続 9.11

米中枢同時テロから10年、「光のタワー」空へ

着実に復興してきているようで安心しました。

すごくきれいで、切なくも力強い光です。

FREEDOM TOWER完成を願っております。


それにしても全く復興のメドが立たない日本。

そんな中、我が横浜市に衝撃的なニュースが出回った。


  セシウム検出:下水汚泥焼却灰、埋め立てを凍結 横浜市

 各地の下水処理場の汚泥や焼却灰から放射性セシウムが検出されている問題で、横浜市が横浜港にある廃棄物処分場に焼却灰を埋め立てる方針を決めたことに対して地元住民らが抗議し、横浜市の林文子市長は14日、当面の間、埋め立てを凍結することを明らかにした。林市長は会見で「市民に不安を与えたことをおわび申し上げたい」と謝罪した。

 市は今月9日、市内2カ所の下水処理場で保管している約2700トンについて、安全性が確保されたとして、15日以降に南本牧廃棄物最終処分場(同市中区)で埋め立て処分すると発表。政府は放射性セシウムが1キロ当たり8000ベクレル以下であれば処分場に埋め立て可能とする「当面の考え方」を示しており、横浜の下水処理場で保管中の焼却灰は最大で6468ベクレルだった。

 だが、地元住民らが13日に「環境汚染に加担する」と抗議文を市に提出。林市長は「もっと時間をかけてご理解いただかなくてはならない。説明不足だった」と陳謝し、関係部局に他の処分方法も検討するよう指示したことを明らかにした。【武本光政】

毎日新聞 2011年9月14日 20時39分


おいおい、知らぬ間になんだこりゃ。

Twitterがなかったら何も知らないままだった。

おれ、中区民じゃねーか。

f0156106_21102020.jpg


きれいな東京湾がやっぱうれしいよな。

また親父と海釣り公園でハゼやカサゴ、アイナメ、カレイ釣って、母さんに料理してもらいたい。



Todayz Muziq>MARVIN GAYE & DIANA ROSS/Stop,Look,Listen(to your heart)

The moon is still beautiful. 月はまだきれいです。

It is still a full moon mostly. ほぼ満月のままです。

I'll enjoy this song and beer tonight. 今夜はこの曲とビールで楽しもうぞ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-09-14 21:43 | LIFE
<< R.I.P MCA 9.11 >>