAGIC!をかける。
まずは、ビフテキボール!
是非ともこのボールでYANKS松井と対決したいもんだ!舌をうならせてやるぜ!
お米の上にキャベツを敷き、そこに甘く煮詰めた醤油をかけ、ビーフを乗せて、また甘醤油をかける。でもって、わけぎをパラパラっとね。
f0156106_12473864.jpg

続きまして、片栗粉購入記念!小エビとたまごのトゥルトゥルあんかけ!
つーか、中華、そーでっか!これはねえ、中華ではございません。ホンダシ仕様の味付けになっておりますけん。本田氏、ね。本田氏。
f0156106_1302991.jpg

え~、題して「ちょこっと食べたい、レタスチャーハンfeat ハム」
余り物、なんでも入れちゃえ的なものですが、小腹が空いたらスニッカーズを食べられないわたくしめには、最高の一品。そして早い!でも、これってば、中華ですかねえ。いや、WA!SHOCK!KIDZ!
f0156106_1345482.jpg


海外視察 結果報告コーナー
え~、NYは屋台が多い。Manhattanだろうと、Queensだろうと、Brooklynだろうとどこにでも見ることが出来る。いろいろなものがあるが、その中でも気になる香りを発しているのが、MEXICOなのかなあ、あれ。タコスとかスパイシーな感じ?!え?視察?しましたよお。
報告です!
f0156106_13143736.jpg

QUEENSはASTORIA、30AV-34st辺りに毎晩います、この屋台。いつも大繁盛のこのお店で、タコスを購入。3つで$5。1個で$2。とりあえず一個で。それと、VANの戦友:DANIELの好物スナックもスーパーで購入。
f0156106_13185453.jpg

Tostitosというスナックに、別売りのソースをつけて食す。美味!
そして、アボカドソースにビーフ、そんなタコスはどーたこす?美味!
見た目もキュートなハイネケンで、流し込み、ごっさんでした!
このソースを料理に使っても結構いけるんだよね。
おれ、Mexico、好きっす!

今宵の♪  RAMSEY LEWIS/Hang on Sloopy
超FUNKY SOUND!かっこよすぎ!毎朝聞いとりますわ!こんなん聞きながら、ヘッドホンの隙間から聞こえてくるSUBWAYのNOISEと混ざって、よりFUNKに!
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-12-10 13:29 | FOODS
<< New York おすすめレス... Rockefeller Cen... >>