10月25日。

f0156106_12593856.jpg

APARTの屋上から撮ったもの。oct/22/'07
燃えるような夕日を撮ろうと、屋上へ行ったものの、一眼レフの扱いに慣れていないもので、どんどん日が沈んでいく中、なんとか撮った一枚。エンパイヤ ステイト ビルが燃えてるぜ、みたいな。

今日は朝から小雨がちょこっと降ったりで、寒かったなあ。
NYの人は、昨日までT-シャツだったひとも多かったけど、さすがに今日はコートもチラホラ着てる感じ。マフラーもいれば、トレーナーだけの人もいたりで。
しかし、寒くなったなあって思った矢先に、すぐにコート着てたり。
素早い衣替え、な気がする。出遅れたなあ。ロンTじゃあ、寒かったぁ。見知らぬ黒人に「元気だなあ」って言われたよ。チッ。

友人に誘われて、モダンダンスたるものを観に行った。
モダンダンス?なんじゃそりゃ?!
「ダンススクールの生徒が踊るんですよ、モダンを。$5ですけど、どうですか?」
ま、行ってみっか。
The Ailey School
55thの9Avに、結構立派な学校。どうやら有名校な様子。
入ってみるとかなり本格的なステージ、客席。
「FALL FEST」という発表会みたいな・・・?
各自、団体、個人様々なパフォーマンスを持ち時間4分で行なう。
バレエほど形も無く、表現自由に所狭しと動く。
全身を使って、飛んだり、跳ねたり、寝転んだり、回ったり、なんだろ、言葉では表現しにくい。照明、音に合わせ、何かを表現している。
受け取り方は人それぞれでいいんだろうな。
人の力っちゅーもんはすげー!
やっぱなんでもLIVEはいい!
いいエネルギー貰ったね。体動かしてーな、オレも。


今宵の♪  ALICIA KEYS/NO ONE
もうRADIOで掛かってるこの曲。彼女のWEBSITEでも聞けるし、見れる。絶対来月のNYは彼女の声で埋め尽くされる。間違いない。ようやく11月に出るNEW ALBUM。MUST BUYでしょ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-10-26 13:37 | LIFE
<< October/14/'07 ある日の朝飯。 >>