ある日の朝飯。

f0156106_15264029.jpg

無性に腹が減った朝に、ガッツリSETをご用意しました。
レタスー99セントー3日じゃ食べ切れたい
ソーセージー99セントー10本入り・結構旨い
たまごー$1.5-10個入り・旨くはない
ピクルスー$2-でかいビン一本・マジ旨い・なくならない
ベーグル半分ー4個で$1-4種類の味を選んで買える・これはマジ旨い
ピター$1-10枚・まあまあうまい
牛乳ー$1.20-1リットル・旨くも不味くもない
バター$2-ぼそぼそしてるけどまあうまい
ケチャップー$3-当然旨い・いつ無くなるかわからない
つぶつぶマスタードー$2-旨い・いつ無くなるかわからない
オレンジジュースー$2.5-100%で2リットルでこの価格

と、まあまあ安い。meが住んでいるここQUEENS地区はMANHATTANに比べたら何でも安い。コーヒー一杯だってそうだ。ま、探そうと思えばMANHATTANでも安いものは、見つかるが、基本的に高い。同じパーカーが売っていて比べたが、QUEENSで$59だったものが、MANHATTANでは$70で売っていた。タバコだってそうだ。$7.50~7・90が$6・25~6.80という具合である。家賃だってそうだし、レストランなんかは結構リアルに差が出る。
SUBWAYでたったの10分で行ける距離なのに、こうも差がつくところが不思議。だが、そこがまたMANHATTANの魅力が衰えないところなのかもしれない。なーんて思ったりしてみたり、ま、ご馳走様でした。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-10-22 15:43 | FOODS
<< 10月25日。 WILLIAMSBURG~ME... >>