club"CIELO"@Meat Packing 11/17/'07


SUBWAYで、CHELSEAの14st(A.C.orE)か、L lineなら8Av。
Meat Packing Districtは、肉の卸売り店が立ち並んでいたエリア。
今もチラホラ精肉業者を見かけることができる。が、レストラン・ブティックの進出により、オシャレな街へと変化している。
このAreaは、夜になるとまたいい雰囲気をかもし出す。
友人に誘われて、Night Clubに行って来た。

f0156106_17515859.jpg
GASLIGHTにて、遅れてくる友人をしばし待つことに。
高級感溢れるBARで、客層が若干お金持ち。入場料が取られないので、とにかく入った。
週末はとにかく混んでいる。白人向け、大人BAR。嫌いではないが、この日はジャージにNEWERAだった為、少々気まずかった。それに、入場の際、「帽子は脱いでください」だって。
え?そしたら、タダのジャージ野郎じゃん?!ま、I don’t careでしょ。
BEERが一本$8。高いねえ。
あんまり聞いている人がいないけど、一応DJが回す。ボリュウムも大きくないし、軽く行くにはいいかも。♪好きは止めといたほうがいいね。天井が高くて、広々してたけど、混みすぎ。
そんな中、日本語喋れるイスラエル人と意気投合。同じ歳だったこともあってなんだか軽く語り合っちゃった。しかし、あいつ金持ちだったなあ。
ヨーロッパ系の奴を待っていたんだけど、毎回やつらは遅い。なので、先に行くことに。

CIELO
NYで今、もっともHOTでHIPとのウワサのCLUB。OPENが23時~と、なんだか強気。
f0156106_1811313.jpg

コートを半ば強制的に預けることになってしまい、$3取られる。
入場料$20、BEER$5。いろいろ掛かるなあ。
しかし、音が本当に良い。そしてきれい。そしてオシャレ。尚且つ安全。
この日は、HOUSEだったが、結構最先端な音だったのでは。勉強になります。
HOUSE特有のリズムに、アフリカン民族楽器の融合した音が妙にツボにはまり、踊り狂ってやったぜ!
f0156106_1818469.jpg

ここにもあまり黒人はいなかった。エリア自体が白人エリアなのか。
この店も若干セレブな香りが漂う。タイトなドレスの白人女性が、ソフトに踊る店、って感じかな。いい眼の保養になるわあ。

am3:00過ぎ、皆より少し先に帰宅することに。
外は肌寒く、息もはっきりと白く見える。
この辺りは、車や人も多く、治安も良さそう。この時間でも無事に帰ることができた。

嫌いじゃないけど、この辺りは昼間に来たほうがいいかも。少々音楽が畑違いだったかな。でも、CIELOは大満足。平日の$6の日にまた行こうかな。
あ、ここで韓国のB級女優を見かけたけど、整形した感がブンブン漂ってたなあ。ま、それだけセレブチックなところなんだろうね。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-11-26 17:48 | LIFE
<< お散歩@Central Par... New York >>