I dislike american coffee,cuz.........

f0156106_12342716.jpg

2WEEKS AGO、購入したコーヒーメーカー。$9.99。
近所のスーパーで購入できたSTARBUCKS COFFEE LATIN AMERICA GROUND COFFEE。$5.80。
近所で買っていたメリケンコーシーは薄くてどうも好きになれない。やっぱ自分で入れなきゃ好みのコーヒーは飲めんばい!
f0156106_12455820.jpg

しっかし、いい天気だなあ。(10月20日くらいの話ね)暖かく心地良いこんな日には、公園にたくさんの人がいる。NYの冬はどうやら相当長いらしいからか、太陽を楽しみながら公園で思い思いに過ごす人が本当に多い。
f0156106_13312521.jpg

NY市立図書館の真裏にあるブライアントパーク(多分)。ここにはCAFEやRESTAURANTがいくつかある。それにベンチもたくさん設置されていて、自由に利用できる。TIMES SQUAREから歩いても10分程度で着く場所に、こんな緑の公園があって、仕事休みなのか、大人が日光浴をしている。午後3時だって言うのにね。日本ならリストラされたか、タクシーの運転手か、はたまたサボりの営業マンくらいなもんだろう。しかし、いろんな人がいるんだなあ、なぜか。
f0156106_1344352.jpg

おなかが空いていたので、クラスラービルも見える、図書館前のPIZZA SHOPでこちらを購入。
f0156106_13455899.jpg

7UPとサラミの乗ったやつ、それから美味そうなやつ。名前が表記してないからわかんないのよ。全部で$8・5くらい。安くはねーな。Manhattanだからね、しょうがない。でも、これはその辺の$1PIZZAとは格段に違う味。うまかった。でも、2枚はやりすぎだな。腹パンパン。
f0156106_1349244.jpg

公園の中央の広場は工事中で、ここも今頃はアイススケートリンクになるみたい。ほかにもメリーゴーランドもあったり、なんか癒される空間なんですよ。おすすめ。(冬はどうだか)。

今宵の♪ Meters/ Best of Meters
11月9日 ManhattanのとあるクラブでMetersのギタリストとAllman BrothersのBass&DrumのLIVEがあるんで行ってきます。
後、水曜日は、HARLEMにあるAPOLLO THEATERに素人コンテストを見に行きます。ここからあのマイケルジャクソンも輩出されたらしい。ワクワクするわあ。

先日のシティーマラソンには出向かなかったが、どうやらトムクルーズ参戦したとか。その際、Manhattanのどこかにマラドーナも現れて人だかりが出来ていたそう。観たかった!郷ひろみも参戦したみたい。若いなあ、いつまでも。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-11-06 13:58 | FOODS
<< ジャパメシなのか・・・・ ジャパメシナイト! >>