It's same!

出発前にMSKZ氏に頼まれた、ごくごく素朴な日本人の疑問にお答えするコーナー?!
$100札渡されてこう言った。
「このお金で、アメリカのマクドナルドのビッグマックと、日本のビックマック、比べてみてよ。」
おお~し、任せとけ!
アメリカはニューヨークのタイムズスクエアっつったら、世界の中心っちゃぁ、中心じゃね?
f0156106_6212178.jpg

ネオンがギンギラギンにさり気無く、ありました。タイムズスクエアのネオンは、有名だよね。
どこもかしこもギンギラギン。ちっともさり気無くない・・・。
な、もんで、地下鉄の看板だってギラギラ、CD屋だって、洋服やだって、アメンボだ~ってえ~・・・。マクドナルドだってえ~。
f0156106_6384921.jpg

さあ、比べてみましょうじゃないですか。
見た目、変わりはないですね。レタスが大雑把なのは日本もいっしょでしょ?大きさもほぼ同じだと思われますねえ。味、変わらないねえ。値段?あ、いくらだったけなぁ。忘れちゃったけど、日本の方が断然安かったのは覚えてる。 NYは特になんでも高いからねえ。

最近は日本も欧米化してきてるから、ジュースの大きさだって変わらないもんね。
店員の態度は、やっぱ酷いよ。
店員「NEXT!」
おれ「BIG MAC Meal&Coke,Please」
店員「Go?Stay?」
おれ「Stay」
店員「・・・・・・・・」
おれ「How Much?」
店員(Menuを指すだけで、無言)「・・・・・・・Next!」

特に忙しいタイムズスクエアのMcだからだけど、腹立つよ。
f0156106_6474168.jpg

店内は結構オシャレな雰囲気で、MTV?かな、流れてて、Beastie Boysの映像まで見れた。これはなかなかいいんじゃね?3Fの奥にあるトイレに入ったら、鏡の前で、上半身裸でビルドアップ的な、なんだろ、ナルシストだな、ありゃ、な奴がいて気持ち悪かったけど、またいっちゃうんだろうな、きっと。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2007-10-18 06:51 | FOODS
<< ここに至るまでに・・・vol.... This is  「...i... >>