ハロウィンからクリスマスへ切り替え。

未だに南瓜が転がっているお店も多々あるが、徐々にクリスマスへの切り替えが始まっている。ショーウィンドウは、雪模様できれいに飾られたり、スーパーに入ると、サンタの表示のお菓子や飲み物が目に付く。今日は11月17日、すでにクリスマスへのカウントダウンは始まっているのか。
f0156106_10374795.jpg

Rockefeller Centerには、大きなモミの木が設置され、今月末に点灯式が行なわれる模様。そして、世界に放送されることだろう。
f0156106_10403539.jpg

横からみると、足場がしっかりと組まれていてる。こんなに大きいのかと、皆足を止めて見上げていた。たしかに大きい。ビル7~8階はあるだろうか。しかも山から持ってきたっていうからすごい。一体どうやって運んだんでしょうか。
点灯式が楽しみです。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-11-18 10:47 | LIFE
<< 日系なんちゃら in NY. 11月11日 >>