HALLOWEEN'07 in NY vol.03

前回、前々回とお送りしてきた、HALLOWEEN ’07 in NYC。
夕方からUNION SQUAREに繰り出し、6時過ぎからPARADEを観て~9時過ぎから・・・。

f0156106_13304466.jpg

たくさんの人が仮装して夜の街を徘徊している。こりゃあ面白すぎる。この写真のUNION SQUAREや至る所のSUBWAY、きっと他のところにもいろんな仮装した人が歩いていたんだろうな。

最初、9人くらいで動いてたんだけど、PAREDEを観に行って、はぐれたのが3名。門限ありの17歳と、CLUBに入れない19歳、住んでる場所の治安を考え、早めに帰った21歳、計6名が帰宅。残った3名で、別TEAMと合流することに。
地下鉄に乗って、場所をSOHO&NOHO辺りに移し、渡米時に住んでいたBLEEKER STREETにある「MANNAHATTA」というCLUBで落ち合うことに・・・。about MANNAHATTA click here
よくよく考えたら、NY初のNIGHT CLUB。若干込んでいたものの、5分くらいで中に入れた。Enterする際、友人の友人の友人の・・・・名前を言ったら、$10が$5に安くなった。誰だかわからないけど、日本人らしい。どうもありがとう。

中はHIPHOPガンガンで、仮装した人でごった返す。コワモテのセキュウリティーが手の甲にハンコをポンと押してきた。さあ、楽しむぜ!
f0156106_1402067.jpg

まずはお酒を買いにカウンターへ。
きれいなBAR。これは値が張りそうだ。BEERで$6&TIP$1=$7。(約800円)高いねえ。
カクテルなんか$14だって。¥1610だとさ。こうなりゃ、はしゃいで、元を取るしかねー。
f0156106_1462413.jpg

モニターには面白い映像、DJは有名なはずれの無い曲を流す。天使に扮するDJ。新譜 ALICIA KEYS「NO ONE」やKANYE WEST「STRONGER」、MOPやHOUSE OF PAIN、JAY-Z、T-PAIN、R-KELLY、M.J.B、TLC、と、とにかく分かりやすい。
期待していたものとはちょっと違ったがまあまあ楽しめる。
友人達、合流。
イタリア人やら韓国人やら日本人やら、軽く飲んでいたご様子。
「地下のFLOOR、行こうぜ!」
え?地下なんかあるんですの?
f0156106_14153634.jpg

うわあ~なんだこりゃあ、すげえなあ。ボリュウムもかなりUPされてらあ。
聞いたことないアングラっぽいHIPHOPだあ。やべえ、これだ!
相当上がってきて、アルコール補給しに、地下にもあるカウンターへ。
f0156106_141982.jpg

人が溢れてどーにもならない状態。買えないわ、これ。
上行くか。曲もシケてきたし。ラティーノになったわ。上行こう。

一階はさらに人が増えてきて、仮装率もグンとUP。
f0156106_14221214.jpg

黒人の仮装してる人って、ホントノリがいい。カメラを向けるとすぐにポーズを取ってくれる。
知ってる曲を一緒にSINGして、踊って、笑って・・・・・。
am3時に、そろそろ帰ろうとしたいたら、女同士の喧嘩、そう「BITCH FIGHT」がSTART.。
こっちの人、女でもガンガン殴りあいしてます。クワバラクワバラ。

小腹が空いて、24OPENのPIZZA SHOPへ。その道中。すごい人たち、発見!
f0156106_14333640.jpg

裸にペイント。しかもチョー寒いのに。でもなんだかエロくないのはなぜでしょうか。しかも撮れ撮れていうし。元気で明るいかわいい女の子2組でした。
そーいや昔、TVKでやっていた「おとなの絵本」で、もしもしピエロとかいうHOTELでAV女優にペイントするコーナーがあったけど、それに似てたなあ。なんてつぶやき、吐いた息は白く、マンハッタンの空に消えていったとさ。

今宵の♪  DJ Premier/James Brown special Mix
BROOKLYNまで行けば、DJ Premier観れるのかなあ。観たい。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-11-05 14:40 | LIFE
<< ジャパメシナイト! HALLOWEEN'0... >>