WILLIAMSBURG~METROPOLITAN AV~BEDFORD AV辺り・・・vol.01・・

f0156106_037994.jpg

BROOKLYNと一概にいっても、結構でかい。
WILLIAMSBURG~METROPOLITAN AV~BEDFORD AV辺りを探索してみた。
って、言われてもどこやねん?!
BROOKLYNの上のほうに位置し、QUEENSとの境のMANHATTAN側・・・・。
余計、分かりつらくなったか。ま、そのへんだって。オレもあんま詳しくねーし。
で、HALLOWEENムードが徐々に出てきてます。どこ行っても。かぼちゃ、いつ見ても滑稽意なかぼちゃ・・。

今日のお目当ては、Domont Burgerっちゅーお店で、常にNYのトップバーガーに選ばれる、おいしいと評判の一軒。
f0156106_10290.jpg

外観も趣(おもむき)ある感じで、期待できるんじゃねーの?!これは。
店内は、どーでしょ。
f0156106_135744.jpg

いいんでない?嫌いじゃねーぜ?!こういう雰囲気、へっへっへえ。
店員もかわいくて親切だし、お客さんも店員も楽しそうだし、カウンターでは労働者階級の兄ちゃん達が汚ねージーンズで手も洗わずバーガーガッツり喰らい、テーブルではおばちゃんたちが昼下がりの持て余す時間を共有している。なんかいいなあ。
だからって味が良いとは限らない。さあ、いざ喰らうぞえええ~。
f0156106_1144570.jpg

DuMont Burger 10.50
Grilled Brioche Bun, Boston Bibb Lettuce, Tomato, Red Onion & Pickle
旨い!そーさ、これがメリケンバーガーなんじゃあああ!!うおおおお!旨いぞおおお!
f0156106_122353.jpg

お~し、BEERもいっちゃおう。え~っと、AMSTEL BEERとNEVADA PALE ALE。
きーっいい、いいねえ。んまいねえ。しばらくはここがおれん中でイチバンのバーガーやなんじゃねーかなあ。

今宵の♪ Lordz of Brooklyn/Hey DJ
せっかくBRKLNなんだから、この人たち聞かなきゃね。グラフィティ アーティストとしても有名なCrueで、Tattooアーティストでもあるみたい。彫ってもらったっつーやつの作品を生で見せてもらったけど、グラフィティタッチでかっこよかったなあ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-10-22 01:25 | FOODS
<< ある日の朝飯。 冬の訪れ。 >>