WILLIAMSBURG BROOKLYN

BROOKLYNといっても、結構広い。治安の悪い区域や倉庫街もあれば、華やかな町並みもある。ここ数年、Manhattanの土地の高騰によって、若いアーティストなんかが移ってきているようだ。そうした人々が集う場所のひとつ、Williamsbargに週末行ってきた。
f0156106_76640.jpg

詳しくは分からないが、この辺りは元々倉庫街だったらしい。そこを改築して若者がブティックや古着屋、SHOP、CAFE、家具屋などを経営している。
裏原みたいな雰囲気だ。オシャレなSHOPが並び、ジャンルを問わない。その為か、見ていても飽きない。週末は一般の人が路上販売を繰り広げる(上の写真)。これはBROOKLYNだけでなく、いろんなところで、勝手に売り始める。うちの近所の人も本や服、家具など売りに出している。ここでブレイクすると、Manhattanへの進出も近くなるとか。
f0156106_7141271.jpg
f0156106_715096.jpg

グラフィティーのレベルも高いような気がする。QueensBoroPlaza付近もすごい(後日写真撮ってきます)が、この辺も目に留まるものが多い。やっぱBROOKLYNだな、いいなあ、この辺りは。
ブラブラしてたら、PET SHOP発見。で、ついついうちの愛猫「CHAR」くんにお土産購入。
f0156106_719159.jpg

ドーム型トイレ。これをSUBWAYで持って帰る時は皆見てたなあ。NYでも不思議な形なんだろうね。これ、いいでしょ?意外にもすぐに馴染んでたしね。$19、安いでしょ。

今宵の♪ これからHARLEMにあるAPOLLO THEATERでアマチュアコンテストっちゅーのを見てきます。その模様もまた後日。ではでは。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-11-08 07:21 | LIFE
<< MTA NYC SUBWAY ジャパメシなのか・・・・ >>